忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぐろを保護して3日目。

カリカリも猫缶も食べるようになりました。

お水も減っているので、飲んでるみたい。

ただ、見てる前では動いてくれません。

当然といえば当然ですが・・・。

あと心配なのは、トイレを使っていないこと。

他の場所に粗相してるでもなく。

ただ、保護をした翌日にウンチとおしっこをしているので、

ご飯を食べだしたこれからかな、と。

ちなみに保護翌日のウンチとおしっこは、思いっきりトイレ外でした。。。

猫ベッドに柔らかウンチされてたのを見たときは切なくなりましたがw



さっき見に行ったときのまぐろ



0aaccffa.jpg

真っ黒い何か。


これでも画像補正してるんですけども。

あんまり明るくしてストレスになってもかわいそうなので・・・


be8fe6e3.jpg

猫かどうかもわからない、何か。


ダンナさんが言うには、背中にすこーし白い毛があるそうですが・・・。


d5e44d73.jpg

よーく見ると、猫。


なんだか「魔女の宅急便」のジジを思い出します。

かわいかったなあ、ジジ。


2d665afe.jpg

猫のシルエットにしか見えない。


近づくとか細い声でニャーニャー言うのですが、

近づきすぎるとフーって言われます。

ゆっくり慣れてもらうしかないですね。


今気になってるのは、おトイレのことと

左目にちょっと目ヤニがでてること。

まぐろ自身のことももちろん心配ですが、

アリスにうつるような病気じゃなければいいのですが。

接触はしてないし、まぐろのお世話をしたあとは

手洗いを徹底してますけれども。



ああ、こういうときに限って残業が復活してるってどういうこと。。。




まぐろに応援のクリックを!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴハンを食べてくれるようになったんですね。
まずは一安心ですね^^
お外で怖い思いをしたんでしょうか・・・まだ警戒している様子ですね。
まぐろちゃん、ゆっくり慣れていこうね。

目やには、黒っぽい感じですか?目以外の様子(鼻とか)は大丈夫でしょうか。
まめもホコリが入ったときとか、たまに出ていますが
続くようなら獣医さんに診てもらったほうがいいかもしれませんね・・・
aronya URL 2009/09/18(Fri)10:43:42 編集
無題
目やに 心配ですね
ネコカゼでなければ 良いのですが…
珊瑚は重症ネコカゼでしたが、ちゃんと治療すれば、元気になりますよ!
ジジちゃんに似て、可愛い黒猫ちゃんですね
まだ 緊張しているのでしょうか…
アリスちゃんとの ご対面 楽しみです
hana URL 2009/09/18(Fri)12:45:06 編集
無題
ご飯は食べてくれたんですねー(^・^)
おトイレ気になりますね。
ちゃびも来たころ、なかなかウ〇チが出なくて
3目に口からケロって慌てて病院に行ったら
便秘でした。(汗)
日帰り入院して、たまったモノを出して貰った
ら元気にケロッとして、ガツガツご飯食べて
ました(笑)
小さいときは胃腸が未熟でうまく動かないこと
もよくあるそうです。
お腹を触ってもわかるので、みてあげるといい
かもしれません。お腹からお尻にかけて、ん?
ってカンジでわかりますよぉ(゜o゜)

あ、まぐろちゃん女の子でしたねー(笑)
本人(まぐろちゃん)が気に入って
くれてればいいでね・・・。(^・^)
温泉副部長 URL 2009/09/18(Fri)21:32:56 編集
>aronyaさん
まぐろの心配、ありがとうございます~。
今日見たところ、目ヤニは取れてました!
アリスもたまに目ヤニつけてますのでw特に問題はなさそうです。
一安心です。
慣れてくれるまでかなり時間がかかりそうですが。。。
気長にがんばります~。
いら。 URL 2009/09/19(Sat)22:34:10 編集
>hanaさん
ねこ風邪ではなさそうで、一安心です。
珊瑚くんは重症だったのですね!
でも治ってよかったです~。
健康が一番ですよね・・・。
とりあえず一ヵ月後にまたワクチン射ちに行きますので、そのときにネコ白血病とネコエイズの検査をして、
大丈夫そうであればアリスとご対面させたいと思います。
いら。 URL 2009/09/19(Sat)22:37:12 編集
>温泉副部長さん
ウンチもおしっこも、トイレでしてくれるようになりました!
安心しました~。
ちゃびちゃん、大変でしたね!
まぐろは・・・とても触れるような状況じゃないので、なんともなくてよかったです。

とりあえず呼ぶ時は「まぐろ」か「まぐー」になると思いますw
アリスも「あーちゃん」と呼んだりしてます。
でも不思議なもので、「アリス」って呼ばないと返事してくれないんですよね~。
いら。 URL 2009/09/19(Sat)22:40:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]