忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜はすっかり涼しくなりましたね。

窓を全開にすると寒いので、ちょっとしか開けてないのですが、

そうするとアリスさん的には不満みたいでw

閉めようとすると居座るし・・・。

飼い主は天然毛皮がないので寒いんですよ。。。



一番多い画像。

それはやっぱり寝姿。

今日も寝姿でお茶を濁そうと思いますwww



ba161f65.jpg

飼い主が地べた(カーペット)に座っているのに、アリスさんはソファーで寝てますw

お行儀よく寝てるんですけどね。最初はね。



eff6823e.jpg

ちょっと崩れてきたよ!

なんか頭がめり込んでますけども。。。



86b8fbe2.jpg

アップにしてみたら、丸い!

アリスさん丸いよ!!

なんかドラえもんチック。。。



e608097d.jpg

こうなるとなかなか起きません。

心行くまで寝顔パパラッチできますw

なのでこんな顔ばかりが保存されてゆく。。。

しばらくしたら大変なことに。



06e07abe.jpg

白目!



白目っていうか、たまにまんま目開いてる!!って時があります。

乾かないのかな・・・。





寝顔カメラマンに愛のクリックをw

拍手[0回]

PR
なんだか最近アリスさんの抜け毛がすごいのですが。

ジーンズって結構毛がつくんですね・・・。

毎日毛だらけですよー。

コロコロもすぐになくなる~。

短毛なんですけど、結構アンダーコートもあるみたいだし、

洋猫の血が入ってるのかな~?

体もでっかいしw



そんなでっかいアリスさんですが、小心なのでいつもカメラを向けると逃げられます。

なので、親バカ飼い主としては常にパパラッチしておりますw


こんな感じで



cd078857.jpg


遠くから大股開きの猫をパパラッチ。


155456b2.jpg


おトイレ中もパパラッチ。

なぜかアリスさんはおトイレ(小)の時に後ろ足を片方トイレのふちにかけます。

いつもじゃないんですけど、たまーにしてます。

ワンコかとw


90cca778.jpg


調子に乗ってると怒られますけれどもw

それでもパパラッチはやめられませんわ~。




カメラ片手に日々奮闘の飼い主に愛のクリックを☆




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

足元にまとわりつくアリスさんを踏むまいとがんばった結果、

見事に転んでしまった鈍クサイ飼い主ですこんばんはwww

散々アリスさんは鈍クサイわ~と言ってたんですが、

人のこと・・・じゃなくて、猫のこと言えませんねw

まあちょっと着地で手首をやられましたが・・・

アリスが無事ならそれでいいです(親バカ)



そんなアリスさんは寝相が悪いことで有名ですがw

この前またしてもスバラシイ寝方をしてましたよ!





8d09bc39.jpg



秋刀魚の開きみたいになってますけど!!

なんていうかホントに無警戒で・・・

それだけ安心してくれてるってことだとは思うんですけど。




144ff2aa.jpg


お腹にモフっても起きないって、どうなの??www




ふかふか腹毛持ちのアリスさんに愛のクリックを☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日は暑かったですねえ。

8月はそんなに暑かった覚えがないんですが、

9月になってこれって・・・なんか損した気分なんですけども。


最近アリスさんが「遊べ!」と言ってくるんですが、

お気に入りのネズミのおもちゃがどこにもない。

いっぱいあったはずなんですけど、すぐに隙間にゴール!しちゃうから・・・


しょうがないので、色々な隙間を漁ってみました。



c45045a7.jpg



・・・すごくない?こんなに隠してたの!!

拾い集めて、アリスさんに報告。


隠しすぎじゃないですかね?



16af1ecf.jpg

・・・なんか不穏な空気を感じつつ、どれだけあるのか見てみます。



556eceb4.jpg

一部ネズミじゃないのもありますがw

8匹・・・。

って、あれ?なんか怪しい影が・・・



aee9b822.jpg

あー早くもやってきた~www

ちょっと、アリスさん邪魔ですよ。

写真撮ってるんですから~。



a07b9123.jpg

無視。

早くも品定めですか。




・・・



10分くらいしたら、もうすべてなくなってました。。。



ちょっと・・・探す人の気持ちにもなってくださいよ~!!!


b741118c.jpg


悪そうな顔して!!!www



日課がネズミ探しになっている飼い主に愛のクリックを!www



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日は休日出勤です。。。

忘れてた・・・。

しかも夜中までなのですが。

終電間に合うのかな~・・・。

今日はともかく、明日(月曜日)ちゃんと朝起きれるのか!

そっちが心配です。。。

アリスさん、起こしてくれませんかね。。。




無理そうですがw

最近のアリスさんは、窓枠でこんな感じです。



bd7c0aae.jpg


・・・バーのカウンター??


とっちらかっててすみませんwww


楽そうには見えないんですが、よくこうやって

窓の外を見ています。

この前はこんな格好してました。



cc68337e.jpg


・・・え?それ、楽??

足が長くは見えますけれどもw

疲れませんか?その体勢・・・


439d31b1.jpg


あ、そうですか。

しばらくこのまんまでしたけど、

ホントに猫の体勢って不思議。。。



よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]