忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ連休も終わりますね。。。

5日もあったはずなの、終わってみると

あっという間・・・。

まあ木金がんばれば休みだし!

と後ろ向きなんだか前向きなんだかわからない

理由で自分を励ましてますwww




最近お腹がタプタプしてるアリスさんですが。

そもそもサイズが大きいみたいで。

ネコさんは長いイキモノだとは思ってましたけど、

当然サイズが大きければ、いっそう長いわけで。




2140db2e.jpg

長いネコ、どうしても水槽が気になるようで。

それにしても後姿までちょっと貫禄ついてません??


223003f3.jpg

プレコとかコリとか好きですよね。

(ナマズ系の魚です)

まあ言われてみればネズミっぽい体形かもしれないけど。。。

6143d34b.jpg

バシバシ叩くからですよ~。

ていうか、ホントに長いね、アリスさん。。。


49fa3690.jpg


まあそうなんですけど、って言うか何でキリッとしてるの?w

しかもまたパソコンの上乗ってるし!!

軽いならともかく、5キロオーバーのアリスさんが乗ると

パソが壊れるんじゃないかと心配ですよwww




まぐろが来てもう一週間?が経つんですけれど、

あんまり進歩がないかなあ。。。

ただ、人馴れしないってだけで、

トイレも完璧に覚えましたし、ムダ鳴きもしないし、

餌もちゃんと食べるので・・・

あとは病気の検査をして、結果次第で今後が決まるかな・・・。

まあなんにしても、部屋に入るたびに「フーッ!!」って言われるのは

凹みますなあ。



どなたか、懐かない仔猫の懐かせ方をレクチャーしてください。。。




今日は窓際で長~~~くなってるアリスさんに愛のクリックをw




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
座っているときは、そんなに大きく見えないのに
窓越しに伸びたりすると、なげっ!!!って
思いますよねぇ(^・^)
アリスちゃん、お魚さん気になるよね~!
でも、食べちゃダメだよ(・へ・)
いら。さんお魚さんも沢山飼ってるんですよね!
水槽お掃除するときとか、アリスちゃんイタズラ
しないですか?(笑)

まぐたんは、おトイレもご飯もしっかり食べれる
ようになってよかったですねぇ~♪
お外で怖い思いでもしたのかなぁ~。。。
以前、ちょっとだけ預かった猫たんも1週間は
隠れてばかりで、懐いてくれるのかと心配し
ましたが、ちょっとずつ距離が縮まって、
甘えん坊のヤンチャ坊主になりました。
毎日こつこつとスキンシップしていれば、
何時かまぐたんも心を開いてくれると・・・。
いら。さん、がんばってください\(-o-)/
温泉副部長 URL 2009/09/23(Wed)22:50:50 編集
無題
ネコって ホントに長いですよね~~
私も うちのにゃんずを見て ビックリしました!
そして、うちのにゃんも ノートパソコンに乗るんです…
今はデスクトップですけどね
まぐろちゃん、とりあえず「ほっ」としました
まだ 緊張してるんですね
焦らないでください
hana URL 2009/09/24(Thu)13:43:56 編集
無題
普段はあまり感じないけど、覗き込んでる姿をみると長いな~って思いますよね♪
まめも、人の手やドアノブに手をかけたりすると、
いったいどれだけ伸びるの?!と感じるときがありますよ!

猫ブログの「ちゃとらとはちわれ」さんのところでも、3匹保護されているそうです。
そこの子たちもなかなか手強いそうで、どんな風に懐かせていくのか気になってよく見させていただいてます。
猫と向き合ったとき「こちらには敵意がないよ」という意思表示で、人間が目をシパシパ瞬きするといいんだそうです。
少し慣れてきたら、バスタオルにぐるぐる巻きにしてお顔をなでてあげたり・・・など試していました。
そういえばまめも、我が家に迎えたときはかなり暴れん坊でしたが
温かく湿らせたタオルで顔周りや体を拭いてやるとノドをならしてました。

まぐろちゃんは、おトイレもちゃんとして
エサも食べるようになってるし、ちょっとずつでも生活に慣れてきているんじゃないかと思いますよ!( ^ω^ )
aronya URL 2009/09/24(Thu)14:00:28 編集
>温泉副部長さん
ニャンコの伸び率は以上ですよねw
水槽の水換えのときは、私がネズミや紐で気をそらせていますw

まぐは、ちょっとずつですが、前進しているように思います。
アリスも来た当初は隠れてたなあと思い出しながらw
気長に、気長に、がんばります!
いら。 URL 2009/09/25(Fri)02:03:20 編集
>hanaさん
珊瑚くんたちもパソに乗りますか!
ネコ共通なのかな?
キーボードの上も歩くので、どうしたらいいかわからないくらい画面がメチャクチャになりますw

まぐは、焦らずがんばります。
きっとまぐのほうが大変なんだと思うので・・・。
いら。 URL 2009/09/25(Fri)02:06:15 編集
>aronyaさん
まめちゃんは小さく見えるのですが、やっぱり伸びますか~。

「ちゃとらと~」さんのことを教えていただいてありがとうございます!
ホントにまぐの状況にそっくりで・・・
教えていただいた「まばたき」を実行してみました!
効果あり?!のようだったので、これからも続けて行こうと思います。
本当にありがとうございます!
いら。 URL 2009/09/25(Fri)02:08:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]