忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は体調不良でした。。。

まさかのインフル?!と思ったのですが、

風邪で済んだようで・・・

体調不良とか言ってる場合じゃないんですけどね~



さて、今日はアリスさんのことです。

アリスさんもネコらしく、さりげなく隠れて

突然飛び掛る!という攻撃をするのですが。

毎晩必ずと言っていいほど隠れる場所があります。

ココ



6dd7de3e.jpg

わかりにくいですが、洗濯機の横です。

掃除しにくい場所なので・・・出来れば入って欲しくないんですけど。

毎晩私が歯を磨いていると、必ずと言っていいほどココに隠れます。

ねえねえアリスさん、何してんの??

6bed11d1.jpg

ああ・・・バレバレだけど・・・

隠れてるんですね?

で、私はどうすればいいんでしょうか?

5158ee9f.jpg

・・・。

出たら襲い掛かってくるんですよね。

まあ、甘噛みだからいいですけど・・・

じゃあ出ますよ~・・・



って、あーやっぱり襲われたぁ~!!


6293ca46.jpg


・・・満足そうですね。

毎回こっちは「わー!」ってなりますよ。

わかってるんですけどねえ。。。




まぐろちゃんは相変わらずです。

部屋に入れば必ず「フーッ!」から始まります。

うん、毎回それでちょっと凹む。。。

3歩進んで2.5歩くらい下がってる感じ。

まあしょうがないのかな。

もう2週間は過ぎたと思うんですけどねえ。

やっぱり野良っ子を慣らすのは大変なのね。。。


ていうか、色々ネットで調べてて思ったんですが。

こういう場合は

1)自ら慣れてもらうように極力構わない。

2)積極的に触る、撫でるようにしていく。

どっちがいいのでしょうか?

どっちの意見もあって、迷います。。。

当然ニャンコによって違うのはわかってるんですが・・・

無理くり撫でて怖がらせるのも違うかなーと思うし、

かといって放置しすぎて野良のまま状態っていうのも違うかなって。

・・・難しいなあ。。。

ご助言お願いいたします。。。



マイペースに毎日を過ごすアリスさんとまぐろちゃんに

愛のクリックを★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
いよいよ連休も終わりますね。。。

5日もあったはずなの、終わってみると

あっという間・・・。

まあ木金がんばれば休みだし!

と後ろ向きなんだか前向きなんだかわからない

理由で自分を励ましてますwww




最近お腹がタプタプしてるアリスさんですが。

そもそもサイズが大きいみたいで。

ネコさんは長いイキモノだとは思ってましたけど、

当然サイズが大きければ、いっそう長いわけで。




2140db2e.jpg

長いネコ、どうしても水槽が気になるようで。

それにしても後姿までちょっと貫禄ついてません??


223003f3.jpg

プレコとかコリとか好きですよね。

(ナマズ系の魚です)

まあ言われてみればネズミっぽい体形かもしれないけど。。。

6143d34b.jpg

バシバシ叩くからですよ~。

ていうか、ホントに長いね、アリスさん。。。


49fa3690.jpg


まあそうなんですけど、って言うか何でキリッとしてるの?w

しかもまたパソコンの上乗ってるし!!

軽いならともかく、5キロオーバーのアリスさんが乗ると

パソが壊れるんじゃないかと心配ですよwww




まぐろが来てもう一週間?が経つんですけれど、

あんまり進歩がないかなあ。。。

ただ、人馴れしないってだけで、

トイレも完璧に覚えましたし、ムダ鳴きもしないし、

餌もちゃんと食べるので・・・

あとは病気の検査をして、結果次第で今後が決まるかな・・・。

まあなんにしても、部屋に入るたびに「フーッ!!」って言われるのは

凹みますなあ。



どなたか、懐かない仔猫の懐かせ方をレクチャーしてください。。。




今日は窓際で長~~~くなってるアリスさんに愛のクリックをw




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日は4時起きしてライオンの赤ちゃん抱っこしてきましたw

ついでに「ネコの館」でニャンコを触り倒してきましたがw

やっぱりうちの子が一番かわいいねえ~★

という結論になりましたwww



そんな本日、大変嬉しいメールが届きました!

