忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと更新に間が空いてしまいました~。
いろいろ忙しい・・・言い訳ですねえ。。。
ニャンコズもあまり構ってくれないはずです。


今日は寝相のお話。
アリスさんの寝相はとにかく悪いんですが
(変寝の王様ですからね~)
まぐろちゃんと寝ているときは、とにかく大変。

何がって、まぐろちゃんが・・・

最初はこんな感じで、結構ラブラブな感じなんですけどね。



f23a3725.jpg

抱き合ってる~★

ほほえましいですねえ~。

c0b4d31a.jpg

アリスさんがお母さんのようですw
でも後ろ足で踏んでるようにも見えますがw

ab0e4bb1.jpg

だんだんアリスさんの寝相が怪しくなってきましたよ・・・。
アリスさん、また頭がめり込んでます。。。

aa9149c2.jpg

ついにアリスさんの寝相が・・・。

まぐろちゃん、すでに迷惑顔ですねw
このあと悲劇がw

d72ec972.jpg
ba3630cd.jpg
f2fa26b6.jpg


超迷惑顔のまぐろちゃんwww

でもどかないんだよねw
アリスさんと一緒に寝たいみたい。

・・・でもあんまりひどいとヤレヤレという顔をして
他の場所に移動するまぐろちゃんなのでした。

そういうところは結構しっかりしてるのよねw


アリスさんの寝相の悪さは、ダンナさんの寝相の悪さに通じますw
苦労の多いまぐろちゃんに愛のクリックをお願いします★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR

ようやく週末~・・・。
年度末なのでちょっとバタバタしておりますー。

そのせいなのか、あんまりニャンコズと遊べず
最近は2ニャンともダンナさんラブ!みたいです。


切ない。。。



今日はまぐろちゃんの色についてー。

100117m.jpg

せっかくアップで撮っても、真っ黒でなんだかわからない。。。
黒猫ちゃんはホントに写真を撮るのが難しいですね。

79ba97d6.jpg

キューティクルはすごくキレイなんですけど、それこそ写真じゃ
テカッてるだけにしか見えないですよねー。

そんな真っ黒猫、まぐろちゃんですが。

肉球は黒くないんですよね~。



091226m.jpg

むしろアリスさんの肉球が真っ黒ですw

まぐろちゃんは小豆、アリスさんは黒豆ですwww


真っ黒真っ黒言ってますが、実はちょこっと白い毛があったりします。
若白髪のようにw

あとはオマタのところに少し固まって白い毛が生えてます。

でも。

091226m-2.jpg

皮膚は真っ白です。

※まだ手術後すぐの古い写真です。

そのせいで、目の上から耳の前にかけての毛が薄いところが目立ちます。。。
人相が悪く見えるのもそのせい。。。
まるで眉毛の薄い人のようw

ちなみにアリスさんの皮膚はピンクですね~。

目は相変わらず銅色です。
たまにキレイなグリーンになってたりしますが。


そんな訳で、女の子なのにイマイチこわもてなまぐろちゃんなのでしたw


でもいいの!十分かわいいよ!(親バカ
ね?かわいいよね~?

100120.jpg

・・・たまにベロが出てますがw
それもまたかわいいということで!


もう少しカメラマンとしてのレベルを上げたい。。。
応援のクリックを!www



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

アリスさんのお誕生日に
たくさんのおめでとうコメント、
ありがとうございました★

当のアリスさんは、いつもと変わらず
のーんびりと過ごしておりますw

プレゼントの爪とぎも、
ようやく上に乗って爪をとぐものだと理解したようでw
ガリガリしてくれるようになりました!

上に乗ってぼけーっとしてる方が多いかもしれませんがw



今日は最近デレ猫になりつつある
まぐろちゃんのことなんですが・・・

変なところがお気に入りのようです。



100115-4.jpg

見苦しくてすみませんw
私の太ももの間で寝ている
「黒い何か」です。

100115-3.jpg


わかってますよw

でもなんで私のおしりを枕にするんですか!

100115-2.jpg

・・・そうなんですか?
とてもそうは見えませんけど・・・
っていうか、私はちょっと恥ずかしいですけど・・・

ネコが狭いところ好きっていうのはわかるんですけど、
ひざとか、せめて背中の上とかにしてくれた方が・・・

とかいってたら・・・

100115-5.jpg


アリスさん登場!!

100115-6.jpg

まったりしてたまぐろちゃんに奇襲攻撃するとは・・・
さすがアリスさんですね、っていうか
何気に重いんですけど!

