忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このお正月、盆栽を買いましたw
盆栽・・・でいいのかな?
梅の木がほしいな~とずっと思ってたんですが、
大きいのを植えられるほどのスペースもないし・・・
と言うわけで!

28cee67f.jpg

じゃじゃーん★
結構ステキでしょう?
松竹梅そろってるんですよ~・・・

・・・あれ?えーと、松と、梅と・・・


竹がない!?

ec9632f1.jpg

うわああああああー!!Σ(゜Д゜;;;

竹がっ!竹が移動してる~!!www

012b8325.jpg

生えてたところがクレーターのように。。。

一体どうしてこんなことに?
・・・ん?

83b77d9e.jpg

・・・犯人の足跡発見しました。

3c9457fb.jpg

しっかりくっきり・・・(´Д`;;;


容疑者を確保します!
アリス容疑者!
おとなしく任意同行を・・・

091227.jpg

ああーーーー!!
証拠隠滅された・・・!!www


どうも「竹」のみが気になったようで。
被害はこれだけで済みました。

ダンナさんがガンバって修整。

c40397de.jpg

素晴らしい!最初から竹なんてなかったかのようにw

 

まったく反省のない犯猫アリスさんに
お仕置きのクリックwを

↓ 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]

PR


本日も残業予定ですので、予約投稿です。
 

アリスさんもまぐろちゃんも、お風呂場が好きです。
人が入っているとやってくるし、ドアを開けると中まで
入っていきます。

091009.jpg

ものすごい楽しそうに探検してます。

091009-2.jpg

目隠しがあるから、外は見えませんよ!w

 それにしても後姿が
おっさんぽいです。。。

 

でも濡れるのは嫌い。

特にお風呂に入れる必要性を感じていないので
シャンプー嫌いでも構わないのですが、
床が濡れてるお風呂場でもズカズカ入ってくるなら
シャンプーしたっていいんじゃない??

091213-3.jpg

そうですか~?
抜け毛対策にはいいみたいですが、まぐろちゃんはともかく
アリスさんが本気で暴れたらそれはそれは大惨事になるので・・・

しょうがないですかね。。。

キレイ好きなんですけどね。
シャワーは嫌い!なニャンコズに愛のクリックを★

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[3回]


アリスさんはキャットタワー(?)頂上のハンモックが
大好きです。
今は主にまぐろちゃんが寝てることが多いのですが、
逆にアリスさんはまぐろちゃん用のベッドで寝てたりするので
お相子ですかね?w

まだまだアリスさんがハンモックの主だった頃。



090927.jpg

なんかはみ出てますよ!w



090927-2.jpg

ふちにあごを乗せるのが楽なんですかね・・・。

しばらくするとこんなことに・・・。



090928.jpg

ただでさえ大きいアリスさん。
落ちてくるんじゃないかと気が気じゃないですよ。

さらにはみ出てきた・・・



091005.jpg

確か5キロまでだったような気がするんだけど・・・
みっちりはまってますよね。



091005-3.jpg

無理なんじゃないかな?破けちゃって落ちたら大変だし。
アリスさん寝相悪いし。
とごちゃごちゃ言っていたら

091005-6.jpg

すみませんw
怒られました。

このあと段を降りる時にコケってしてたので、
ハンモックよりもそっちの方が問題なのかも・・・?!


若いくせに足元のおぼつかないアリスさんに愛のクリックを!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[2回]


まったくもって今更なんですが。
と言うか、「今更」なことばかりなことを書いているブログでは
ありますがw

アリスカレンダー2010作りました☆

50c0dd3c.jpg

まあ、あの、ただ単に普通にプリンタで出しただけですが。

プリンタも新しく購入したので、以前より全然キレイに印刷できました。
中はこんな感じの写真を使ってます。

f1ef6b9a.jpg

使う写真を選んでいて、うちに着たばかりの頃の画像も色々出てきまして。
今より体が小さいのはもちろんなんですが、
顔も幼いんですよね~。

まあ思い返せばもう我が家に着てから一年が経とうとしているわけで・・・。
お尻も大きくなるってもんですwww

それにしても寝てる写真ばかりで・・・ホントにカメラ嫌いなんだから!
言ってるそばから寝てます。

100104-4.jpg

あとは、動いちゃうからブレブレとか。

100110.jpg

その上超不満顔だしー。

今年は寅年と言うことで、キジトラ猫のアリスさんメインです。
まぐろちゃんのいい写真が少ない・・・って言うのもあるんですが。


ホントはアリスカレンダー、お年賀にでも配りたかったんですけれどw
(親バカ全開です)
我が家でひっそり飾られてますwww


不満顔アリスさんに愛のクリックをw

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]


そろそろまぐろちゃんの避妊手術をしなくちゃなーと思う今日この頃。
初めてのことなので、飼い主がオタオタしております。
近いうちに病院に連絡入れるつもりですが・・・。



そんなことを書きながら、今日はアリスさんの爪とぎについてw


今までアリスさんのために買った爪とぎは
  1.  
でした。
結果として、どちらも使ってくれず。。。

常にカーペットで研ぐ始末でした。
しょうがないなーと思い、カーペットの切れ端を買ってきたのですが、
気に入らなかったようで・・・
相変わらずリビングや洗濯部屋のカーペットをガシガシガシガシ・・・。

あきらめていたのですが、安売りしているダンボールの爪とぎを見つけ、
ダメモトで買ってみました。



ad252660.jpg

アリスさん、ダンボール好きだし・・・と言っても、主にかじる方ですがw

ねえねえアリスさん、爪とぎ使ってみませんか?



a89a8bf1.jpg

まあまあ、そんなこと言わないで~。
またたびいかがですか~??



8b2263b4.jpg

さすがまたたび大好きっ子w反応がいいですねえ。
酔っ払ってきましたか~?



4b72c38f.jpg

べろべろですねwww
じゃあ爪とぎ使ってみますか~?



444e0e30.jpg

さあさあ、どうぞ、爪を研いでみてくださいな~。



fc6bd58f.jpg

爪とぎにもまたたび粉を掛けておきましたよ~。



27c8aa2c.jpg


おおおっ!!!スゴイ!研いだ!!!www
やれば出来るじゃないですか、アリスさん!!



75bbbcfe.jpg

そんなに凹まなくてもwww


今までは木にも麻にもまたたび粉をかけてましたが、
なめるだけで研いでくれなかったんですよね。

やっぱりダンボールが良かったのかな~。
一番安くてメジャーなのが良かったなんて、盲点でしたw

でも今でもカーペットで研ぐんですけどねwww


最近はまぐろちゃんも真似して研いでます。
・・・カーペットでもね・・・。



そして酔っ払ったあとは爆睡・・・。



378d5e6c.jpg


爪とぎは枕じゃないですよ。。。




よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]

このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]