忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は結構暖かかったですが・・・。
やっぱり夕方から夜に掛けて、だいぶ涼しくなりました。

やっぱり涼しくなると、ニャンコズたちの密着度が上がりますね。

アリスさんとまぐろちゃんが猫団子してるのはもちろんですが、
膝の上に乗ってきてくれたりするのも、涼しくなればこそ?

とは言っても、膝に乗ってくれるのはアリスさんだけですが。。。

去年、というか今年の初め?は、まぐちゃんも(遠慮がちながら)
乗ってくれてたんですけれども。

こんな感じで



100323.jpg

「ちょっとだけ・・・」

よっかかる程度・・・ですよね。
もっとガッツリ乗ってくれていいんですけど。


100323-4.jpg

「膝が枕くらいがちょうどいいのです」

そう言わず、アリスさんくらい堂々と、図々しく!w
乗ってくださいよ~。


100323-9.jpg

「お断りします!」


眼力すごいですw
すみません、もうわがまま言いません~。

なので、今シーズンもそろそろ寄り添っていただけませんか、姫・・・。






おまけ。


お友達から誕生日プレゼントが届きまして。
ポーチだったのですが。



362cc1d2.jpg



・・・まぐろちゃん・・・?w

拍手[1回]

PR
急に寒くなりましたね・・・。
アリスさんはともかく(暑がりなので)
まぐろちゃんはつらそうです(寒がりなので)

掛け布団の上に、2匹で丸くなっているので
避けつつ寝てたら、体の筋がおかしくなりましたw

ちょっとツライ。。。




そんな今日は、アリスさんのハプニング動画です。
ちょっと短いですが。




ドリフのコントみたいになってますよw

いやー驚いた。
アリスさんも何が起こったのかわからなかったみたい。


100411-6.jpg

「べ、別に驚いてなんかないからね!」

こっちが驚きましたよw
アリスさん、結構まわりが見えてないよね・・・。

100411-7.jpg

「そんなことありませんよ!!」

ありますよ。
おもちゃに興奮しすぎて、よくぶつかってるじゃない・・・。



ケガしなければ構わないんですけどね!


 

拍手[1回]

今日はまぐろちゃんのクールなお顔特集です。

というか・・・大体いつもクールですw


こんな感じで

100901-2.jpg

「・・・なにか?」

常に警戒したような顔をされます・・・。
もう一年だよ・・・そろそろ慣れてもいいんじゃないですか、姫。

100720-2.jpg

「・・・別にそんなつもりはありませんが」


なんとなく緊張したような、迷惑そうな顔してますよ。
しょうがないのかな。


100720.jpg

「・・・そんなことないですって」


うーん。そうですか??


100901-3.jpg

「そうですって!!」


怒られたーw

黒猫だからかな?
イマイチ表情が判らないんですよね。

かわいいはかわいいんだけどー。


そんなまぐろちゃんのセクシー?キューティー?ショット。

100613-2.jpg

「・・・寝起きドッキリはやめてください・・・」


気を抜いてお腹出して寝てるときがありますw


100911.jpg

「眠気には勝てませんー」


このギャップがたまらないー。


・・・でももう少しデレて欲しいー!w

 

拍手[1回]

一年前の今日、9月15日。
まぐろちゃんが我が家にやってきました。

もう一年たったんですね~。

片手で持てるくらいちびっ子でした。
でもフーフー言ってて持てませんでしたw

このままずっと馴れないのかなあと思うくらい
ずっと野良ちゃん状態。

今もアリスさんに比べたら、かなりのクールビューティーですが
それでも、一年前に比べたら。

立派なイエネコさんです。


そんな訳で、今日はいつもとちょっと違うディナー。

7df1b72f.jpg

モンプチ。

アリスさんも一緒に。

5dcd8071.jpg

しらす。


c6ecaa71.jpg

かつお節。


まぐろちゃーん。
アリスさーん。

ご飯ですよー。


27d6e715.jpg

「うまうま!」
「うまうま!」


満足してくれましたか~?

fd509af3.jpg

「美味しかった!」

それは良かった!


d59513f7.jpg

「でもアリスさんがプレッシャーかけるのです」


あー・・・アリスさん食べるの早いから・・・。


ま、まあ何にしても!


まぐろちゃん、おめでとう一周年!


25052c93.jpg

「これからもよろしくです」

よろしくです~。




ついでに私たちも・・・。


bff21cb5.jpg


ケーキ屋さんが閉まっていたので・・・百貨店の北海道フェアで買った
シュークリームでお祝いです☆

 

拍手[1回]

今日の更新は、アリスさんとまぐろちゃんのお手動画です。

私の声が入ってますが、お気になさらずにw
 



あげているおやつはシーバですw

アリスさんにはちゃんと教えましたが、まぐろちゃんには教えていません。
アリスさんを見ていて学習したみたいです。
でもまぐろちゃんは「待て!」が出来ないのですが、アリスさんはちゃんと出来ます!

まずは「お座り」から始まって、シーバを見せながら「待て」。
この時のアリスさんは目を細めて我慢しますw
エライ!

「お手!」と言って手を出すと、たしっと手を乗っけてから食べます。
いつも右手にシーバ、ニャンコズは左前足でお手をするんですが、左手にシーバを持ってやると、戸惑いながらいつも通りに左前足を出してきます。
これは「お手は左前足でやるもの!」ってちゃんと覚えてるってことなのかなー?

アリスさんにあげている時はまぐろちゃんが、
まぐろちゃんにあげている時はアリスさんが、
ちゃんと座って待っているのがまたかわいいのですw

親バカですが!

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]