忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか去年に比べて、今年の冬は寒いなあ・・・

と思ってたんですが、なんてことはない、
ニャンコズの出入りのために、ドアを開けてるから
寒いんですな。。。




今日は、アリスさんのワクチン接種に行ってきました。
アリスさん受難の一日。

まず第一の「難」は、ハーネス。

以前お披露目したニューハーネスを着たのですが、
相変わらずヨロヨロと腰が引けて情けない。。。

ワクチンはお尻に打つとのことだったので、
特に洋服型のハーネスでも問題はありませんでしたが。

アリスさん的には大問題だったみたいですw



第二の「難」は意外にも、キャリー。

実はハーネスよりも困ってるのがキャリーなんです。
アリスさんはキャリーに入るのが大嫌いで・・・。
慣れてもらうために、いつも出しっぱなしにしてるんですが、全然だめ。

車に乗せようにもキャリーに入ってくれないので、
ハーネスを着せて、リードを持ち、しっかりと抱っこして
乗り込みます。

車から出るときは、多少嫌がりますが
「うちに帰れるのかな?」という思いがあるみたいで
しぶしぶ入ってくれるんですが。

なので、しっかりしたハーネスは通院時に絶対必要です。
アリスさん的にはイヤでしょうが・・・。


第三の「難」は、病院。

あんまり病院が好きなニャンコはいないかもしれませんけれど、
ただでさえ飼い主以外の人間が苦手なアリスさんとしては、
かなり緊張の場所。

病院では足の裏に汗をかきつつw何とかおとなしくしてくれてました。
先生はアリスさんの最初のワクチンや手術もしてくれた方だったのですが
「立派になったねえ」
と言われまして・・・すみません、デブネコでwww


そのあとはダンナさんの実家にお邪魔したのですが、
人見知り全開のアリスさん、そしてまぐろさん。
机の下に隠れて、ちっとも出てきませんでした。。。

もう少し愛想良くしてくださいよぉ~。。。

100211-2.jpg

キャリーの中から出てこないアリスさん。

・・・の後ろに黒い何か。

100211-3.jpg

まぐろちゃんは別のキャリーで連れて行ったのですが、
そこから出てきて、なぜかアリスさんのキャリーに。

100211.jpg

しかもアリスさんの上に乗ってます。


まぐろちゃんは初めてなのでともかく、
いい加減そろそろ慣れてくれませんかねえ、アリスさん。

※ケータイで撮影のため、画像が荒くてすみません。


でも車に乗るのはかなり慣れたみたいで、
走行中はおとなしく私のひざの上で寝てました。
まぐろちゃんはキャリーから出てこようともしませんでしたけど。


頻繁に無理やり連れ出すつもりはありませんが、
せめてスムーズに通院できるくらいには慣れて欲しい・・・
と思う飼い主でした。


ちなみに今のニャンズはいつもどおり、のんきに寝ておりますw



ビビリニャンズに応援のクリックを★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病院は 普通苦手ですよね
うちの珊瑚だけですよ、病院が平気なのは
なんてったって 獣医さんに チューしましたから~
キャリーもハーネスも お出かけも、普通のネコちゃんは苦手ですもの
でも、車&キャリー=病院 のパターンばかりだと覚えてしまうそうなので、車=楽しいこともある、を 実践してみてくださいね
例えば、車の中で遊んだり おやつを食べたりすると 良いらしいですよ♪
hana URL 2010/02/12(Fri)10:13:23 編集
無題
今晩は、imiで~す。
わぁ~仲よく入ってますね。
入っているというよりまぐろちゃんが割り込んでるのよね(笑)
でもアリスちゃんも嫌がらないのね。

※我が家のにゃんずも病院へ行くのは怖がり、車の中では鳴いてますよー。
でも最近、毎月病院通いしているミィーちゃんだけは慣れたようで
車の中でも鳴かないし、診察中でも大人しくしてます(正確には怖くて固まっているのだけど)
‘動かない‘‘鳴かない’‘引っ掻かない’から診察しやすい猫さんになってます。
これも慣れですよね。
でも一番は病院へ行かなくてもよい事ですよね。
ワクチン接種は仕方ないけどね。
imiママ URL 2010/02/12(Fri)21:52:19 編集
>hanaさん
珊瑚くんは平気ですか!スゴイ!
基本的に飼い主以外の人がコワイ!って子なので・・・。
病院とか関係なくダメなんですよね~。

おやつはダメなんですよ。
状況が変わると、まったく食べません。
そういう時にこそ、食い意地を発揮して欲しいんですけれど。。。
大好物のシーバでさえ見向きもしないので。。。
いら。 URL 2010/02/13(Sat)02:25:05 編集
>imiママさん
アリスさんは嫌がる余裕もない状態ですw
2ニャンともテンパってますから・・・。

暴れたりしないので、病院では助かりますが
肉球がびっしょりになってるのがかわいそうで・・・。
いら。 URL 2010/02/13(Sat)02:27:34 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]