100115-7.jpg

もう何がなんだかwww

多分アリスさんも、なんだかよくわからないけど
楽しそう!って感じで来たんでしょうが・・・

必ずまぐろちゃんの上に乗るのは何でなんだか。


それにしても今回は私のおしりばかりですみませんw
でも、まぐろちゃんがだいぶデレ猫ちゃんになった!
というのをお伝えするには・・・
こんな写真しかなかった・・・www



変なところがくつろぎ空間なまぐろちゃんに
愛のクリックを★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[2回]


去年の今日、2009年2月28日、
アリスさんが我が家にやってきました!!

やってきた日のアリスさん!



090228.jpg

・・・あれ?

めくってみましょうw

d5de2750.jpg

我が家に来たばかりのアリスさんは、超不満顔でしたw

e29345f3.jpg

あんまり「変わった!」という感じはしないですね。
もともともう大人?な状態で我が家に着たので・・・。

でも、大きくなったなあとは思います。
ダイエットしてますがw

そんなダイエット中ではありますが、
元ノラのアリスさんは誕生日がわかりませんので、
我が家に来た日を誕生日としまして。

特別ディナーです★



af544b01.jpg

アリスさんは黒缶大好きっ子ですが、人が食べてる
紅鮭弁当を強奪しようとするくらい、鮭も好きですw
もちろんあげませんが。

なので、今日はサーモンの猫缶を探してきました~。

さあ、アリスさんにまぐろちゃんも、どうぞ~。



100228-5.jpg

凄い勢いですな。

100228-6.jpg

中腰だし。

100228-7.jpg

しっぽはピクピクしてるし。

f7755c60.jpg

満足していただけたようで★

でもこれだけじゃないんです!

72778d88.jpg

じゃじゃ~ん。

爪とぎです~。

早速組み立ててみました。



100228-9.jpg

もうすでに偵察に来たアリスさんw

大好きなまたたびも振り掛けましたよ~。
さあどうぞ!!

100228-10.jpg
100228-11.jpg
100228-13.jpg
100228-12.jpg


大興奮で爪を研ぐ・・・のではなくなめてます。。。
しかも、足の部分で。。。

上に乗って爪とぎするものなんですよ~(><)

・・・まあ、おいおい使ってくれればいいですw



さて、もうアリスさんが家族になって一年ですね。

091212-3.jpg

091212-2.jpg

うーん、「まだ」一年のようでもあり、「もう」一年のようでもありますよ。

それにしてもアリスさん、ホントはいくつなんでしょうかね?
いくつでもいいんですけれどね。

とりあえず、お祝いは毎年この日にしましょうね。
私たちもケーキを食べましたから★

そんな訳で、今日でアリスさんは2歳ですよ。

89864b52.jpg

おめでとう!

何とか誕生日中に更新できそうだよ!w
でもブログのメンテナンスがあるみたい。。。

なんてタイミングが悪いんだ~w



アリスさんに、2歳おめでとうのクリックをお願いします★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[2回]


トイレの・・・というか、ウ●チの件についてw
コメントいただきありがとうございました!

空気清浄機はウ●チ臭に勝てない!

という結論が出ましたw

こまめに捨てることと、消臭効果の高い砂を使うこと
これですね~。

外出中はすぐに捨てられないのと、砂をかけてくれないのが
ネックですが。。。




ここ二日ばかり、かなり暖かい日が続いて、
私もニャンコズもヌクヌクしておりました~。

でも今日はなんか寒い。。。

100123-3.jpg

今朝も、
「なんか足が動かない!重い!」
と思っていたら、
二人して人の足の上でニャンモナイト。。。

朝から足が凝りましたwww

そんなことはまるで気にしない・・・気にしてくれないアリスさんとまぐろちゃん。。。


100123-2.jpg

さすが「変寝のアリス」「変顔のまぐろ」ですね。
ていうか、そうやって猫ベッドで寝るんなら、
朝方になって人の足の上で寝るのはやめてくださいよ~も~。


しかも今日は休日出勤なのに。。。
雨だし、寒いし。。。


100123.jpg


・・・まったく大変だと思ってないですよね?!
最近はダンナさんにばっかりブーブー言うし、
もう少しいたわってくれませんか・・・?


100123-4.jpg


ええー!!!(>_<)


つ・・・冷たい。。。



かわいそうな飼い主に愛のクリックをwww



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]