忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま2階でまぐろちゃんが大ハッスルですw

ダンナさんが遊んであげてるんだろうけど・・・

ガッタガタうるさいですw

こういうとき、マンションじゃなくて良かったなあと・・・

近所迷惑になりますもんね。。。



そんな訳で、今日はちゃんとしたwまぐろちゃんの

画像・・・そして動画です★



まぐろちゃんは相変わらず自分から寄ってきたりはしないです。

近寄ったらフーと言って逃げますし。。。


でも、じゃらしでは遊んでくれます。


最初はこんな感じ



439384d0.jpg

大体こんな感じで隠れてます。

でも~・・・

じゃらしが大好きなんです、まぐろちゃん。

じゃらしをパタパタさせてみました。


8d028ba3.jpg

やっとお顔が見えましたw

61419f74.jpg


じゃらしに興味津々。

ちょっと頭が出てきましたねえ。

b6bd29ac.jpg

飛び出てきましたw

怖い<<<じゃらしへの興味 なんですね。

それではいよいよ動画です~。





真っ黒で、お顔が良くわかりませんがw

子猫らしい動きをしてるなあ~。

アリスさんじゃあこうは動きませんw



その頃のアリスさん・・・



574ca902.jpg

ぐっすりお休み中ですwww





ところで不思議なんですけど、まぐろちゃんは黒猫なんですが

目の色がカッパーなんですよね。

普通はグリーンかイエローだと思うんですけど・・・。

ありえるんですかねえ。。。

他の黒猫では見たことがない・・・。




もう少しまぐろちゃんが慣れてくれますように・・・

愛のクリックをお願いします~★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
もしかして久々の更新?

なんだかんだで忙しかったです。

異動したいなあ。。。



そんな中、再びパズルを作成していたのですが・・・

a9f87b24.jpg


案の定アリスさん登場。


ていうか、スゴイお腹がタルタルなんですけど・・・

でかい猫だなあ・・・www


ていうか!アリスさん、どいてよ~

f7bb8588.jpg

・・・聞いてないね。

このパズル、結構大きいんですけど

アリスさんも負けてないですね。

でもどいてもらいますからね~


e435e0d3.jpg

すっごい不満そうですけどw

どいてくれました。

でもさあ、その空き箱ちょっと入るには小さすぎるんじゃ?

e4df882f.jpg

聞いてないし。

まあ邪魔しないならいいですよ~



で、しばらくしてパズルを片付けたのですが、

まだ入ってるアリスさん




2c3e9d60.jpg

気に入ってくれたなら良かったです★


・・・全然入れてないけどね!!!





まぐろちゃんは、なんだか大きくなってますw

子猫時代をちっとも披露してくれないんですけど・・・

まあしょうがないか。

ちなみにケージから恐る恐るですが、出てくるようになりました。

まだ自分から近くに来てはくれませんが、

ネコジャラシで遊ぶようになりました。

動画も撮ったので、近いうちにアップしたいと思います。



でも、黒猫のせいなのか、カメラの精度が悪いのか

「真っ黒い何か」としか思えないですがw



空き箱に入りきれないデカニャンコに愛のクリックをw



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

今週は体調不良でした。。。

まさかのインフル?!と思ったのですが、

風邪で済んだようで・・・

体調不良とか言ってる場合じゃないんですけどね~



さて、今日はアリスさんのことです。

アリスさんもネコらしく、さりげなく隠れて

突然飛び掛る!という攻撃をするのですが。

毎晩必ずと言っていいほど隠れる場所があります。

ココ



6dd7de3e.jpg

わかりにくいですが、洗濯機の横です。

掃除しにくい場所なので・・・出来れば入って欲しくないんですけど。

毎晩私が歯を磨いていると、必ずと言っていいほどココに隠れます。

ねえねえアリスさん、何してんの??

6bed11d1.jpg

ああ・・・バレバレだけど・・・

隠れてるんですね?

で、私はどうすればいいんでしょうか?

5158ee9f.jpg

・・・。

出たら襲い掛かってくるんですよね。

まあ、甘噛みだからいいですけど・・・

じゃあ出ますよ~・・・



って、あーやっぱり襲われたぁ~!!


6293ca46.jpg


・・・満足そうですね。

毎回こっちは「わー!」ってなりますよ。

わかってるんですけどねえ。。。




まぐろちゃんは相変わらずです。

部屋に入れば必ず「フーッ!」から始まります。

うん、毎回それでちょっと凹む。。。

3歩進んで2.5歩くらい下がってる感じ。

まあしょうがないのかな。

もう2週間は過ぎたと思うんですけどねえ。

やっぱり野良っ子を慣らすのは大変なのね。。。


ていうか、色々ネットで調べてて思ったんですが。

こういう場合は

1)自ら慣れてもらうように極力構わない。

2)積極的に触る、撫でるようにしていく。

どっちがいいのでしょうか?

