忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく週末ですね~。
木曜日も休みでしたけど、やっぱり「金曜日」っていいですよね。
土日は家事をしつつ、ニャンコにまみれますw


まぐろちゃんはアリスさんを見て学んでいるのか、
いろんなことをマネしたりしています。

最近は階段の手すり部分に乗るようになりました。
落ちないならいいんですけど・・・鈍いところもあるので心配。

でも、アリスさんは好きだけど、まぐろちゃんは興味ない・・・
ってことも結構あります。

たとえば窓から外を眺めること。

アリスさんはカーテンが開く音が聞こえると
猛ダッシュで窓際に来ますが、まぐろちゃんは無反応。

窓際にいるところも見たことがないような・・・。


アリスさんがさらに好きなのは・・・



091214-3.jpg

水槽観察。

特に好きな魚は「コリドラス」と言うナマズ系の魚。
普段はじっとしてる魚ですが、たまーに泳いでいると・・・

091214-2.jpg

しっぽをブンブン振って大興奮です。


ちなみに一年前のアリスさん



suisoukininaru2.jpg

変わりませんねw
ちょっと大きくなった・・・かな?

まぐろちゃんはまったく水槽見ないよね?

091214m-2.jpg


女の子だから?(関係ないか)


まぐろちゃんはほとんど鳴かない子なんですが、
最近はご飯のときに鳴くようになりました。

アリスさんがうるさいくらい鳴くので、
「ご飯のときは鳴くものだ!」
と学習したのでしょうか。

「お座り」と「お手」もアリスさんに教えるのは大変でしたが、
まぐろちゃんは教えないでも覚えました。

台所に侵入するとか、壁をカリカリするとか、
そういうことはこのままマネしないでいてくれることを祈りますw



よろしければポチッとな、お願いします~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
アリスさん真剣で可愛いですね(^○^)
クロネコさんも可愛い!

うちの猫たちも全然興味を示す
ものが違うので
猫にも個性があるなって感じます
にゃんちゃん URL 2010/02/13(Sat)14:36:44 編集
無題
水槽観察に夢中のアリスちゃん 可愛い!
まぐちゃんは 興味無し ですか…

うちも おもちゃの趣味など 違いますよ~
↓場所が変わると おやつも駄目ですか…
うちのにゃんずの図太さに 今さらながら 呆れます
アリスちゃんとまぐちゃんの慎重さ、爪の垢でも飲ませたいわ…
hana URL 2010/02/13(Sat)19:25:23 編集
こんばんは~^^
尾っぽフリフリかわいいですね~^^
楽しそうで((o(´∀`)o))ワクワクしてる~♪
( ・∀・)イイ!!表情だ~~^^
桃桃 URL 2010/02/13(Sat)21:38:14 編集
こんばんは!
うふふ、アリスさんホントに真剣で可愛い!
まぐろちゃんもすっかり家猫になって可愛いです。

やっぱり二匹いると好みも、仕草も違いますね。
でもだんだんどちらかの真似をして、やる事が似てくるところも出てくるんですよね。
よく見るとあれ~いつの間に同じ事やるようになったの?なんて・・・
見ていると思わず笑っちゃいます
kei URL 2010/02/14(Sun)03:21:22 編集
>にゃんちゃんさん
いらっしゃいませ★

アリスさんが真剣なのは、遊びとご飯です!w
ネコらしいといえばネコらしいですが。

やっぱり個性ってありますよね。
二匹になってからというもの、ホントにそれを実感してます。
いら。 URL 2010/02/14(Sun)16:48:32 編集
>hanaさん
勢いあまって、水槽の裏を叩いたりしてますw
頭がいいのか悪いのかw
まぐはそれをボケーっと見てたりしますがwww

似てるようでもやっぱり趣味は違うんですね。

お出かけ時は、面白いくらいおやつに無反応なんです(;;)
私としては、うちのニャンズに爪の垢をせんじて飲ませたいです・・・。
飼い主以外には、飼い猫なのにノラ猫のような接し方しか出来ないなんて(ノД`)
いら。 URL 2010/02/14(Sun)16:53:45 編集
>桃桃さん
興奮時のアリスさんのしっぽは凶器ですw
バシバシ叩かれると、結構痛い。。。
でも立ってる姿はなんとなく抜けてるんですよね~w
いら。 URL 2010/02/14(Sun)16:55:24 編集
>keiさん
個性は残しつつ、だんだんと似ていく。
家族になって行ってるわぁ~(*´Д`*)
なんて思って幸せな気持ちになってますw
いら。 URL 2010/02/14(Sun)16:57:47 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]