忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日前の夜更かしが最高に好き・・・

ダメ人間です、こんばんはwww

アリスさんはハンモックで爆睡中ですw



またしても嬉しいお知らせです★



まぐろちゃん(通称まぐ)に更なる進歩が見えました~。


相変わらず朝一では「フー」と言われますが・・・

これはもう挨拶なんだと割り切りますw

きっとそのうち言わなくなってくれるはず。

今日もスプーンからウエットフードを食べてくれました。

さらに、

見ている前でカリカリも食べてくれました。

水も飲んでくれました。

おトイレ(大&小)もしてくれました。

さらに毛づくろいまで!!

そしておもちゃとして入れておいた

小さいぬいぐるみや、

飼い主を早く認識してもらうために入れておいた

私の靴下wやダンナさんのパ●ツwww

にもじゃれついていました!!!

あ、もちろん靴下もパ●ツも洗ってありますよ!www

これはいけるかも?!と思い、

紐をフリフリしてみたところ、

これにもじゃれついてくれました!!

まだこちらが動くと警戒しますが、

かなり進歩してくれてると思います~。

しかも、最終的にはうとうとしだしました。

嬉しすぎる・・・。


さあお待ちかね、まぐろさんの画像です!!



6eaa27b6.jpg

ごめんなさいwww

これはゲームセンターで見つけたぬいぐるみ(小)です。

まぐにそっくりwなので、ダンナさんにゲットしてもらいました。

そのうちおもちゃとしてまぐにあげたいと思います。


b124a94f.jpg

・・・まぐが慣れてきてくれたので、こんな余裕も出てきました。

これも上と同じくの(大?)です。

これはカワイイのでまぐ用ではなく私用ですw


ふざけててすみません。

これが最新のまぐです。



fc598c81.jpg

カメラを向けると、警戒してしまうので・・・

これくらいが今は精一杯です。

アリスさんもカメラを向けると最初の頃は

一目散に逃げて行ってましたからね・・・。

今でもあんまり好きじゃないみたいで、

カメラ目線はあまりくれませんが。




そんなアリスさん。



69ff6d2f.jpg


このあと、私のひざの上で熟睡してくれましたが。

ただでさえ重いアリスさん、熟睡すると

ずり落ちてしまうので、支えるのも一苦労ですw

でもかわいいから許す!!!




まぐもアリスもがんばっています。

愛のクリックお願いします★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うれしい報告で、わたしもウキウキしてしまいます♪(*´艸`)
「まばたき作戦」が上手くいって良かったです!
でも、やっぱりこれはいら。さんが頑張ってる結果ですよ♪
まぐちゃんと心が通じてるんだと思います!
そして・・・まぐちゃんのお写真、この格好は香箱くんでるのかな~?
リラックス出来るようになったんですね♪

まぐちゃんも、アリスちゃんも・・・みんな頑張れ~!!(´・∀・`)v
aronya URL 2009/09/27(Sun)14:00:45 編集
無題
まぐちゃん、少しずつ 慣れてくれてますね♪
ホントに こちらも嬉しくなります
偽(?)まぐちゃんも 可愛いですね
いつか、本物とのツーショット 見せてください
アリスちゃんは、お膝が好きなんですね
重いけど、ほんのり暖かくて 幸せですよね~~
hana URL 2009/09/27(Sun)19:19:29 編集
無題
絶対に伝わるから大丈夫!!
hdnr33 URL 2009/09/28(Mon)01:12:38 編集
無題
毎日進歩ですねー♪まぐちゃんに絶対いら。さんの気持ちは通じてるハズ!!
まぐちゃんのおうち、私がりんちゃんに用意した
おうちと同じものです!!
このゲージは居心地よさそうですよね。

私も働いていたころ、休日前の夜更かしが
何にもまして大好きでした~^^;
そして日曜の夕方がブルーで仕方なかったです(笑)
はなまま URL 2009/09/28(Mon)15:11:44 編集
無題
あはは!まぐタンに似てる♪似てる♪
わー、見てるところでご飯やおトイレなんて
スゴイ全身じゃないですかー(^・^)
いら。さんの気持ちがまぐタンに届いてるん
ですねー(^_^)/
アリスちゃんはそんなに大きく見えないですが
大きいんですか?
ちゃびは、4.6キロあって、前足でちょんと
乗っかられると、指圧のように・・・い、痛い
(ToT)ってカンジです(笑)
いら。さん、アリスちゃん、みんなで仲良く
過ごせる日がきっときますよぉーーー(^.^)/~
温泉副部長 URL 2009/09/29(Tue)21:44:57 編集
>aronyaさん
aronyaさんのおかげですよ~。
でも、なんかこれ以降は変化なしです・・・。
相変わらず「フーッ」って言われるし。
アリスが癒しですwww
いら。 URL 2009/10/02(Fri)20:56:24 編集
>hanaさん
進展ストップしてしまいましたがw
しょうがないですかね~。
平日は共働きなので構ってあげれないのがダメなのかな。。。
アリスはひざ、好きですね~。
重くてしびれますがw
いら。 URL 2009/10/02(Fri)20:58:19 編集
>hdnr33さん
ありがとう師匠~!!
でも凹みますw
リビングに移動させたいんですけど、
次回ワクチン時に検査しようと思ってるので、
なかなか慣れてくれないんでしょうか。。。
いら。 URL 2009/10/02(Fri)21:00:24 編集
>はなままさん
このゲージはアリス用にと思って買ったんですが、
アリスが使ったのは最初の2~3日でしたw
持ってて良かった~と今更思いましたが。

日曜はブルーになりますよね!w
金曜の夜がサイコーに楽しいですwww
いら。 URL 2009/10/02(Fri)21:02:07 編集
>温泉副部長さん
3歩進んで2.5歩戻ってる感じですがw
もう2週間過ぎたのになあ。。。

アリスはでかいですよ~。
写真だとあまり伝わらないんですが、お腹タルタルですしw
ちゃびちゃんより重いです!
5キロ超えてますから・・・。
たまに上に落ちてくるので、軽い事故になりますw
いら。 URL 2009/10/02(Fri)21:04:25 編集
無題
小さい置時計とかも胎動音と一緒で落ち着くみたいですぜ。
hdnr33 URL 2009/10/04(Sun)03:56:23 編集
>hdnr33さん
置時計ですか~。
100均のでも大丈夫かな?www
ちょうど隔離部屋には時計がないんですよね。。。
いら。 URL 2009/10/04(Sun)21:16:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]