忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋の虫が鳴いております。

うーん、なんか今年は夏が短かったような??

気づくと冬、なんてことになってるんですかね。。。

寒いの嫌だな~。

アリスさんは暑がりなので、むしろイイ!とか思ってそうですが。



ウチではアリスさん用のトイレが二つあるのですが、

メインで使っているのはシステムトイレです。

砂はパインウッドというおがくずになるものを使っているので、

すのこ下の引き出しに新聞紙を敷いています。

燃えるゴミの日にはトイレ掃除です。


447e7404.jpg


アリスさんが何かに気づいた模様。。。


a4ba3279.jpg


トイレの引き出しに入れる用に、ダンナさんが新聞紙を折っていました。

興味津々のアリスさんですが・・・


b25bac74.jpg


どう見ても邪魔してるようにしか見えないアリスさん。。。

妨害に遭いながらも、何とかトイレ掃除完了。

アリスさんをどかして新聞を畳んでおいたら・・・


fe2c6e39.jpg


・・・なんか新聞が動いてますけども。。。


その後のアリスさん







ものすごい勢いで新聞をメチャクチャに。。。

顔怖いし。

ちょっとのつもりで置いておくだけで、ぐっちゃぐちゃにされるので

気が抜けませぬ。。。




よろしければポチっとな、お願いします~




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
アリスさんにお弁当を狙われます。。。

作ってフタをする前に冷ましておきますよね?

その隙を狙っているんですよね。

一応ガードしてるんですけど。

油断ならない~。



そんなアリスさんのアンニュイなアップ



47860776.jpg


おおーいい顔♪と思ってさらに近寄ってみたんですが。


6643b816.jpg


う、急に眠そう・・・というかブッチャイクにw

どうもアリスさんはカメラ嫌いらしく、

イマイチベストショット!にはならないんですよね。

まあ、カメラマンの腕が悪いっていうのも

あるんですけど。。。

でもモデルさんもカメラ目線くれないんだもん!!


そんなアリスさんの奇跡の一枚・・・?



e89b0a14.jpg


なんかちょっと悪い顔なんですけどねw


たまーにわるぅい顔してます。。。



よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

b21b545f.jpg

▲「チラシが見たい?何それ、どけってこと??





今日も暑いですね。

アリスさんはまたしてもクーラーの当たるところで

伸びてます。

私としては、クーラーなくてもいいんですけど・・・





そんな訳で、クーラーの効いているリビング以外は

風通しのために窓全開!なんですが、

お風呂場もドアを開け放ってます。

この前、アリスさんがトットコ出て行ったと思ったら、

お風呂場探検してました。



5dcc8bb8.jpg

アリスさん、上機嫌のところスミマセンが、

足濡れますよ!!


9722eceb.jpg

・・・聞いちゃいないね。

ネコは水嫌いじゃないんですか?

そんなに気に入ってるなら、

今度お風呂いれてあげましょうか??


1bdbe228.jpg

・・・拒否されましたw


でも、ホントにネコって体臭ないんですね。

たまになめても平気なシャンプータオルで拭いてるだけなんですが

臭いもないし、キレイなもんです。

濡れるの嫌がるので、追い掛け回して拭いてるんですが。。。

足が濡れるのは平気なのね。

おかげで床に猫足跡が。。。




よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日のアリスさんは、クーラーの効いた部屋で

ずっと爆睡してました。

幸せそうな顔で寝てたので、

お腹にモフったら

ネコキックされました。。。




そんなアリスさんも、ひとたび目覚めたら

遊びモード全開です。

ダダダッと走り回ってたのですが、

急に静かになり。

どうしたのかなーと思って見てみたら。



4ddaa850.jpg

ソファーカバーからなんか出てる。


えーと、アリスさん?楽しいの?それ。

ためしに紐を入れて、ちょっとずつ引っ張ってみると・・・



6aeb2aaa.jpg


前足が出てきた。


・・・見えてるのかな?勘??


さらに紐を引いてみると・・・



12e2294e.jpg


やっと出てきた。


最近のアリスさんはこの一連の動作がブームのようですw


まあ別に構わないんですけどね・・・

通りすがりの私の足に飛び掛ってさえ来なければ。。。


最近よく襲われるんですけど・・・なんでだろ?!



よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

もうこんな時間・・・。

でも更新しまーす。

明日は結婚記念日なので、お休みを取らせていただいたのです!

・・・ノープランですけども。

何かにかこつけて休みたいだけ、とも言うwww




今回はダンボールに入るアリスさんについて。


アリスさんもネコなので、やはりダンボールを見ると

入りたくなるようです。

野生の血?(違う)

そしてなぜか、ダンボールに入ると

つぶらな瞳でこちらを見てきますw

こんな感じで



cfbe770a.jpg


・・・仔猫?!

いや、かわいいけど、仔猫じゃないよね?

ダンボールが大きいだけですからね?

まあ、かわいいからいいけど・・・。

よしよし、じゃあウチの子になるかい?


2d0ad614.jpg

え?

いや、ダメだよアリスさん、太るから。

お腹プヨプヨじゃないっすか。

ちゃんとですね、カロリーコントロールのカリカリを・・・


8604b358.jpg


・・・急に不機嫌にならないでください。

たまにはあげてるじゃないですか~・・・。


このあとすぐにダンボールから出て、

フローリングでダラーンとしてました。

・・・暑かったんだね。




更新の励みになります!よろしければポチっとな、

お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

拍手[0回]

このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]