忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休明けは・・・仕事になりませんね。

今日一日は「リハビリ」と言ってはばかりませんでしたw



そして今日は、ちょっと嬉しいことが!!



まぐろがスプーンからウェットフードを食べてくれました!!


今まではカリカリを入れても、見てる前では決して食べず。

人がいなくなってから食べていたのですが。

今日はダメモトでやってみよう!と思い立ち。

アイシアさんからいただいた、アリスの残念賞wの

パウチを手にまぐろ’sルームwへ。


相変わらず部屋へ入ると、耳を伏せて「フーッ!」と威嚇。

ちょっとひるむ。。。

でも負けずにやさしく声掛けをしました。

「大丈夫だよ~」「怖くないよ~」「ご飯だよ~」

と言いつつaronyaさんにコメントで教えていただいた、

「ゆっくりまばたき」を実行しました。

最初は変わらず「フー!フー!」言ってましたが、

餌を見せながら少しずつ近づくと、舌なめずり。

「うん、お腹空いてるよね~」「怖くないからね~」

と言いながらスプーンに少し掬い、顔の前へ。

ものすごーーーーく悩んで悩んで悩んで・・・

食べてくれました!!!!

もうなんていうか、心の中でガッツポーズですwww

あとはそれの繰り返し。

最初は警戒しつつ、食べては後ろへ下がり、様子をうかがい、

という感じだったのですが、最終的には

スプーンが出てくるのを待ってるように。

食べ終わったらまた後ろに下がっていましたが、

フーとも言わず、耳も立ったまま。

ずっとこちらの様子をうかがっていましたが、

それでもかなりの前進かと・・・。


写真はそんな状態だったので、撮れませんでしたが。。。


まぐろを保護してから、ネットで調べたり、

いろいろな方に教えていただいたり、

それでもまぐろに変化がなく。


そんな中で、凹みまくっていた私に

皆さんからの励ましや応援をいただいて、

とても嬉しいです。

がんばろう!と思えます。

ありがとうございます。

そしてこれからもどうかよろしくお願いいたします。

まだまだこれからですが、まぐろのためにもがんばって行きます!





53c2d50a.jpg

ふてくされるアリスさん。

そんなことありませんよ!

ささみもさっきあげたでしょ、ネズミとって来い遊びもしたでしょ!

アリスさんだって、最初はブランケットに隠れて出てこなかったじゃないですか~。

アリスさんが一番ですよ!

それに、まぐろよりお兄さんなんですからねー。

fc14ed1b.jpg


納得してくれた・・・かな?www




少しずつかんばるまぐろに愛のクリックを★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぐちゃん、大きな一歩を踏み出しましたね!!(⌒▽⌒)
わたしも読んでいて、とってもうれしくなりました♪
いら。さんもさぞ、喜ばれたことでしょうね!
いずれデレデレにゃんこになるのも、時間の問題かも・・・?(ノω`*)

アリスちゃんは、窓枠に寝そべって気持ち良さそう~^^宙ぶらりんな足がかわいいです。
まぐちゃんの気配を気にしたりしてますか?
aronya URL 2009/09/25(Fri)13:28:03 編集
無題
まぐろちゃん、ご飯をスプーンで食べてくれましたか!!
すごい進歩ですね
私も、心の中でガッツポーズ しちゃいました~
もう いら。さんとアリスちゃんとまぐろちゃんの仲良しショットを 勝手に想像してニヤニヤしております…
また、今後が楽しみです
頑張ってください!!
hana URL 2009/09/25(Fri)13:56:56 編集
ヤッタ♪♪
さっそく遊びに来ました!そしたらこんなうれしい報告が!!よかったですね~~~。
いら。さんの優しさは絶対絶対伝わると思うので時間の問題だと思います。

トモダチリンクのメッセージありがとうございました!返信しておきましたので^^
aronyaさんともお友達なのですよ~♪
はなまま URL 2009/09/25(Fri)14:13:55 編集
無題
わぁ~!やったじゃないですか!!
ちょっとずつ、まぐろチャンの心の扉が開けてきてますね。
なんか、私まで嬉しくなっちゃいました♪

そして・・・遅れてしまいましたが。
虹色キャットのカバー見ました!!
アリスさんラブリ~(。→ˇ艸←)
まりんこ。 2009/09/25(Fri)20:36:47 編集
無題
マグたん!いら。さんの優しさをやっとわかって
くれたんだぁ~( ̄・ ̄)o”
良かったですね~☆彡

アリスちゃん不貞腐れてかわいぃ(´Д`)
温泉副部長 URL 2009/09/26(Sat)08:37:53 編集
>aronyaさん
ありがとうございます★
aronyaさんのおかげです!
「まばたき」をしてから劇的な変化をしましたから。
何とか「デレにゃん」になってくれることを期待します~。

まぐが1階の部屋にいた時は、何かと気にしていましたが、2階の部屋に移ってからは、そんなに気にしてないようです。
さすがにダンナさんと二人でまぐの部屋に行ってしまうと「アオアオ」鳴きますが・・・。
どちらかは必ずアリスと一緒にいるようにしています。
もしかしたら慣れてきてくれてるのかな~?
いら。 URL 2009/09/27(Sun)02:21:58 編集
>hanaさん
ありがとうございます★
まぐもがんばってくれました。。。
感無量です~。
まだまだこれからですが、粘り強くがんばります!
応援よろしくお願いいたします~!
いら。 URL 2009/09/27(Sun)02:24:31 編集
>はなままさん
ご訪問ありがとうございます~!
aronyaさんとお友達だったのですね。
ブログも見させていただきました!
優しいお言葉、ありがとうございます。
りんちゃんはステキな保護主さんに出会え、ステキな里親さんにも出会えて、ホントに良かったと思います。
まぐにも幸せだなーと思ってもらえるように、がんばります!
これからもよろしくお願いいたします★
いら。 URL 2009/09/27(Sun)02:27:19 編集
>まりんこさん
ありがとうございます~!
嬉しくてにやけてしまいましたよw

アリスさんのカバーキャットでもにやけてしまいましたがwww
やはりうちの子をたくさんの人に見ていただけると思うと、嬉しいですねぇ~★
いら。 URL 2009/09/27(Sun)02:38:01 編集
>温泉副部長さん
ありがとうございます~★
少~しずつですが、心を開いてくれているようで、やっぱり嬉しいです。
これからもがんばります!

ふてくされてるアリスさんもカワイイ★とか思ってしまう親バカっぷりですwww
いら。 URL 2009/09/27(Sun)02:40:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]