忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さりげなく、ブログタイトル変えました~w
まぐろちゃんが我が家の一員になったので、
ちょっとプラスしてみました。
内容は・・・特に変わりませんw
これからも変わらずよろしくお願いします★



さて、今回も脱走防止柵について、続きです。

階段の手すりから移動が出来てしまうため、
どうやってガードするか、結構悩みました。

ちなみに玄関。



716d5b5b.jpg

見た目を気にしなければ、どうとでも出来ると思うのですが、
来客が少ないとはいえ、やはり玄関。
人目が気になる場所です。

なので、なるべく見苦しくないように、かつ、脱走できないように
と考え、色々案を出し合いました。

・・・まあなんだかんだ言って100均で探そう!となったのですがw


・突っ張り棒を間に通す → ×何本も必要だし、見た目が悪い。
・金網を張る → ×大げさだし、見た目がちょっと・・・。
・カラス避けネットを張る → ×ガードとしてはいけそうだけど、よじ登る?


と、色々没になりながら・・・

100均で揃えたものたち



a2e2398c.jpg


①レースカーテン(315円)・・・手すりに。
②滑り止め(315円)・・・ラティスの足に。
③安全ピン(105円)・・・カーテンを留めるのに。
④突っ張り棒(315円)・・・カーテンを留めるのに。


ということでカーテンを買ってきたのですが。

結局カラス避けネットよりもゴワゴワしないし、見た目も違和感が少ないかなーと。
扱いも柔らかいので楽でした。

本当は突っ張り棒をカーテンのすそにつけて、突っ張ることによってカーテンを留める・・・
つもりだったのですが、突っ張り棒を突っ張る場所がありませんでした。。。

そこら辺がダメダメなんですよね~w
結局何にも使えないまま、放置になっておりますw

カーテンを手すりにかけるとこんな感じです。



09ae9308.jpg

右下は、念のためにつけました。
うちに元からあった突っ張り棚ですw
カーテンだけでも平気だと思うのですが、アリスさんの巨体が
ムリムリ押しても平気なようにw
実際はこんなに透けて見えないので、目立ちません。

手すりの上のほうはカーテンを安全ピンで留めています。
壁側やすそ側は、やはりうちに元からあった画鋲で留めています。

結構雑なんですがw目立たないところへ留めているので、いい感じです。



ラティスもあわせて設置してみました。



1b518a4d.jpg

これでアリスさんはもちろん、まぐろちゃんも出れる隙間はありません。
まあ、もともとまぐろちゃんは寄ってこないので、大丈夫なんですが・・・。

ちょっと引きでみると、こんな感じです。



61d6cc84.jpg

今のところ、ラティスの安定感もいいし、手すりの隙間に入ろうともしません。
一応ドアを開ける時はガードしていますが、今のところラティスの向こうか、
階段の途中で待っていることが多いです。

とりあえずは成功かな?
もうちょっと器用に出来ればいいんですが・・・ぶきっちょなんで、これが精一杯ですw


一応一段落しました!
これでしばらくは様子見です。
もちろん出入り時にガードしつつ、ですが。

色々教えていただいて、ありがとうございました!
これからも我が家流ガード方や柵など、教えてくださいませ!


おまけに、恒例の「アリスさんの変寝」
本日は顔出しNGの激写風ニャンモナイト寝、ですwww



468f44fa.jpg

まぶしいんですかね・・・。



脱走防止柵、なかなかいいんじゃない?と思っていただけたら、
クリックお願いいたします★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ~^^
お邪魔します~^^
脱走防止大作戦。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思います!
いろいろ考えられたんですね~^^
アイデアがいっぱいだ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
桃桃 URL 2009/12/02(Wed)02:03:51 編集
無題
ご無沙汰している間に大変なことがあったんですね!!でもアリスちゃん無事でよかった~~~
アイデアいっぱいの脱走防止柵、とってもいいです!ナイスです☆

新しいブログタイトルもいいですね☆

はなまま URL 2009/12/02(Wed)15:27:19 編集
>桃桃さん
いらっしゃいませ~。
ご訪問ありがとうございます★
ない脳みそ絞って考えました!w
進化していきたいと思います!
またよろしければ見に来てくださいね~。
いら。 URL 2009/12/03(Thu)00:59:40 編集
>はなままさん
ありがとうございます~。
当の本人(猫)はケロッとしてました・・・w
こっちは生きた心地がしなかったんですけどね~。
いら。 URL 2009/12/03(Thu)01:03:15 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]