忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は休日出勤でした。。。

ちょっと寝坊して、急いでる時に限って

ひざに乗ってくるアリスさん・・・。

嬉しいんですけど、困ります!!

ブーブー満足そうに喉鳴らしてるし。。。



そんなアリスさんは、新聞が大好きです。

あ、もちろん読むのではなく、メチャクチャにするのがw

最近困るのは・・・これ。



cd81aa13.jpg

古新聞を入れる紙袋がお気に入り。

すぐに中に入ってしまいます。。。

入るだけならいいんですけどね・・・

14da9f0a.jpg

中の新聞はもちろん、外の袋までかじりまくって

ボロボロにしてしまいます。

もう!

アリスさん、そういうことばっかりしてると、

ちり紙交換に出しちゃいますよ!!

3458fc3f.jpg


アリスさんの体重で換算すると、かなりもらえると思いますけどw

多分引き取ってもらえないですよ。。。




まぐろちゃんとの仲は、相変わらず、な感じです。

ガブガブ噛んではなめなめしてますが・・・

噛む必要性がわからないwww

まぐろちゃんが攻撃してきた時なら、反撃かなとも思うんですが

アリスから近づいていって、まぐろちゃんが無抵抗なのに

ガブガブ噛んでるんですよねえ・・・。


一応明日、ゲージを隔離部屋からリビングに移そうと思います。

アリスさんとの関係が悪化しなければ、あとは人との関係を改善しないといけないので

なるべく長く人と接する場所に移動させたいなあと。


デレ猫への道は長く険しいですなあ・・・。




応援ぽちっとお願いします~!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR
今日、両腿がバッキバキなんです。。。

筋肉痛みたいなんですが、特に運動もしてないですし

一体なんなのかと。




・・・。




わかりました。

アリスさんが乗ってたからだ!!!

胡坐かいてるところに乗ってきたりするので、

しびれるし、変な力が入るんでしょうね・・・。



ちなみにそんな巨漢wアリスさんですが、

うちに来たときはそんなに大きくなかったんです。



3月のアリスさん



046572bd.jpg

ひざの上で丸くなっております。

特に支えなくても大丈夫。

ちゃんとひざに収まってます。


そして10月のアリスさん



8d436164.jpg

はみ出てます。

支えないとずり落ちちゃうので、文句を言われますw

もう丸くなれない。。。


半年でこの成長。。。

ちゃんとダイエットフードにしてるのになあ・・・。


e0c8a3fb.jpg

でも幸せそうだからまあいいかw


だけどしばらくすると・・・

ede1d3fa.jpg


白目剥いてるしwww




いつまで成長期??なアリスさんに

愛のクリックをお願いしますw



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

ワクチン接種のあと、吐いてしまったまぐろちゃんですが

すっかり元気になりました。

カリカリもちゃんと食べるし、黒缶もしっかり食べます。

一安心です。


でも今日はアリスさん!!


まぐろちゃんのために買ってきたネコジャラシですが



5479fd40.jpg

アリスさんは遊ばないかなーと思ってました。

ヒモ大好きっ子なので・・・。


でもためしに・・・

アリスさんアリスさん、遊んでみる?

c6c5a361.jpg

気づかれましたか?

これはネコジャラシというものです。

遊びますか~?

53248047.jpg

・・・やっぱり反応鈍いね。

まぐろは大興奮なんですけど~。

5fae3751.jpg

お!アリスさんスイッチ入った?

よーし、じゃあ遊びましょうか~!!

 




・・・どうやらうっとうしいと思ってただけみたい。。。

スミマセンでした~www



ちなみにまぐろちゃんですが、先生に教わったとおり、

そーっと抱っこして、なでなでしております。

手を出すとフーと言いますが、攻撃はしてきません。

そういえば、一度も引っかかれたり噛まれたことないなあ。

怖いだけなんでしょうね。

なので、怖くないよ~と声掛けしながらそっと抱っこして、

なでなでしております。

わずかにですが、ゴロゴロ言うようになりましたよ~。

まだ肉球に汗かいてますがw

自分から寄ってくるまでにはかなり時間がかかりそうです。

ちなみにアリスさんにもフーって言います。

アリスさんもフーって言いました!

私もダンナさんも、アリスがフーって言うのをはじめて聞きました!!!

ホントは温和なネコなんですよね、アリスさん。。。

うーん、どうかなあ、うまくやっていけるかなあ・・・。



2ニャンが仲良くなってくれますように!

クリックお願いします!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日はお義兄さん(ダンナさんのお姉さんのダンナさんwww)に

釣りに連れて行ってもらいました~★

2匹も釣れて、お刺身にもしていただいて、

お腹いっぱい食べてまいりましたw



アリスさんとまぐろちゃんはもちろんお留守番でしたがw



食う、寝る、遊ぶ、が日常のアリスさんですが、

実は芸が出来ます!!


・・・って言い切っちゃったらハードル上がっちゃいますがw


動画でお見せします~





お手ですwww

おやつをあげるときにやっているのですが、

まずはお座り。

手におやつを持っているのですが、座って待つ。

右手を出して「お手!」と言ったら手を乗せる。

こんな感じです。

上の動画は横から私が撮ってますが、

もう一つの動画はダンナさんが自分で撮ってます。





・・・お手か?と言われたらそれまでですがw

親バカとしては、アリスさんスゴイ!!と思ってしまうのです。


1e9c4aee.jpg

うんうん、アリスさんスゴイ!


ていうか、その体勢の方がすごくない?www




芸達者??なアリスさんに愛のクリックを!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます★

拍手[0回]

もしかして久々の更新?

なんだかんだで忙しかったです。

異動したいなあ。。。



そんな中、再びパズルを作成していたのですが・・・

a9f87b24.jpg


案の定アリスさん登場。


ていうか、スゴイお腹がタルタルなんですけど・・・

でかい猫だなあ・・・www


ていうか!アリスさん、どいてよ~

f7bb8588.jpg

・・・聞いてないね。

このパズル、結構大きいんですけど

アリスさんも負けてないですね。

でもどいてもらいますからね~


e435e0d3.jpg

すっごい不満そうですけどw

どいてくれました。

でもさあ、その空き箱ちょっと入るには小さすぎるんじゃ?

e4df882f.jpg

聞いてないし。

まあ邪魔しないならいいですよ~



で、しばらくしてパズルを片付けたのですが、

まだ入ってるアリスさん




2c3e9d60.jpg

気に入ってくれたなら良かったです★


・・・全然入れてないけどね!!!





まぐろちゃんは、なんだか大きくなってますw

子猫時代をちっとも披露してくれないんですけど・・・

まあしょうがないか。

ちなみにケージから恐る恐るですが、出てくるようになりました。

まだ自分から近くに来てはくれませんが、

ネコジャラシで遊ぶようになりました。

動画も撮ったので、近いうちにアップしたいと思います。



でも、黒猫のせいなのか、カメラの精度が悪いのか

「真っ黒い何か」としか思えないですがw



空き箱に入りきれないデカニャンコに愛のクリックをw



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]