忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2a583860.jpg
食事風景はまるでツチノコ



今日は我が家に来て、初めての病院。

たまになんですが、カーペットにおしりをズリズリして、ついには血が出てしまってたので・・・


今後何かあったときのためにも、病院を見つけておかないとなーと思ってたのもあり。



近所の動物病院に行ったのですが、とてもいい病院でした~。

もともと口コミでもかなり高評価だったのですが、先生はとても優しく丁寧で、猫飼い初心者の

どーしようもない質問にもきちんと答えてくださいました。


結果的には、今は特に炎症も見られないけど、念のため炎症止めの注射を打ってもらっておしまい。


・・・アリスは始終落ち着かなかったですけど。



ボランティアさん宅からうちに来るときも、キャリーに入れられるのを嫌がって大変でしたが、

今回もエライ時間をかけて何とか入れ、なだめすかしながら来院したので。


帰りもなかなか入らないんだろうなーと思ったら・・・



何の抵抗もなくin。


・・・えー!!!


先生には「早く帰りたいのよねー」と笑われ。




というか、タイトルの「衝撃の新事実」なんですけども。

先生に色々質問している時に、どのくらい餌をあげたらいいのか、という話になり。


ダンナさん「1歳までは好きなだけ食べさせた方がいいと聞いたんですが」

先生「そうですねー、成長期ですからねー」

ダンナさん「じゃあまだ大丈夫ですね?」

先生「?」

ダンナさん「?」

「?」



・・・あれ?



ダンナさん「・・・あの、アリスは生後半年って聞いたんですけど・・・」

先生「・・・んー、もうちょっと大きいんじゃないかなー・・・」

「・・・8ヶ月・・・くらいですかね?」

先生「・・・んー・・・」



・・・えーと。



先生1歳くらいだと思うんだけど・・・」




年齢詐称疑惑ーーーー!!!w





あーどうりでちょっと大きいんじゃないかなーと思ってました!

これ以上大きくなるのか?!と思ってたんですけど、これで一応ストップですね!

あービックリした!!





子供だと思ってたのに、もう成人してましたかwww



全然かまわないんですけど、ちょっと予想外だった・・・です。


よし!こうなったらうちに来た日を誕生日としよう!www



そんな訳で、王子様と思ってたら王様だった、みたいな感じですが、かわいいからよしとする。

7778fbd8.jpg
「心は少年ですが何か。」


さすがに帰宅後は棚の上ですねてました。。。




我が家の王子様王様に清き一票を!
クリックお願いします~。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 酔っ払い猫 HOME 寝子 >>
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]