忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろそろまぐろちゃんの避妊手術をしなくちゃなーと思う今日この頃。
初めてのことなので、飼い主がオタオタしております。
近いうちに病院に連絡入れるつもりですが・・・。



そんなことを書きながら、今日はアリスさんの爪とぎについてw


今までアリスさんのために買った爪とぎは
  1.  
でした。
結果として、どちらも使ってくれず。。。

常にカーペットで研ぐ始末でした。
しょうがないなーと思い、カーペットの切れ端を買ってきたのですが、
気に入らなかったようで・・・
相変わらずリビングや洗濯部屋のカーペットをガシガシガシガシ・・・。

あきらめていたのですが、安売りしているダンボールの爪とぎを見つけ、
ダメモトで買ってみました。



ad252660.jpg

アリスさん、ダンボール好きだし・・・と言っても、主にかじる方ですがw

ねえねえアリスさん、爪とぎ使ってみませんか?



a89a8bf1.jpg

まあまあ、そんなこと言わないで~。
またたびいかがですか~??



8b2263b4.jpg

さすがまたたび大好きっ子w反応がいいですねえ。
酔っ払ってきましたか~?



4b72c38f.jpg

べろべろですねwww
じゃあ爪とぎ使ってみますか~?



444e0e30.jpg

さあさあ、どうぞ、爪を研いでみてくださいな~。



fc6bd58f.jpg

爪とぎにもまたたび粉を掛けておきましたよ~。



27c8aa2c.jpg


おおおっ!!!スゴイ!研いだ!!!www
やれば出来るじゃないですか、アリスさん!!



75bbbcfe.jpg

そんなに凹まなくてもwww


今までは木にも麻にもまたたび粉をかけてましたが、
なめるだけで研いでくれなかったんですよね。

やっぱりダンボールが良かったのかな~。
一番安くてメジャーなのが良かったなんて、盲点でしたw

でも今でもカーペットで研ぐんですけどねwww


最近はまぐろちゃんも真似して研いでます。
・・・カーペットでもね・・・。



そして酔っ払ったあとは爆睡・・・。



378d5e6c.jpg


爪とぎは枕じゃないですよ。。。




よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます~^^
アリスさん気持ちよさそうに爪とげましたね~(´∀`*)ウフフ

ウチは爪研ぎは2にゃんに対して6個あるんですが
それでも伸びをするついでに
壁に爪を立てたりヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

うちもすぐ子猫が大猫のマネをしますw
悪いことは特に( ゚,_・・゚)ブブブッ
桃桃 URL 2009/12/09(Wed)07:55:58 編集
無題
カーペットタイプの爪とぎもありますよ~
小さいですが、うちの珊瑚が使ってました
でも アリスちゃん 爪とぎを枕にしちゃって~
なんて可愛いの!!
hana URL 2009/12/09(Wed)23:22:28 編集
無題
アリスちゃん、爪とぎ成功?おめでとう~
うちも、段ボール爪とぎにまたたび粉ふりかけています~
一応この爪とぎを使ってくれているのですがやはり時折カーペットにも(汗)
カーペット型の爪とぎ購入が良いかもしれませんね~
tomy URL 2009/12/10(Thu)21:27:29 編集
無題
アリスちゃんは、爪とぎはカーペット派ですか~^^爪とぎをまくらにしちゃって、かわいいですね~♪
うちのまめはキャットタワーでガリガリしてますが、
実家のとろは、カーペットでしちゃうことが多いです。もこはもっぱら、ダンボールです。
猫によって好みがあるみたいですよね( ^ω^ )
aronya URL 2009/12/11(Fri)14:01:44 編集
>桃桃さん
爪とぎ6個ですか~!
やっぱりたくさんあったほうがいいんでしょうか・・・。
うちの子たちは縦には研がないんですよー。
地面に対してなので、床に爪とぎを置かなきゃなんですけど・・・

邪魔!www
いら。 URL 2009/12/11(Fri)23:29:35 編集
>hanaさん
カーペットタイプ、買ってみようか~?なんて話を
してたんですが、どうも気に入らなかった切れ端に似ている生地っぽいので
見送っています~。
アリスさんは色んなものを枕にしております!
硬いのから柔らかいのまで・・・w
いら。 URL 2009/12/11(Fri)23:36:59 編集
>tomyさん
あ~やっぱりカーペットやっちゃいますか!
ニャンコ的には最適なんでしょうね~w
我が家の安物のカーペットは大変なことになってますwww
壁とか家具をガリガリにされないだけマシなんですけどね~。
いら。 URL 2009/12/12(Sat)00:02:32 編集
>aronyaさん
まめちゃんはタワーの柱なんですね~。
ということは縦型ですね?
据え置き型のキャットタワーも欲しいなあと思っているんですが、
爪とぎはどうかな~使ってくれるかな~?
設置場所が問題ではあるのですがw
やっぱりニャンコによって好みがありますよね。
うちはたまたま二匹とも同じ感じみたいなのですが~。
いら。 URL 2009/12/12(Sat)00:11:00 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]