忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと週末!

昨日は仕事が終わったのが

28時でした。


・・・28時って何時?


状態です。。。


タクシーで目を開けたまま寝てましたwww

なんか朝帰りって・・・

ご近所さんに変な目で見られないかしら。。。



ところでアリスさんですが。

深爪で出血!!!



ダンナさんが爪を切りすぎたらしく。


爪まで黒いため、まあわかりづらいんですよね。

本人(猫)的にはまったく痛くないらしく、

ダンナさんが切っちゃった瞬間

「ああああーーー!!」

と言ったにもかかわらず、

普通にゴロゴロ言って私に撫でられてましたwww

(爪切りは嫌がるので、一人が切り、もう一人が撫でて気をそらす、
二人がかりなのです)

adfadfb0.jpg

ちっとも気にしてないアリスさんの図


血が止まらないよぉ~と

ワタワタするダンナさんの代わりにググりましたところ。

「片栗粉をつける」

「線香で焼く」

とありました。

線香はないので・・・片栗粉で!!


・・・止まった、のか、な??


やっぱり本人(猫)はまったく気にしてないようです。


よかった、鈍感でw

6531716b.jpg


それにしても、お線香を使った止血は

ちょっと怖くて出来ませんよね。

確かインコの深爪出血もそうするんですけど、

その時もさすがに出来なかった。。。

よっぽどひどくなければ、ほっとけば止まりますしね。



えーただいまのアリスさんは・・・


924a06b9.jpg


・・・寝てますwww



よろしければポチっとな、お願いします~




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
なんだか今日は冷えますね。。。

でもアリスさんは暑がり(?)なので、

全然気にしてないみたい。


私の方がネコのようです。。。


今日も元気に


「ネズミを投げたまえ!!」


と鳴いてます。



今はハンモックからダンナさんの

筋トレを観賞していますが。



そんなアリスさんの

大ハッスル動画





じゅうたん・・・いつもこんなです。。。


いつも自分では取れない隙間にゴールしてくれるので、

探すのも一苦労。。。



あってもなくても、

とりあえず確認はするようです。


b4804565.jpg


自分で入れたかどうか、覚えてないみたいで。


あんまりにも覗き込んでるから、

あるのかと思って探すんですけど・・・


入ってないじゃーん!!


ってことも多々あります。。。


めんどくさい子じゃのー。。。



よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

ネットをしてると、

ネズミを投げろー

だの

かまえー

だのと

邪魔をしてくるアリスさんですが。


今も自分で水槽の裏にネズミをぶち込んでおいて

「にゃー!!」

って言ってます。


そのうちひざの上に頭だけ乗っけて


「にゃー!」


って言うんだろうなあ。




そんな感じで、アリスさんに一人遊びしてて欲しいものだから


なんかなくならないおもちゃ的なものを

ゲットしようかな、と・・・


最近はようやくネコらしくw

箱に入ってみたり、戸棚に入ってみたりしてるので

キャットタワーに隠れ家的なものがついてるのとか。


ウチのタワーはシンプルなものなので。


なんかいいのないですかね~??


ちなみに、アリスさんの最近のお気に入り場所は


ここ



090524.jpg

ケージの上。

アミアミのところをヨロヨロしながら歩いて

たどり着きます。


この前はバランスを崩して、私の上に

落下してきました。。。



不意打ちくらって吹っ飛びましたよ。。。



そんな訳で、落ちてこないようなしっかりした

タワーをゲットしたいですwww




よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

いや~、ようやく週末!

とりあえず土日は休日出勤ナシになったので、

気が楽。。。


でも明日はダンナさんの実家へ、

母の日のプレゼントを渡しに&お祭りに行きます。


母の日て、今更・・・なんですけども。


アリスが脱走しなければ、先週行ってたんですけどね。

しかも、アリスを連れて、行ってたはずなんですけどね。



ま、明日はお留守番しててもらいますー。



そのアリスさんなんですけども、

最近なんかおっさんぽいですwww

お腹がだるんとしてるし(皮だけ余ってる感じ・・・)

のすっとしてる。。。


遊んでる時は若者っぽいんですけどwww


こんな顔して寝てたり



3f54dc6c.jpg

なんかコワイ。。。


こんな顔で寝てたり



090430-2.jpg

眠り猫。



・・・年齢詐称猫だしなあー。



でも!可愛くお返事できるんです!





短いですが。。。


そして、私のダミ声は・・・気にしないで・・・ください。。。



お返事はよくするんですが、声を出さずに口だけ

「にゃあ」

の形にすることの方が多いかもです。


声を出すのはメンドクサイのかしら??



よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]



キリン紐で遊ぶアリス


どうですかね、さっきのテストではうまくいきましたが。

今までの動画だと、ちょっと画質が悪いかな~と思ったので、

youtubeにしてみたのですが。


あーでも音がありなんですね。。。

なしに出来るのかな?


テレビの音とか、生活音とか。

すっごい入ってるのでね。。。


調子よければ、今後はyoutubeで動画をアップしようと思います~。


よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]