忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお義兄さん(ダンナさんのお姉さんのダンナさんwww)に

釣りに連れて行ってもらいました~★

2匹も釣れて、お刺身にもしていただいて、

お腹いっぱい食べてまいりましたw



アリスさんとまぐろちゃんはもちろんお留守番でしたがw



食う、寝る、遊ぶ、が日常のアリスさんですが、

実は芸が出来ます!!


・・・って言い切っちゃったらハードル上がっちゃいますがw


動画でお見せします~





お手ですwww

おやつをあげるときにやっているのですが、

まずはお座り。

手におやつを持っているのですが、座って待つ。

右手を出して「お手!」と言ったら手を乗せる。

こんな感じです。

上の動画は横から私が撮ってますが、

もう一つの動画はダンナさんが自分で撮ってます。





・・・お手か?と言われたらそれまでですがw

親バカとしては、アリスさんスゴイ!!と思ってしまうのです。


1e9c4aee.jpg

うんうん、アリスさんスゴイ!


ていうか、その体勢の方がすごくない?www




芸達者??なアリスさんに愛のクリックを!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのこ達は全員二本立ちして「頂戴」をするようになりました。もうゴハンの時間は皆で「頂戴」しまくりっす!
hdnr33 2009/10/13(Tue)00:48:14 編集
無題
いやいや アリスちゃん 立派な「お手」ですよ!すごいです!!
うちのにゃんずは、どうしても「お手」を覚えてくれません…
「待て」は 出来るんですが
それに、寝姿が いつも可愛い!
これも 立派な「芸」かもね~
hana URL 2009/10/13(Tue)12:58:35 編集
無題
よッ!
アリスさん、芸達者っ(。・д・。)ノ
ワンコにも負けない、立派な「お手」ですね♪
ほのぼの動画に癒されました。

まりんこ。 2009/10/13(Tue)22:19:31 編集
無題
おぉーーーー!(゜o゜)
お手すてるっ!!!スゴィ(・へ・)
うちのちゃびは、お手の練習したけど
まったくやってくれないです(泣)
アリス君あたまいぃですねーーー。
ちゃびも何か芸できるようにしたいなぁ(笑)

まぐたん、思ったより遊んだりしてるので、安心
しました。
遊んでるので、心を開いてくれるのももう少し
だといいですね(^・^)
温泉副部長 URL 2009/10/14(Wed)18:43:24 編集
>hdnr33さん
すごい!4匹ともですか?
ニャンコサーカスみたい!!w
アリスさん、普通のご飯の時は待てないんですよねw
おやつの時だけ、お手をすればいいのだ!と学習したようですwww
いら。 URL 2009/10/15(Thu)02:01:29 編集
>hanaさん
「待て」が出来れば十分ですよ~。
アリスさん、長くは待てないですからw
寝姿はとても自由ですw
猫ってこんな形してたっけ??って思いますよ!
いら。 URL 2009/10/15(Thu)02:03:35 編集
>まりんこさん
なんとなくお手をしてると言うよりも、
「早くよこせ!」と手を出されてるような気がしますwww
まあ、お手だと思えばお手ですよね?!w
いら。 URL 2009/10/15(Thu)02:05:06 編集
>温泉副部長さん
最初はよく襲われて、おやつを奪われてましたwww
ちゃびちゃんもきっと何か特技があるはず!

まぐはフーと言わなくなってきました!
もう少しかな~?
いら。 URL 2009/10/15(Thu)02:07:40 編集
無題
アリスちゃん、お利口さんっ(≧▽≦)
ダンナ様の手にちょこっと手を乗っけて・・・
かわいいです~(*゚艸゚*)癒されますね♪
ひねりのきいた寝姿もすごい!
人間だったら、わき腹つってますよね・・・( ゚д゚)!!
aronya URL 2009/10/15(Thu)13:01:30 編集
>aronyaさん
やっぱりおやつの力は偉大だと言うことでw

「変寝」はアリスさんの特技として推して行こうと思いますw
いら。 URL 2009/10/17(Sat)01:06:45 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]