忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アリスさんがダンナさんのひざの上でブーブー言ってます。

うらやましい!!

アリスさんはダンナさんが大好きなので・・・あんまり私には
ブーブー言ってくれないのですよ。。。




そんなアリスさん(とまぐろちゃん)のトイレ事情なんですが。

今は「にゃんとも清潔トイレ」を使っています。
屋根付きのものです。



100129.jpg

砂は「パインウッド」、トレイにはペットシーツなので、
純正仕様ではないんですが・・・。

リビングにトイレを置いているので、ニオイ対策をと思い
プラズマクラスターを買いました。

・・・が。

どうも効かない。

外出中にウ●チをしていた場合、帰宅してみると
クサイ。。。

ウ●チのニオイが凄いんです・・・。
おしっこのニオイはまったくしないんですが。

どうもちゃんと砂をかけてくれないみたいで、
そのせいだとは思うんですが。

それにしてもプラズマクラスターさんが無反応
なんでー!!(><)


実はまったくニオイに反応しないって訳じゃないんです。

なぜか反応するのはドライフード
・・・確かに多少はにおいますけど、ウ●チのニオイの方が
問題なんじゃ・・・?



091223.jpg

上の画像だと、まるでアリスさんのおトイレに反応してるみたいなんですが、
実はこの直前にカリカリをあげていたので、それに反応してるんです。


肝心のウ●チ臭を消せないなんて、プラズマさん買った意味がない。。。


100129-3.jpg


皆さんのおうちでは、ニオイ対策ってどうしてますか?
ぜひ教えていただきたいです。。。



本気で困っちゃってる飼い主に愛のクリックをw



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR
一昨日から昨日にかけて、どうも忍者ブログさんが
メンテナンスに入っていたみたいで・・・

ちゃんとお知らせをチェックしてないのがいけないんですが、
知らなかったのでログインできなくてビックリした。。。




今日はキャットダンサーを買いました!
と言うお話です。



が。

買ったのは去年ですw

なので、画像も12月のものなのです。
古くてすみません。


とりあえずキャットダンサーのご紹介。
とはいえ、有名なニャンコ用のおもちゃなので、
特に説明はいらないかなー。

091220m-4.jpg


って、言ってるうちに黒い影が!!

ホントに好奇心の固まりですね、まぐろちゃんは・・・


091220m-3.jpg


ちょっと!それ遊び方違うから!w


しばらくキャッキャしながら(主に私が)遊んでましたが・・・


あれ?まぐろさん?


091220m-2.jpg


もう疲れましたか。

ネコジャラシで遊ぶ時はもっと全力ですよね。
あんまり気に入ってもらえなかったのかな~。

アリスさんも最初は乗ってくれましたが・・・
思っていたほどではありませんでした。。。

うーん、残念。




最近はまったく遊んでくれません。。。

ねえ、キャットダンサーで遊ばないの?

100103m.jpg


ガッカリ。。。



飽きっぽい?好き嫌いが激しい?
そんなまぐろちゃんに愛のクリックを!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]


まぐろちゃんがタンスの上に乗るようになりました。
結構高いんですが、身軽なのですんなり乗っちゃうんでよね~。

で、降りる時は飛び降りる形になるのですが、
着地地点がベッドの上。
しかもダンナさんが寝てるところ。

最近は毎朝上ってるみたいで、
私が起きて部屋を出ると慌ててついて行こうとして
大ジャンプをします。

寝てるダンナさんの上にwww

軽いからいいけど・・・アリスさん級になったら
ダンナさんはどうなることやらw




今日は久しぶりに、アリスさんの変寝特集です~w


091030-3.jpg

・・・逆ニャンモナイト??
猫が丸くなって寝るときって
普通は背中が上になるんじゃないんでしょうかw

091030-4.jpg

ちょっと崩れてきましたw

091030-5.jpg

唐突に伸び~。

・・・あれ?耳がないですけどw

091030-6.jpg

「へ」の字寝www

どう見ても苦しそうな体勢。

091030-7.jpg

しっぽが微妙に動きましたw

091102-2.jpg

気づいたら恐怖画像!

091102-3.jpg

でもよく見るとカレーパンマンwww

091102-6.jpg

スミマセンでしたw

でもアリスさんの寝相が凄すぎるせいですよ!
あまりにも無防備すぎますw



まだまだアリスさんの変寝シリーズは続きます。
お楽しみにw



お腹のモサ毛をモフりたい!と思ったら、
クリックお願いしますw



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]


今日は一日、ニャンコズと戯れる休日でした。
相変わらずまぐろちゃんはつれないんですけれどw





アリスさんとまぐろちゃんはラブラブなんですけれども、
アリスさんの愛情表現が激しいですw

じゃれあってる時はもちろんなんですが、
毛づくろいが結構強引・・・。


091221-5.jpg


こんな感じでw

動画で3本お届けします!!!











どうもまぐろちゃんにうっとうしがられてるような気がしてしょうがないですw

しつこいオトコは嫌われますよ、アリスさんwww



そして「ヒゲ抜き」・・・。
引っ張って抜いてるんですが、たまに噛み切ってもいるみたいで。
相変わらずまぐろちゃんはヒゲが短いままです。
アリスさん自身は立派なヒゲなんですけどね~。


091221-2.jpg


おつかれさまです、まぐろちゃんw


 



どうやらななめくんは新しい家族が見つかったようです。
明日里親さんのところへ行くそうです。

詳しいことはわかりませんが、ボランティアさんの審査を通ったのなら
安心できる人なんじゃないかなあと思っています。

ななめくんはいい子なので、きっとかわいがってもらえることでしょう。


皆さん、ホントに色々ありがとうございました!
娘が嫁に行ったような寂しさが・・・
ちょっぴりありますがw


よろしければポチッとな、お願いします★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]


ようやく週末ですね~。
木曜日も休みでしたけど、やっぱり「金曜日」っていいですよね。
土日は家事をしつつ、ニャンコにまみれますw


まぐろちゃんはアリスさんを見て学んでいるのか、
いろんなことをマネしたりしています。

最近は階段の手すり部分に乗るようになりました。
落ちないならいいんですけど・・・鈍いところもあるので心配。

でも、アリスさんは好きだけど、まぐろちゃんは興味ない・・・
ってことも結構あります。

たとえば窓から外を眺めること。

アリスさんはカーテンが開く音が聞こえると
猛ダッシュで窓際に来ますが、まぐろちゃんは無反応。

窓際にいるところも見たことがないような・・・。


アリスさんがさらに好きなのは・・・



091214-3.jpg

水槽観察。

特に好きな魚は「コリドラス」と言うナマズ系の魚。
普段はじっとしてる魚ですが、たまーに泳いでいると・・・

091214-2.jpg

しっぽをブンブン振って大興奮です。


ちなみに一年前のアリスさん



suisoukininaru2.jpg

変わりませんねw
ちょっと大きくなった・・・かな?

まぐろちゃんはまったく水槽見ないよね?

091214m-2.jpg


女の子だから?(関係ないか)


まぐろちゃんはほとんど鳴かない子なんですが、
最近はご飯のときに鳴くようになりました。

アリスさんがうるさいくらい鳴くので、
「ご飯のときは鳴くものだ!」
と学習したのでしょうか。

「お座り」と「お手」もアリスさんに教えるのは大変でしたが、
まぐろちゃんは教えないでも覚えました。

台所に侵入するとか、壁をカリカリするとか、
そういうことはこのままマネしないでいてくれることを祈りますw



よろしければポチッとな、お願いします~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]

<< 前のページ 次のページ >>
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]