忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アリスさんがダンナさんのひざの上でブーブー言ってます。

うらやましい!!

アリスさんはダンナさんが大好きなので・・・あんまり私には
ブーブー言ってくれないのですよ。。。




そんなアリスさん(とまぐろちゃん)のトイレ事情なんですが。

今は「にゃんとも清潔トイレ」を使っています。
屋根付きのものです。



100129.jpg

砂は「パインウッド」、トレイにはペットシーツなので、
純正仕様ではないんですが・・・。

リビングにトイレを置いているので、ニオイ対策をと思い
プラズマクラスターを買いました。

・・・が。

どうも効かない。

外出中にウ●チをしていた場合、帰宅してみると
クサイ。。。

ウ●チのニオイが凄いんです・・・。
おしっこのニオイはまったくしないんですが。

どうもちゃんと砂をかけてくれないみたいで、
そのせいだとは思うんですが。

それにしてもプラズマクラスターさんが無反応
なんでー!!(><)


実はまったくニオイに反応しないって訳じゃないんです。

なぜか反応するのはドライフード
・・・確かに多少はにおいますけど、ウ●チのニオイの方が
問題なんじゃ・・・?



091223.jpg

上の画像だと、まるでアリスさんのおトイレに反応してるみたいなんですが、
実はこの直前にカリカリをあげていたので、それに反応してるんです。


肝心のウ●チ臭を消せないなんて、プラズマさん買った意味がない。。。


100129-3.jpg


皆さんのおうちでは、ニオイ対策ってどうしてますか?
ぜひ教えていただきたいです。。。



本気で困っちゃってる飼い主に愛のクリックをw



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今晩は、imiで~す。
アリスちゃん、パパが大好きなんですね。
うちは皆、私派なんですよー。

おトイレの件、我が家も「にゃんとも清潔トイレ」を使ってます。
砂も「にゃんとも清潔トイレ」の分です。
底に敷くマットがあるけどニャン数が増えてからは使ってません。
これ、お高いでしょう。ニャン数が多い場合は不経済なので代わりにペットシーツを底に敷いてます。
これで尿の方の臭いは気になりません。

ウンチは・・・ある程度は匂うかも。
うちは2回にトイレを置いてますが、特に柔らかめのウンチの時は階段から臭いが降りて来ます。
だから、‘あっ!誰かウンチをしたわね’とすぐにわかり、お手入れをするの。
全くウンチの臭いを消すのは・・・ある程度は仕方ないかもよー。

トイレに入ってるアリスちゃん、可愛いね。

(リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたしま~す)
imiママ URL 2010/02/22(Mon)01:21:38 編集
無題
う~ん ウンPの匂いは 強烈なので、
消臭効果の高い 砂を入れるしか ありませんね
した後に すぐに取り去るのが 一番なんですが、それが難しいし…
うちは、N社の空気清浄機がありますが、
やはり ウンPに 特に反応は しませんでした
アリスちゃんのおトイレ姿 可愛い!!
hana URL 2010/02/22(Mon)13:01:59 編集
こんばんは~^^
ウチの2にゃんは私派です~~♪
夫は悔しがっている派です~~♪

うんてぃ~のにほいは強烈ですよねw
すぐに処理できれば一番ですが
玄関開けたらすぐに
うんてぃ~したな!?とうちも解ります^^
うんてぃ取って換気すると
鼻が慣れたのかにほいが気にならなくなりますw
桃桃 URL 2010/02/22(Mon)18:13:45 編集
無題
うちは普通の屋根のないトイレなんですが、
うん○直後はさすがに一瞬匂いますが
その後は全然匂いませんよ~。
ちなみに猫砂はトフカスを使っています。
プラズマクラスターって相当な脱臭力があるって
聞きましたけどうん○にはあまり効き目
ないんですねー(>_<)意外でした。
真っ先に反応しそうなのに~
はなまま URL 2010/02/22(Mon)19:03:58 編集
無題
我が家は、消臭効果&トイレに流せる&燃えるゴミとして出せるという万能な「おから」のトイレ砂使ってます。
結構、臭くないんです。
トイレ自体は、「にゃんとも清潔トイレ カバー付き」なので、一緒ですね~。
うんにょ取ろうとフタ開けてガサゴソすると臭いですが、ほってく分には、匂うケドも。。。
うんにょした?って程度ですよ。

