忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は休日出勤でした。。。

ちょっと寝坊して、急いでる時に限って

ひざに乗ってくるアリスさん・・・。

嬉しいんですけど、困ります!!

ブーブー満足そうに喉鳴らしてるし。。。



そんなアリスさんは、新聞が大好きです。

あ、もちろん読むのではなく、メチャクチャにするのがw

最近困るのは・・・これ。



cd81aa13.jpg

古新聞を入れる紙袋がお気に入り。

すぐに中に入ってしまいます。。。

入るだけならいいんですけどね・・・

14da9f0a.jpg

中の新聞はもちろん、外の袋までかじりまくって

ボロボロにしてしまいます。

もう!

アリスさん、そういうことばっかりしてると、

ちり紙交換に出しちゃいますよ!!

3458fc3f.jpg


アリスさんの体重で換算すると、かなりもらえると思いますけどw

多分引き取ってもらえないですよ。。。




まぐろちゃんとの仲は、相変わらず、な感じです。

ガブガブ噛んではなめなめしてますが・・・

噛む必要性がわからないwww

まぐろちゃんが攻撃してきた時なら、反撃かなとも思うんですが

アリスから近づいていって、まぐろちゃんが無抵抗なのに

ガブガブ噛んでるんですよねえ・・・。


一応明日、ゲージを隔離部屋からリビングに移そうと思います。

アリスさんとの関係が悪化しなければ、あとは人との関係を改善しないといけないので

なるべく長く人と接する場所に移動させたいなあと。


デレ猫への道は長く険しいですなあ・・・。




応援ぽちっとお願いします~!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう!この新聞の袋ってよく齧っちゃうんですよね~(汗)うちもよく齧られています。。。

まぐろちゃんとの仲も、少しずつ良くなるといいですね。なめなめしているのなら、大丈夫だと思うのですが…
目指せ、デレ猫!
tomy URL 2009/11/01(Sun)15:19:50 編集
無題
うちも~珊瑚が ボロボロにしちゃって~
交換にも 恥ずかしくて出せないくらいでした
今も、ガサガサしながら、おもちゃを持って入ったりします
まぐちゃんに、カミカミ&ナメナメなら、関係は悪くないと思いますよ
デレ猫にゃんず 楽しみです!
hana URL 2009/11/01(Sun)19:44:05 編集
無題
あははっ!うちのちゃびもチラシとか
ビリビリやります♪
うちはクローゼットの中に入れてあるん
ですが、引き戸を閉めておいても、
ちゃびは自力でドアを開けて中へ進入し、
散らかし放題・・・☆彡

アリスさんは、マグたんと仲良くしたいん
じゃないですかねー(^O^)
噛み付いてるだけじゃないので、親代わり
にマグたんに色々と教えてあげているんで
ないかと♪
リビングデビューも近いんですね☆彡
楽しみにしてま~す♪
温泉副部長 URL 2009/11/01(Sun)21:11:26 編集
無題
猫って新聞とか袋大好きですよね!!
読んでるとどーんと座ってきたり^^;
まぐちゃんとアリスちゃん、うまくいきそう
ですね!!
リビングでの様子はいかがでしょうか?
はなまま URL 2009/11/04(Wed)18:37:31 編集
>tomyさん
tomyさんのところでもかじりますか~!
やっぱりニャンコにはたまらないものなんですかねえ。
人としてもやられるとたまらないですがw

どうもまぐはまねしたいらしく、アリスさんのあとを追っかけまわしては怒られてる感じですw
いら。 URL 2009/11/05(Thu)00:05:04 編集
>hanaさん
醍醐くんはそうでもないですか?
ニャンコによるのかな~?
でも、多数決とったら完全に勝ちますよねw

まぐとアリスさんの関係は、それなり・・・です。
アリスさんがうっとうしがってるような気がしますが・・・。
いら。 URL 2009/11/05(Thu)00:07:33 編集
>温泉副部長さん
ちゃびちゃんはドアまで開けますか!スゴイ!
アリスさんは、閉じ込められてもジーっと待つくらいなのでw
自分で開けようとはしない。。。

アリスさん、父親?気分なんでしょうかw
お兄さんくらいの気持ちかも。
たまに「うざっ!」って顔してますがwww
いら。 URL 2009/11/05(Thu)00:10:54 編集
>はなままさん
ホントに邪魔しますよね、何かを読んでる時って・・・。
トイレ掃除のために新聞を広げても邪魔されるので、困ります~w
リビングでの様子は、これからどんどん更新して行きたいと思います!
いら。 URL 2009/11/05(Thu)00:12:51 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]