なんとアリスさんの写真が

ネコ好きさんのためのSNSである、

NijiiroCatのカバーキャットに選ばれました~!!

やったね~アリスさーーん!!


e3061296.jpg


って、寝てるし!いつものように「変寝」で!

ねえねえ、アリスさん!


f44420da.jpg


いやいや、ちょっと!

・・・胸の模様が面白いですねえ。。。

じゃなくて!


2a31f516.jpg


首がない!オバケの手になってる!

寝すぎ!


d597a78d.jpg


もうすっかり熟睡か・・・。

アリスさん、Nijiiroさんのカバーキャットに選ばれたんですよ。

皆さんに見ていただけるんですよー。


faa62571.jpg


あ、起きた。

良かったねえ、嬉しいねえ★


bd1506ee.jpg


うん嬉しいね。

・・・飼い主がものすごく喜んでますよ!www


ちなみにこんな感じらしいでーす。



d8fef53c.jpg


よろしければ見てやってくださいな~。

あ、まだNijiiroさんに参加されてない方は、招待しますよ!w




まぐろは・・・変わらずです。

心が折れてます。。。




心が折れたり浮かれたりしてる飼い主に愛のクリックをw




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

だんだん寒くなってきたせいか、

アリスさんがひざに乗ってくることが増えました。

嬉しすぎるwww



そんなアリスさんは

よくいるニャンコさんと同じく、

新聞やチラシを広げていると

上に乗って邪魔してきますが。

なんと、パズルの上にも乗ってきました。



99b79b1f.jpg

あのですね、堂々と真ん中に座らないでも・・・

しかもスッゴイ毛が抜けて・・・困るんですよ。

どいてくれませんかねえ?

49f3115e.jpg

スッゴイ不満そう。

ダンナさんがちょいっと触って促しても

完全に無視。

ねえねえ、アリスさんったら、

どいてくださいなって。

b0c4e2f6.jpg

んもー。

どうしていっつも邪魔するんですかー!!

d56340f0.jpg

うー、わかりました!

じゃあ遊んだらパズルやらせてね。



・・・というわけで、仕方なく中断して

ネズミとってこーい遊びをしたわけですが。



・・・アリスさんの思う壺ですな!!





まぐろちゃんは相変わらずです。

ケージに入れた箱の中に篭城してるので、

写真も撮れませんよー。。。




策士アリスさんに愛のクリックを★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

今日はお友達一家が遊びに来てくれました。

が。

相変わらず超ビビリで人見知りなアリスさん。

ソッコーで二階へ避難。

少しは人に慣れてくれませんか・・・。




そんなアリスさんですが、他のネコにはどうなんだろう?



たまにうちのそばにやってくるニャンコさんがいるんですけど、

アリスさんも窓から見ていて気がつくみたいで。

威嚇するでもなく、逃げるでもなく。

しっぽはフリフリして興味津々みたいですが・・・



ちなみによく見る子



cc72a7e7.jpg


見づらいですけど・・・網戸越しなので。

大体いつもこの擁壁の上にいます。

なので、あまり近くて見たことはないんですよね~

・・・って、


ccd74c5e.jpg


アリスさん登場!!

私を押しのけて窓際に来るし・・・。

ずーっと見てるだけなんだよね~。

もっと近くに来たらビビって逃げたりするのかなー。

威嚇はしないような気がする。。。


フーとかシャーとか言うのを聞いたことがないし。


獣医さんには体も大きいし、皮も分厚いので

野良してたらボスになれたかもねーって言われたけど、

ビビリだし・・・多頭飼いしたら新人猫に勝てるのかな?


f91b1ff5.jpg


確かにそうですわなー。

ピクピクしながらお腹出してのんきに寝てるもんねえwww




平和主義者??なアリスさんに愛のクリックを☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]