忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです~。

ななめちゃんがボランティアさんのところへ行ってから、
ちょっと気が抜けちゃってましたw

これって「燃え尽き症候群」??www


去年のことなんですが、新しいハーネスを買いました!

もともとアリスさんのハーネスはありましたが、
まぐろちゃん用のも買わないとな~と思ってまして。
それならやっぱりお揃いよね★ということで。

アリスさんが持っているハーネスは、ヒモ(リボン?)状で
8の字型なので、首やお腹に負担になっているのでは??
と思い、今回は洋服型にしてみました。



091223m-2.jpg

あのーまぐろさん、ちょっと邪魔ですよw

袋から出してみます。



091223m-3.jpg

左がまぐろちゃん用のSサイズ(赤)。
右がアリスさん用のLサイズ(ピンク)。

かたくなに、
「アリスさんに似合うのはピンク!」
「黒猫のまぐろちゃんには赤!」
と思ってる飼い主ですw

091223m-5.jpg

こらこら、出て来過ぎ!!w


091223m-13.jpg

背中側にはカワイイワッペンがついています。

091223m-12.jpg

お腹側にはハートのワッペン。

091223m-11.jpg

・・・まぐろちゃん、ワッペンが気になるのねw

091223m-8.jpg

まぐろちゃんもビビリですが、好奇心は旺盛。
何でもにおいを嗅ぎにきます。

そんなに気になるなら、早速着てみますか!!

091223m-4.jpg

・・・固まっちゃいましたか?

前にお洋服を着せた時も、最初は固まってましたが
すぐに慣れて動き回っていたまぐろちゃん。
今回も、すぐに動き出しました。

091223m-6.jpg

うーん、まだちょっと生地が硬いかな?
でもハーネスだから、しっかりしてないとダメだし・・・。
慣れですよ!

091223m-7.jpg

イマイチ納得してくれてないw

別にお散歩ネコにしようと思ってるわけじゃないんです。
出来たらいいなあとは思ってましたが、うちのニャンコズは
そういうタイプじゃないですからね~・・・。

でも、病院へ連れて行くときや、いざという時などのために
ハーネスは持っていたほうがいいと思うのです。

だから、普段から慣れてもらわないと・・・と思うんですが。

まぐろちゃんは平気だと思うんですが・・・問題はアリスさん。
洋服も嫌がる子なので・・・。

とりあえず着てみてくださいな。



091227-5.jpg

ああー・・・やっぱり固まってしまった・・・。

がんばってアリスさん!



うーん・・・よろよろしてますね。
まぐろちゃんが心配して寄って行ってます。



一生懸命バックして脱ごうとするアリスさん・・・。
腰が引けてるアリスさん・・・。
へたり込むアリスさん・・・。
最後に弱弱しく鳴くアリスさん・・・。

091227-6.jpg

なんだか申し訳なくなって、このあとすぐに脱がしましたが・・・。

うーん、どうしても慣れない様なら今まで使っていたのを使うしかないかな?
でもこっちの方が体の負担にはならないと思うんだけどなあ。

悩みどころです。。。



がんばれアリスさん!応援のクリックをお願いします~★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アリスちゃんの反応は うちの醍醐とおんなじです‼
へっぴり腰でバックして、水のみに足を突っ込んで、さらに固まり…
でも、食い意地が張ってるので、食べ物で釣ったら 慣れちゃいました~
可愛い声で鳴く アリスちゃんに萌え~です
そして、まぐちゃん 大きくなりましたね!
心配そうに アリスちゃんに近寄るまぐちゃんに とっても感動しました‼
hana URL 2010/02/07(Sun)13:11:52 編集
無題
こんにちは、imiで~す。
こちらまで、ご訪問頂きましてありがとうございました。
ななめちゃん、里親さんは決まりましたか?
とても可愛くて、大好きになりました。
8年間我が家にご飯を食べに通っていたブッチャー君に良く似ていて懐かしくなりました(2年前に天使になりました)
近くなら、ななめ君をうちの子にしたいくらいです。
早く暖かなお家が見つかりますように祈ってます。

※うちの子達も固まって動かないですよ。
でもトラ兄ちゃんだけは大丈夫なんです。
散歩すると‘猫が散歩してる’と皆さんビックリされますよ。
アリスちゃんは、苦手なようですね。
可愛い声で助けを求めてるアリスちゃん、可愛いですね(やっぱり女の子だわ。可愛い!)
まぐろちゃんは、ななめちゃんと兄弟なんですか?
目元が似てるように思いますが。
可愛いハーネスでお散歩出来るようになるといいですね。
imiママ URL 2010/02/07(Sun)17:43:55 編集
>hanaさん
醍醐くんもダメでしたか~。
でも食べ物でOKが出たなら問題ナシかな?w
アリスさんも食い意地が張ってるので、やってみようかな~。
でも、ビビリすぎて外出時は好物のシーバですら食べなかったので・・・無理かな?

まぐも驚くほど成長しました!
でも、まだまだアリスさんよりちっさいですがw
最近の2匹は、飼い主がジェラシーを感じるくらいラブラブなんですw
いら。 URL 2010/02/07(Sun)18:46:58 編集
>imiママさん
いらっしゃいませ~。
ななめくんの里親さんなんですが・・・
まだ色々あってトライアル開始してないそうなんです。
もう少し様子見なのかな、と。
もしかしたら出戻るかもしれません。。。
まだわからないんですけれども。

トラ兄ちゃんはお散歩ネコさんですか!
うらやましい~。

あ、実はアリスさんはオスなんですw
紛らわしい名前ですが。。。

ななめくんはまぐろちゃんの兄弟なんです。
お兄ちゃんなのか弟なのかわかりませんが。
母ネコとまぐろちゃんとななめくんで生活していたようです。
いら。 URL 2010/02/07(Sun)18:54:05 編集
無題
わぁ~、かわいいハーネスですね!
アリスちゃんにピンク、まぐちゃんには赤♪ピッタリの色だと思います!(≧▽≦)
実はわたしもチョッキ型のものを買おうか、迷ってたんです・・・
最近はまめもお散歩させていないですが、通院するとき便利ですし、紐だけの物より食い込みがなくていいかなと^^

アリスちゃんのかわいい鳴き声にキュンとなりました~(*´艸`)
よろよろしてるアリスちゃんを気遣うまぐちゃん・・・後ろに下がっちゃったときも、そばで見守っているようでしたね。本当にいい子です♪
ヨシヨシしてあげたくなります・・・!(ノω`*)
aronya URL 2010/02/07(Sun)19:31:38 編集
>aronyaさん
ありがとうございます~!
かたくなに「アリスさんはピンク!」ですw

まめちゃんはスリングにおとなしく入る子でしたよね?
きっと洋服タイプでも大丈夫ですよね。
アリスさんはキャリーに入るのすら嫌がるので、
通院などの時はハーネスをつけないと怖くてダメなんです。
いら。 URL 2010/02/10(Wed)00:27:27 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]