忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
急展開です。



実は、アリスさんと私たちを引き合わしてくれた保護ボランティアさんに ななめの相談をしたところ、ボランティアネットワークを駆使して、 違う保護ボランティアさんを紹介してもらうことになりました。

100129n.jpg その違う保護ボランティアさんのところでは 『猫飼いたい』と言う申し出をすでに何人かから受けていて、 その人の「人となり」を審査している最中なんだそうです。

つまりグッドタイミングだから、早速連れてきてってことで、 今日保護ボランティアの方に預けてきました。

で、当面はその保護ボランティアさんのところで 里親候補さんとお見合いし、気に入れば一週間くらいトライアルし、 そこで飼うか飼わないかの判断。
ダメなら、また違う里親候補さんとお見合いし・・・。
となるようです。

100129n-2.jpg やっぱり、ななめくんが幸せになるためには、ちゃんと可愛がってくれる人に もらって欲しいですけど、どうやってその判断をすればいいかって 難しいですよね。

保護ボランティアの方はその道に長けていて、 第6感・第7感を働かせて判断するそうですし、 新飼い主さんが可愛がってなければ奪い返すこともあるようで(心強い)、 その判断を含め、全てお願いすることにしました。

ななめくんの飼い主候補の方は、わりと保護ボランティアさんと 近所のようなので、安心できます。


そういうことで、ななめくんはもう家にはいません・・・。 今ごろ、保護ボランティアさんの膝の上でブーブー言ってると思います。
100129n-6.jpg
正直寂しいですが、これで良かったんだと思います。


皆さん、色々と協力してくださってありがとうございました。 その後、保護ボランティアさんから連絡があれば、 その状況をここで報告しますね。

また、ななめくんのような猫のために、 私ができることがあれば協力しますので、 その際は声をかけてくださいね。
ホントに「微力」なんですけれども・・・。
最後になりましたが、ブログにてリンクを貼っていただいたり
暖かいコメントをいただいたり
ランキングにポチッとしていただいたり

本当にありがとうございました!


ななめくんの動画です。



ななめくん、幸せになってね。


よろしければポチッとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イケメンだね
ななめくん、可愛い!
将来はイケメン間違いなしですね(*^^)v
それに人懐こいし、きっと新しい飼い主さんの所にいっても可愛がってもらえますね。
良い保護ボランティアさんにめぐり会えてラッキーですね。
ホントにななめくんが幸せになるようにお祈りしたいです。
いら。さんも大変でしたね~お疲れ様です。
kei URL 2010/01/31(Sun)01:48:49 編集
ななめちゃん、幸せになってね
こんにちは(初めまして)
aronyaさん家で‘ななめ’ちゃんを見て可愛いな~と気になっていましたが・・・お見合い、上手く行けば良いですね。
性格を表している優しい目をした子、きっと優しい里親さんが見つかるはず、見つかって欲しいですよね。
「ななめくんはもう家にはいません・・・。」⇒寂しい気持ち、よくわかります。これも‘ななめ’ちゃんが幸せになるためとわかっていても寂しい物がありますね。
ななめちゃん、幸せになってね。
imiママ URL 2010/01/31(Sun)13:33:26 編集
無題
そうでしたか・・・今はボランティアのかたの所にいるのですね。
寂しいお気持ち、わかります。
人懐こい猫ちゃんならなおさら、短い期間でもいっしょにいると辛いですよね。
でも、家猫ちゃんとしての一歩を踏み出したということで良かったですね。
里親詐欺なんて悪いことをする人がいるそうですから・・・経験豊富なボランティアさんのところなら、安心ですものね^^
よい里親様が見つかって、幸せになれますように!
aronya URL 2010/01/31(Sun)15:27:54 編集
無題
寂しいですが、ななめくんの幸せにつながるのならば…
いら。様 お疲れ様でした!
落ち着いてるし ハンサムだし 人懐っこいので、きっと良い飼い主さんに 巡り合えますよ
頼もしいボランティアさんですね~
きっと うまくいきますよ

全然関係ないですが、いら。様のモップスリッパと同じメーカーのもの 私も持ってます
私のは、女の子なんですが…ライオンも 気になってたんですよね
hana URL 2010/01/31(Sun)18:41:51 編集
よかった!!
今日リンクを貼らせてもらおうと思って
伺ったら嬉しいニュースが!!

