忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日も残業予定ですので、予約投稿です。
 

アリスさんもまぐろちゃんも、お風呂場が好きです。
人が入っているとやってくるし、ドアを開けると中まで
入っていきます。

091009.jpg

ものすごい楽しそうに探検してます。

091009-2.jpg

目隠しがあるから、外は見えませんよ!w

 それにしても後姿が
おっさんぽいです。。。

 

でも濡れるのは嫌い。

特にお風呂に入れる必要性を感じていないので
シャンプー嫌いでも構わないのですが、
床が濡れてるお風呂場でもズカズカ入ってくるなら
シャンプーしたっていいんじゃない??

091213-3.jpg

そうですか~?
抜け毛対策にはいいみたいですが、まぐろちゃんはともかく
アリスさんが本気で暴れたらそれはそれは大惨事になるので・・・

しょうがないですかね。。。

キレイ好きなんですけどね。
シャワーは嫌い!なニャンコズに愛のクリックを★

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちのにゃんずも お風呂場大好きで、
私の入浴中も 必ず入ってきますが、
シャンプーは 未経験なんです
ブラッシングも大変なのに、シャンプーなんて
想像しただけで、私が恐怖です
hana URL 2010/01/14(Thu)13:05:22 編集
こんばんわ~^^
楽しそうですね♪
背伸びしている後ろ姿が
なんともヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
背中から好奇心オーラが出てますねw
桃桃 URL 2010/01/14(Thu)20:07:36 編集
無題
あぁー、うちもお風呂場濡れてるのにズカズカ
入ってきますよぉ♪
昨日もお風呂入ってたら、ひょいって除きこんで
水の音にびっくりしたりして(=^・^=)
アリスさんの後姿、ちゃびにそっくり!
温泉副部長 URL 2010/01/15(Fri)00:08:06 編集
無題
立ち姿のアリスちゃん、かわいいです~♪
しっぽブンブンで、興味シンシンといったところでしょうか!

以前の記事も拝見させていただきました♪
ハンモックからはみ出るアリスちゃんもいいですね!布の下のところから、つっついてみたいっ~(*´艸`)
まぐちゃんはすっかり家猫ちゃんになりましたね♪
きっと今まで警戒心が勝ってしまってたのでしょうね。
本来はすごく甘えたがりな子なのかな~と、勝手に想像しています☆
aronya URL 2010/01/15(Fri)12:00:35 編集
無題
アリスちゃん、楽しそう~♪テンション上がっていますね!
うちのにゃんずもお風呂場は好きなのにシャンプーが大嫌いです(汗)
tomy URL 2010/01/15(Fri)22:28:52 編集
>hanaさん
やっぱりどこのニャンコもお風呂場大好き!みたいですね!

うちもブラッシングさせてくれません~。
ペット用ウエットタオルで拭くのも逃げられちゃいます。
お風呂なんて入れたら・・・お風呂場でスプラッタ・・・www
いら。 URL 2010/01/16(Sat)01:16:50 編集
>桃桃さん
アリスさんはよく立ち上がります!
確かに好奇心はものすごいです。
ビビリなんですけれどもw
いら。 URL 2010/01/16(Sat)01:19:24 編集
>温泉副部長さん
好奇心が強いってことなんでしょうかね~。
とりあえず人が行くところ行くところ、ついてまわりますよねw
トイレの前でドアが開くのを待ってたりとかw

アリスさんの後姿は色違いのちゃびちゃんですかね?w
いら。 URL 2010/01/16(Sat)01:24:13 編集
>aronyaさん
アリスさんのしっぽは、力いっぱい振るので・・・
あたると結構痛いですw
それだけ好奇心が強いというのか・・・

まぐもすっかり丸くなりましたw
でもまだダンナさんとは仲良くなりきれてないみたいで・・・
ダンナさんが拗ねてますwww
いら。 URL 2010/01/16(Sat)01:26:52 編集
>tomyさん
やっぱりシャンプーされるのはダメですよね~。
でもまろちゃんは長毛だからしなきゃですよね?
うちのニャンズも抜け毛対策にしたいんですけどね・・・
いら。 URL 2010/01/16(Sat)01:31:05 編集
無題
アリスさん、お風呂覗いてテンション高そうですね~ 笑

ウチのも、お風呂に侵入するのは好きですが、濡れるのはイヤみたいです。
オケに水入れておもてなししてあげると、水飲んでサッサと退出していきます。
何しにきてるんだか・・・

ニャンコはキレイ好きだから、お風呂嫌いでも良いですよね~!!
まりんこ。 2010/01/16(Sat)14:54:57 編集
無題
お風呂探検楽しそうですね♪
うちは決して入ってこないですよ(^-^;
シャンプーの嫌な記憶があるのでしょうね。
アリスちゃんとお風呂なんていいな~☆
新聞の上になんのためらいもなく乗っかってる
アリスさま・・ステキです(*^-^*)
はなまま URL 2010/01/16(Sat)21:02:02 編集
無題
こんにちは~♪
すっかりまぐちゃんも家猫になりましたね!

うちの猫たちもお風呂場は好きです。
でもシャンプーは嫌いですね~
そういえば、以前保護して友人宅へ里子へ行った子は真顔で湯船に浸かる子になったそうですよ(笑)

とらは長毛ですが、お風呂は年3回程度です。
自分の手を水で軽く濡らしてから なでれば結構毛が取れますよ♪
しぃ URL 2010/01/17(Sun)16:52:36 編集
水好きも困るんですよぉ
ありすさんの背伸びした後ろ姿、やっぱり家のそらにソックリです(笑)

猫は綺麗好きなので、特にシャンプーやお風呂に入れる必要はないそうですよ。

家は二匹とも水が大好きなので困ります。
濡れた流し台に入って、蛇口からお水を飲んだりします。
上から水がかかってびしょ濡れになっても平気なんですよ。
床には濡れた足跡が・・・
食事の支度をする時はまず流し台と蛇口のお掃除からが基本です。
結構面倒です(^_^;)
kei URL 2010/01/18(Mon)03:41:26 編集
>まりんこさん
やっぱり濡れるのは嫌いですよね~。
でも侵入してくる不思議w

ホントに、猫は体臭がほとんどないので助かりますね!
いっつもベロベロなめてるしwww
いら。 URL 2010/01/21(Thu)20:35:05 編集
>はなままさん
はなちゃんはお風呂に入らないんですね!
シャンプー嫌いで学習しちゃったんですねー。

アリスさんもまぐちゃんも、新聞読んでると
メタメタにしにくるので・・・困りますw
いら。 URL 2010/01/21(Thu)20:38:06 編集
>しぃさん
まぐは、気づけば自分からひざに乗ってくるようになりました~★
アリスさんほどではないですがw心を開いてくれたみたいです!

濡れタオルで拭くといい、と聞いてたので
ブラッシングもさせてくれないからやってみたんですが・・・
それすら猛ダッシュで逃げられます。。。

湯船に浸かるニャンコ・・・!!(*´Д`*)
いら。 URL 2010/01/21(Thu)20:43:37 編集
>keiさん
そらちゃんとは柄が似てますよね!
でもあんなにカワイコちゃんじゃないですw
メタボですしwww

水がかかっても大丈夫なんですね!
それはスゴイ~!
アリスさんは自分からお風呂に侵入してくるのに、
手が濡れるだけで顔をしかめますからw

いら。 URL 2010/01/21(Thu)20:55:26 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]