忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっとドタバタしております。

ダンナさんが仔猫を保護してまいりました。

とりあえず病院に連れて行き、

ワクチンと虫下し、フロントラインをしていただきました。

3ヶ月くらいの女の子、黒猫ちゃんです。

まだ警戒していて、ご飯もお水も摂りません。

部屋に隔離しているので、

まだ会わせてはいないのですが、アリスは

何かを感じ取っているのか、ウロウロしています。

気にはしてるけど、嫌がってはいないみたいなので

とりあえず一晩隔離した後、リビングのケージに移動かなと。

FIVやFeLVの検査はまだなので、なんとも言えないのですが

少なくともアリスは-なので・・・

それに相性が悪くてアリスの肩身が狭い、なんてことになったら・・・

色々考えてしまいます。。。

なにはともあれ、少しでもうまくいくように、がんばりたいと思います!

保護したばかりのときの画像



20090915151939.jpg

20090915155309.jpg


あ、名前は「まぐろ」です。

真っ黒だからまぐろ。

・・・。



色々うまくいくように・・・クリックお願いします!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぐろちゃん、はじめまして^^
小さい猫ちゃん、お母さん猫とはぐれてしまったのでしょうか・・・・
早くお家になれて、ゴハンもしっかり食べられますように!
aronya URL 2009/09/16(Wed)14:01:51 編集
無題
わっ それは大変ですね
検査結果が 良いといいですね
アリスちゃんと、一緒に飼うのでしょうか?
まぐろちゃんと 仲良くしてくれるかな?
3ヵ月前に、醍醐を保護した時のことを
思い出しました
hana URL 2009/09/16(Wed)14:20:50 編集
無題
まっくろ=まぐろ!いぃ名前ですねぇ(^^♪
ちゃびも、ちゃぃろぃちび=ちゃびなんです。
もう、ちゃでぶ?になりそうですが(笑)

はやくなれて、お水やご飯を食べてくれるといぃ
ですねー(゜o゜)
アリスちゃんもちょと心配ですね。
仲良くできればいいのですが・・・。

あ、リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きました。
これからも、よろしくお願いしまーすぅ(^^♪
温泉副部長 URL 2009/09/16(Wed)20:18:50 編集
無題
わぁ! それは、大変な1日でしたね。
まぐろちゃん、はじめまして~☆
べっぴんさんですね♪
温厚なアリスさんなら、きっと大丈夫ですよ!
色々、うまくいくように祈ってます☆
まりんこ。 2009/09/16(Wed)22:23:43 編集
無題
まぐろちゃん、早くゴハン食べられるようになるといいですね。
お世話、大変だと思いますが頑張ってください!
マチコとマチオ URL 2009/09/16(Wed)23:12:22 編集
頑張ってね!
まぐろちゃん、早く馴れると良いですね。
検査結果も心配だし、アリスちゃんとの相性も気になりますね。
落ち着くまで何かと大変だと思いますが頑張ってね。

リンクありがとうございました。
私の方もリンクさせていただきました。
これからも仲良くしてね~♪
kei URL 2009/09/18(Fri)01:02:32 編集
>aronyaさん
すっかり忘れていましたが、アリスも最初はご飯もお水も摂りませんでした。
ネコは環境に敏感ですから、気長に見て行きたいと思います~。
いら。 URL 2009/09/18(Fri)01:23:32 編集
>hanaさん
今検査をしても意味がないよって先生に言われたので、とりあえず様子見です。
陰性で、アリスが受け入れてくれれば一緒に飼いたいと思っているのですが・・・。
醍醐くんや珊瑚くんのようにフレンドリーならいいんですけれど~。
いら。 URL 2009/09/18(Fri)01:25:53 編集
>温泉副部長さん
単純すぎる命名ですw
でもよく考えたら、ネコで女の子に「まぐろ」って・・・!と思いましたw

リンク、ありがとうございます!
いら。 URL 2009/09/18(Fri)01:27:31 編集
>まりんこさん
初めてだらけでテンヤワンヤです~。
すっかり忘れてましたが、そもそもネコを飼うということ自体初心者なのでw
すべて良い方へ行ってくれたら、と祈ってます。
いら。 URL 2009/09/18(Fri)01:29:27 編集
>マチコとマチオさん
慣れていない仔猫だとものすごく気を使うんだと思いました。
慣れてなくても大人猫なら、多少食べなくても、と心配しないんですけれど。
とりあえずご飯は食べてくれてるみたいなので、一安心、かな?
応援ありがとうございます★
いら。 URL 2009/09/18(Fri)01:32:05 編集
>keiさん
ホントに色々悩みどころです><
でも責任もって行きたいと思っているので、がんばります!

リンクありがとうございます!
いら。 URL 2009/09/18(Fri)01:33:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]