寂しい気持ちよく分かります。
私も経験しましたから・・・
引き渡した後のあの何ともいえない寂しさ・・・
なんだかウルウルしてしまうはなままです。
でも、ななめ君は人懐こいしこの美貌だし!
きっと幸せになると思います。
それに経験豊富なボランティアさん、頼もしい
ですね。

はなまま URL 2010/01/31(Sun)18:57:14 編集
無題
それは、心強いですね!
そこで、ななめ君にステキな家族が見つかると良いですね!
あんなに、イケニャンで、人なつっこい子だから、すぐに良い人見つかりますよ!!

嬉しいニュースが聞けるのを楽しみにしてます♪♪♪
まりんこ。 2010/01/31(Sun)20:54:12 編集
こんばんわ~^^
良かった^^
ななめくん~幸せになってね!

いら。さんお疲れ様でした~^-^
桃桃 URL 2010/02/01(Mon)18:18:28 編集
無題
おぉ?!ちょっとご無沙汰していた間にこんな事件が!
ななめ君、かっこいいにゃんこですね~
手元から離れてしまうのは寂しいですが、無事新しい家族が出来ますように☆
tomy URL 2010/02/02(Tue)22:48:23 編集
>keiさん
ありがとうございます!
ホントにななめくんは可愛い顔をしてました。
人馴れしてる子はもらい手が見つかりやすいとは聞いてましたが、
こんなに早くお話をもらえるとは思ってませんでした。
元気にしてるかな~。
いら。 URL 2010/02/07(Sun)02:29:33 編集
>imiママさん
コメントありがとうございます!
気にかけていただいて、ありがとうございます!
きっといいお家にもらわれていくんだろうとは思っていても、
やっぱりちょっと寂しいんですよね・・・。

あとでそちらにお邪魔させていただきます~。
いら。 URL 2010/02/07(Sun)02:38:08 編集
>aronyaさん
そうなんですよね。
人懐こいからこそ、早く新しい家族が見つかるのだと思うんですが、
だからこそ、離れるのがツライ・・・。
ジレンマです~。
やはり素人の私たちでは難しいことだったので、
ボランティアさんにはただただ感謝です。
aronyaさんには記事の転載までしていただいて、
本当にありがとうございました!
いら。 URL 2010/02/07(Sun)02:40:42 編集
>hanaさん
ありがとうございます!
相変わらず寂しい気持ちもありますが、2ニャンに癒されてもいます。
だた幸せを祈るのみ、です。

実はネコ科の中でも一番にライオンが好きでしてw
我が家にはライオングッズが山盛りですw
このスリッパも、機能性とかは二の次で、
デザインに飛びつきましたwww
でもなかなか優れものですよね、このシリーズ。
いら。 URL 2010/02/07(Sun)02:43:27 編集
>はなままさん
ありがとうございます。
はなままさんも経験されてますものね。
やっぱり幸せになってくれる嬉しさと子離れの寂しさといいますか・・・
うーん、なんとも言いがたいです。
いら。 URL 2010/02/07(Sun)02:45:48 編集
>まりんこさん
ありがとうございます!
ブログでもななめ君のことにご協力いただいて、
ありがとうございました!
ななめくんのいいお知らせをご報告できれば・・・と思っております。
いら。 URL 2010/02/07(Sun)02:47:11 編集
>桃桃さん
ありがとうございます★
幸せになってくれると信じております!
いら。 URL 2010/02/07(Sun)02:48:02 編集
>tomyさん
ありがとうございます★
ホントに短い間の居候だったのですが・・・
正確はまぐろと違って慣れなれでしたがw
顔はそっくりでした。
やっぱり兄弟って似るんですねえ~。
いら。 URL 2010/02/07(Sun)02:50:33 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]