結局・・・うんにょの存在は感じられるので。
一緒なのかもしれませんね。

参考にならずで、すいません(;→д←)
まりんこ。 2010/02/22(Mon)21:28:06 編集
お久しゅうございます
うちはDAIKINのストリーマーとTOSHIBAのエアリオンをツープラトンで使ってます。動物臭は消えますがう〇てぃの臭いは無理でした。猫の部屋にトイレは置いてあり頭が入る隙間しか開けていないのでそんなに臭いませんが部屋に入るとそりゃーもう毒を撒かれたのか思うくらいの臭いが…しょうがないです付き合って行きましょう(笑)。夏場は窓開けっぱでも大丈夫なんですが冬場寒いっすよ~。皆私の部屋が水槽部屋が26℃といい具合なんでわけもなく寝てたりしてます。
hdnr33 URL 2010/02/24(Wed)21:37:58 編集
無題
こんばんは☆
この度は迷子猫ちゃんにご協力頂きましてありがとうございました!

ニャンとも清潔トイレは、旧型のほうは出たばかりの頃1年ほど使ってました~
でも結局、コスト的な問題で普通のトイレにしちゃいましたが。。
におい問題、これは猫飼いさんにとって永遠のテーマでしょうか(笑)
うちは普通のトイレなので、とにかく「したらすぐ捨てる!」を徹してますね~
おから&ひのきの香りの砂は、わりと良かったと記憶しています~
C URL 2010/02/25(Thu)01:08:59 編集
>imiママさん
ニャンコは女の人のほうが懐きやすいって聞いてたんですけどね。。。
最近帰りが遅いので、2ニャンズの大好きな黒缶をあげるの役目がダンナさんだからかな?
そうじゃないと凹みますw

マットは割高ですよね~。
やっぱりウ●チはしょうがないんですね。。。

遅くなりましたが、リンクさせていただきますね!
いら。 URL 2010/02/27(Sat)15:16:10 編集
>hanaさん
やっぱりウ●チのニオイは空気清浄機じゃダメなんですね。。。
まあ、通常の空気清浄機はウ●チのニオイなんて想定外ですよねw
でもオナラのニオイに反応した!なんてクチコミも見たことがあったのでw反応するのかなーと思ってました。
ウ●チについた砂ごとトイレに流せるのが理想なのですが、消臭力が強いのはトイレに流せないイメージなんですよね。。。
難しいですよね。
いら。 URL 2010/02/27(Sat)15:19:03 編集
>桃桃さん
最近はまさかのまぐろちゃんまでダンナさんに懐いております。。。
寂しい(><)

花粉の時期は、窓明け換気も地獄ですよねw
お客さんと一緒に帰宅、なんて出来ないなあw
いら。 URL 2010/02/27(Sat)15:22:13 編集
>はなままさん
トフカスは消臭効果が高いんですね。
でもスノコトイレだと使えないのかな~。
あと、おからはGがくるとの噂を聞いてから怖くてしょうがないです。。。
トイレ砂ジプシーはしばらく続きそうです~。
いら。 URL 2010/02/27(Sat)15:29:13 編集
>まりんこさん
いえいえ、とても参考になりますよ~!

おからの砂でもスノコタイプのトイレに使えるのってありますか?
スノコに使えるのって、あんまりトイレに流せるのもないですよね。
今のを見つけるのにかなり苦労しましたが・・・

ていうか、ニャンコズがトイレ後に砂をかけないのがいけない気がしてきた!w
いら。 URL 2010/02/27(Sat)15:32:08 編集
>hdnr33さん
お久しぶりです!

やはり空気清浄機の限界ですね。。。
猫部屋を確保できればいいんですが、狭い我が家じゃ無理ですし。
お客さんかくる時が問題なんですよね~。

いら。 URL 2010/02/27(Sat)15:38:39 編集
>しぃさん
いえいえ、何のお役にも立てませんで。

にゃんとも~は純正で使用してるとコストが・・・ですよね。
特に複数飼いになると厳しい・・・。

ウ●チしてすぐにポイできるのが理想ですよね。
でも日中は出来る人がいないから。。。
困りものです。
ココでまさかの全自動トイレゲット?!w
いら。 URL 2010/02/27(Sat)15:42:55 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]