どっちの意見もあって、迷います。。。

当然ニャンコによって違うのはわかってるんですが・・・

無理くり撫でて怖がらせるのも違うかなーと思うし、

かといって放置しすぎて野良のまま状態っていうのも違うかなって。

・・・難しいなあ。。。

ご助言お願いいたします。。。



マイペースに毎日を過ごすアリスさんとまぐろちゃんに

愛のクリックを★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

休日前の夜更かしが最高に好き・・・

ダメ人間です、こんばんはwww

アリスさんはハンモックで爆睡中ですw



またしても嬉しいお知らせです★



まぐろちゃん(通称まぐ)に更なる進歩が見えました~。


相変わらず朝一では「フー」と言われますが・・・

これはもう挨拶なんだと割り切りますw

きっとそのうち言わなくなってくれるはず。

今日もスプーンからウエットフードを食べてくれました。

さらに、

見ている前でカリカリも食べてくれました。

水も飲んでくれました。

おトイレ(大&小)もしてくれました。

さらに毛づくろいまで!!

そしておもちゃとして入れておいた

小さいぬいぐるみや、

飼い主を早く認識してもらうために入れておいた

私の靴下wやダンナさんのパ●ツwww

にもじゃれついていました!!!

あ、もちろん靴下もパ●ツも洗ってありますよ!www

これはいけるかも?!と思い、

紐をフリフリしてみたところ、

これにもじゃれついてくれました!!

まだこちらが動くと警戒しますが、

かなり進歩してくれてると思います~。

しかも、最終的にはうとうとしだしました。

嬉しすぎる・・・。


さあお待ちかね、まぐろさんの画像です!!



6eaa27b6.jpg

ごめんなさいwww

これはゲームセンターで見つけたぬいぐるみ(小)です。

まぐにそっくりwなので、ダンナさんにゲットしてもらいました。

そのうちおもちゃとしてまぐにあげたいと思います。


b124a94f.jpg

・・・まぐが慣れてきてくれたので、こんな余裕も出てきました。

これも上と同じくの(大?)です。

これはカワイイのでまぐ用ではなく私用ですw


ふざけててすみません。

これが最新のまぐです。



fc598c81.jpg

カメラを向けると、警戒してしまうので・・・

これくらいが今は精一杯です。

アリスさんもカメラを向けると最初の頃は

一目散に逃げて行ってましたからね・・・。

今でもあんまり好きじゃないみたいで、

カメラ目線はあまりくれませんが。




そんなアリスさん。



69ff6d2f.jpg


このあと、私のひざの上で熟睡してくれましたが。

ただでさえ重いアリスさん、熟睡すると

ずり落ちてしまうので、支えるのも一苦労ですw

でもかわいいから許す!!!




まぐもアリスもがんばっています。

愛のクリックお願いします★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

連休明けは・・・仕事になりませんね。

今日一日は「リハビリ」と言ってはばかりませんでしたw



そして今日は、ちょっと嬉しいことが!!



まぐろがスプーンからウェットフードを食べてくれました!!


今まではカリカリを入れても、見てる前では決して食べず。

人がいなくなってから食べていたのですが。

今日はダメモトでやってみよう!と思い立ち。

アイシアさんからいただいた、アリスの残念賞wの

パウチを手にまぐろ’sルームwへ。


相変わらず部屋へ入ると、耳を伏せて「フーッ!」と威嚇。

ちょっとひるむ。。。

でも負けずにやさしく声掛けをしました。

「大丈夫だよ~」「怖くないよ~」「ご飯だよ~」

と言いつつaronyaさんにコメントで教えていただいた、

「ゆっくりまばたき」を実行しました。

最初は変わらず「フー!フー!」言ってましたが、

餌を見せながら少しずつ近づくと、舌なめずり。

「うん、お腹空いてるよね~」「怖くないからね~」

と言いながらスプーンに少し掬い、顔の前へ。

ものすごーーーーく悩んで悩んで悩んで・・・

食べてくれました!!!!

もうなんていうか、心の中でガッツポーズですwww

あとはそれの繰り返し。

最初は警戒しつつ、食べては後ろへ下がり、様子をうかがい、

という感じだったのですが、最終的には

スプーンが出てくるのを待ってるように。

食べ終わったらまた後ろに下がっていましたが、

フーとも言わず、耳も立ったまま。

ずっとこちらの様子をうかがっていましたが、

それでもかなりの前進かと・・・。


写真はそんな状態だったので、撮れませんでしたが。。。


まぐろを保護してから、ネットで調べたり、

いろいろな方に教えていただいたり、

それでもまぐろに変化がなく。


そんな中で、凹みまくっていた私に

皆さんからの励ましや応援をいただいて、

とても嬉しいです。

がんばろう!と思えます。

ありがとうございます。

そしてこれからもどうかよろしくお願いいたします。

まだまだこれからですが、まぐろのためにもがんばって行きます!





53c2d50a.jpg

ふてくされるアリスさん。

そんなことありませんよ!

ささみもさっきあげたでしょ、ネズミとって来い遊びもしたでしょ!

アリスさんだって、最初はブランケットに隠れて出てこなかったじゃないですか~。

アリスさんが一番ですよ!

それに、まぐろよりお兄さんなんですからねー。

fc14ed1b.jpg


納得してくれた・・・かな?www




少しずつかんばるまぐろに愛のクリックを★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]