忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく週末~・・・。
年度末なのでちょっとバタバタしておりますー。

そのせいなのか、あんまりニャンコズと遊べず
最近は2ニャンともダンナさんラブ!みたいです。


切ない。。。



今日はまぐろちゃんの色についてー。

100117m.jpg

せっかくアップで撮っても、真っ黒でなんだかわからない。。。
黒猫ちゃんはホントに写真を撮るのが難しいですね。

79ba97d6.jpg

キューティクルはすごくキレイなんですけど、それこそ写真じゃ
テカッてるだけにしか見えないですよねー。

そんな真っ黒猫、まぐろちゃんですが。

肉球は黒くないんですよね~。



091226m.jpg

むしろアリスさんの肉球が真っ黒ですw

まぐろちゃんは小豆、アリスさんは黒豆ですwww


真っ黒真っ黒言ってますが、実はちょこっと白い毛があったりします。
若白髪のようにw

あとはオマタのところに少し固まって白い毛が生えてます。

でも。

091226m-2.jpg

皮膚は真っ白です。

※まだ手術後すぐの古い写真です。

そのせいで、目の上から耳の前にかけての毛が薄いところが目立ちます。。。
人相が悪く見えるのもそのせい。。。
まるで眉毛の薄い人のようw

ちなみにアリスさんの皮膚はピンクですね~。

目は相変わらず銅色です。
たまにキレイなグリーンになってたりしますが。


そんな訳で、女の子なのにイマイチこわもてなまぐろちゃんなのでしたw


でもいいの!十分かわいいよ!(親バカ
ね?かわいいよね~?

100120.jpg

・・・たまにベロが出てますがw
それもまたかわいいということで!


もう少しカメラマンとしてのレベルを上げたい。。。
応援のクリックを!www



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、imiで~す。
「まぐろちゃんは小豆」
⇒そうなんですよね。
昔、クロネコちゃんを勝手いましたが、やっぱりお豆ちゃんは小豆色でしたよ。
黒だから黒と思いますものね。
「実はちょこっと白い毛があったりします」
⇒白い毛が全く混じっていない黒ネコちゃんは全くと言えるほど少ないようですよー。

「そんな訳で、女の子なのにイマイチこわもてなまぐろちゃんなのでしたw」
⇒、そんな事は無いと思うけど
まぐろちゃん、可愛いよ。
♂と女の子、猫があまり好きでない方が見ると、そう思われるかもしれないけど、
猫好きが見ればわかりますよ。女ん子は、やっぱり優しいお顔してますもの。

ベロ出してる顔、可愛いよね。
imiママ URL 2010/03/13(Sat)11:41:12 編集
無題
黒ネコは 撮影が難しそう‼
でも、まぐちゃんは 可愛いですよ
全然 こわもてなんかじゃないです
肉球も 色々で 楽しいですね!
お目目の色も チャームポイントですよ♪
hana URL 2010/03/13(Sat)13:50:54 編集
こんばんは!
実はまぐろちゃんの写真、結構きれいに撮れてるなぁって感心してたんですよ~
私も出掛けた時に黒ネコちゃんの写真を撮った事があるけど全部失敗でした。
黒ネコちゃんの写真ってなかなかきれいに撮れないんですよね。

まぐろちゃん、なかなか可愛いですよ~
黒猫ってちょっと神秘的で好きです。
kei URL 2010/03/14(Sun)00:46:08 編集
こんばんは~^^
まぐろちゃんキューティクルがいっぱいあって
綺麗~^^
毛艶がいいのは体調がいい証拠だね^-^
お目々まんまるでベロ出しててナイスショットですね~♪
桃桃 URL 2010/03/14(Sun)18:17:42 編集
無題
まぐちゃん、ツヤツヤですねー♪
肉球もかわいぃー(≧艸≦)
黒は写真難しそうですよねー。
まぐちゃんもお肌は白いですかー。
ちゃびも中は白いんですよ。
毛を掻き分けると毛の根元も肌も
真っ白けっけ!
なんで、表面は茶色なんだぁ~???
って不思議で・・・。
温泉副部長 URL 2010/03/15(Mon)20:25:37 編集
無題
まぐちゃん、毛艶がすごくキレイ!☆☆
触ったら気持ち良さそうです。
はなちゃんはまぐちゃんのにくきうと同じ
あずき色です(^o^)/
最後のん?ってお顔まさに女の子♪
って感じでかわいいですよ!!
はなまま 2010/03/18(Thu)19:15:36 編集
>imiママさん
黒猫だからといってすべて黒ではない、当たり前なんですけど、なんか不思議でしたw
しかもなんとなくお腹のほうは茶色っぽく、抜け毛をまとめて見るとグレーっぽくもあります。
いら。 URL 2010/03/22(Mon)15:19:48 編集
>hanaさん
いやはや、こんなに黒猫を撮るのが難しいとは、
思ってもいなかったですw飼うまでは。

結構載せる写真は厳選してるつもりなんですが、
ボツ写真はかなり人相悪いのが揃ってますw
目の上の毛が薄いのがネックでしょうかね~・・・。
いら。 URL 2010/03/22(Mon)15:22:50 編集
>keiさん
膨大な数を撮って、ようやく何枚かアップできる程度の腕しかないのでwww
もう少し「黒猫撮り」のスキルをあげたいです~。
いつも「黒い何か」になってしまって、申し訳ない気持ちになりますw
いら。 URL 2010/03/22(Mon)15:25:17 編集
>桃桃さん
キューティクルはかなりあるんですが、
撫で心地がイイのはなぜかアリスさんのほうなんですよねw
完全に体質だと思うんですけど、アリスさんの毛はものすごくするするとして柔らかいのです。
2ニャンともシャンプーなんてしたことないんですけどね~。
いら。 URL 2010/03/22(Mon)15:26:57 編集
>温泉副部長さん
ちゃびちゃんも皮膚は白いんですね!
アリスさんの毛は、一本が3色に分かれているのが不思議です。
まぐは普通に黒!って感じなんですけどねw
おんなじニャンコでも、ホントにいろいろ違うな~と感心してしまいます。
見た目だけじゃなくて、中身も、なんですけどね。
いら。 URL 2010/03/22(Mon)15:31:14 編集
>はなままさん
はなちゃんも小豆色なんですね~。
アメショってそうなのかな??
遺伝的なものなんでしょうけれど、ピンクの肉球が「ザ・肉球!!」ってイメージだったので、アリスさんの肉球をはじめてみた時は衝撃でしたw
ライオンみたい!!ってw
実際は黒豆みたいですがw
いら。 URL 2010/03/22(Mon)15:33:21 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]