忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクチン接種のあと、吐いてしまったまぐろちゃんですが

すっかり元気になりました。

カリカリもちゃんと食べるし、黒缶もしっかり食べます。

一安心です。


でも今日はアリスさん!!


まぐろちゃんのために買ってきたネコジャラシですが



5479fd40.jpg

アリスさんは遊ばないかなーと思ってました。

ヒモ大好きっ子なので・・・。


でもためしに・・・

アリスさんアリスさん、遊んでみる?

c6c5a361.jpg

気づかれましたか?

これはネコジャラシというものです。

遊びますか~?

53248047.jpg

・・・やっぱり反応鈍いね。

まぐろは大興奮なんですけど~。

5fae3751.jpg

お!アリスさんスイッチ入った?

よーし、じゃあ遊びましょうか~!!

 




・・・どうやらうっとうしいと思ってただけみたい。。。

スミマセンでした~www



ちなみにまぐろちゃんですが、先生に教わったとおり、

そーっと抱っこして、なでなでしております。

手を出すとフーと言いますが、攻撃はしてきません。

そういえば、一度も引っかかれたり噛まれたことないなあ。

怖いだけなんでしょうね。

なので、怖くないよ~と声掛けしながらそっと抱っこして、

なでなでしております。

わずかにですが、ゴロゴロ言うようになりましたよ~。

まだ肉球に汗かいてますがw

自分から寄ってくるまでにはかなり時間がかかりそうです。

ちなみにアリスさんにもフーって言います。

アリスさんもフーって言いました!

私もダンナさんも、アリスがフーって言うのをはじめて聞きました!!!

ホントは温和なネコなんですよね、アリスさん。。。

うーん、どうかなあ、うまくやっていけるかなあ・・・。



2ニャンが仲良くなってくれますように!

クリックお願いします!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかった♪
まぐちゃん陰性だったのですね!!
ヨカッタヨカッタ~~~♪
いら。さんもほっとされたでしょう(^^)
まぐちゃんは日に日に慣れていってるみたいですね。成長が楽しみです。
2ニャンズが仲良くなりますように~~!!
まぐちゃんまだ小さいですし、時間をかければ
大丈夫ではないでしょうか!
はなまま URL 2009/10/20(Tue)18:01:03 編集
無題
アリスちゃん じゃらしはイマイチなんですね~
ちょっと隠して先っぽだけ出して、ちょろちょろって動かしたら、どうでしょうか?
でも、うちの珊瑚と醍醐も おもちゃの趣味 ぜんぜん違いますからね~
まぐちゃん、怖くないよー
みんな まぐちゃんのこと 待ってるよー
早く、仲良しになりたいな☆
hana URL 2009/10/20(Tue)20:21:09 編集
無題
まぐたん、元気になって良かった~♪
あ、家も黒缶大好きですよ!もの凄い喰い付きで(^_^)/
マグたん、引っかいたり噛み付いたりしないなんて
とてもいい子ですねー(拍手)
ちゃびは最近噛み癖が凄くて、甘やかして育てて
しまったことに反省してます・・・(涙)

アリスさんは、紐系が好きなんだぁ☆彡
うちのチャビも最近猫じゃらしは反応イマイチに
なって来ました(涙)

アリスさんとマグたんはご対面して日も浅いから
これからちょっとずつ仲良くなるといいですね☆彡
やっぱ遊び相手がいる方がいいですよねー(^^♪
温泉副部長 URL 2009/10/20(Tue)23:45:47 編集
無題
まぐろちゃん、ちょっとゴロゴロいうようになったのですか~
凄い進歩!よかったですね。
この調子で、もっと仲良くなればいいですね。
アリスちゃんと仲良しになるのは時間がかかるかもしれませんが、気長に頑張ってください~
応援しています!
tomy URL 2009/10/21(Wed)16:51:02 編集
無題
まぐちゃん、ワクチンしてきたんですね^^
そして、検査は陰性・・・良かったです~!!

まめもこの間新しく出た7種混合タイプを打ってもらったところ
2日位だるそうにしていました。
猫ちゃんの体質によっては、副作用が強く出る子もいるそうなので
まぐちゃん元気が戻ってきて良かったですね^^
抱っこにもちょっとずつ慣れて、そのうちアリスちゃんとも仲良くなれたらいいですね♪
aronya URL 2009/10/21(Wed)21:19:06 編集
>はなままさん
陰性でした!一安心です~。
まぐはどんどん大きくなっておりますw
人馴れはそれなりにしてきたのですが・・・
アリスとの相性がどうもよくないような気がします。。。
いら。 URL 2009/10/24(Sat)02:58:17 編集
>hanaさん
アリスはネズミのおもちゃとヒモ系ラブっ子みたいですw
じゃらし系は振っても「ウザ・・・」って顔されるんですよねw
隠したら反応してくれるかな~??
いら。 URL 2009/10/24(Sat)02:59:52 編集
>温泉副部長さん
黒缶、ちゃびちゃんも好きですか!
アリスさんも大好物で、空き缶すら奪ってなめようとしますwww
アリスとまぐは、ビミョーな距離感を保っているかと思ったら、突然ネコパンチしだしたりと・・・どうなのかな・・・これ・・・。。。
いら。 URL 2009/10/24(Sat)03:02:00 編集
>tomyさん
応援ありがとうございます!
時間が解決してくれるならいいんですが、もともとアリスはネコ嫌いらしいので。。。
不安が残るんですよね~。。。
人馴れはこのまま行けば何とかなりそうなんですが。
いら。 URL 2009/10/24(Sat)03:03:25 編集
>aronyaさん
ご心配をおかけしました!
7種なんてあるんですね!
かかりつけの病院は、3種と4種しか取り扱ってないとのことで、
アリスは5種を打ってたみたいなので、今後どうしようかなーと思ってるところです。
二日も元気がないと、ちょっと心配になりますよね~。
いら。 URL 2009/10/24(Sat)03:05:16 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]