忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に寒くなりましたね。。。

床暖房で丸くなるアリスさんが見れる季節になりましたw

今年はまぐろちゃんもそうなってくれるのか・・・。


そんなまぐろちゃんはリビングにお引越し完了しました。

でもとりあえずお引越し直前に勃発した問題。


それは餌。


まだ子猫用の餌をあげているまぐろちゃんと

術後用のカロリー控えめをあげているアリスさん。

当然それぞれの餌をそれぞれの量で食べてもらわないといけないのですが。


d145ce6a.jpg

当然のように乱入して、好物の黒缶を盗み食いするアリスさん。

コーラー!!


9f0e3f0a.jpg


水まで・・・。

アリスさんの分の黒缶は、さっきあげたじゃないですか~。

しかもプレミアムの方!!w

5b4d46a5.jpg


まぐろちゃん、来るの遅いよ。。。

私たちにビクビクしてると、ご飯にありつけないよ~。


c4da4b17.jpg


我が家は弱肉強食のようですよ。


はたして今後、ゲージをなくした場合は

どうやって分けたらいいんだろう??

うちは共働きなので、置き餌してるんですよね・・・

見てる所なら止めたり出来るんですけど。


うーん。


皆さんどうなさってます??




リビングでの様子はまた次回!

よろしければ応援ポチっとな、お願いします~★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

今日は休日出勤でした。。。

ちょっと寝坊して、急いでる時に限って

ひざに乗ってくるアリスさん・・・。

嬉しいんですけど、困ります!!

ブーブー満足そうに喉鳴らしてるし。。。



そんなアリスさんは、新聞が大好きです。

あ、もちろん読むのではなく、メチャクチャにするのがw

最近困るのは・・・これ。



cd81aa13.jpg

古新聞を入れる紙袋がお気に入り。

すぐに中に入ってしまいます。。。

入るだけならいいんですけどね・・・

14da9f0a.jpg

中の新聞はもちろん、外の袋までかじりまくって

ボロボロにしてしまいます。

もう!

アリスさん、そういうことばっかりしてると、

ちり紙交換に出しちゃいますよ!!

3458fc3f.jpg


アリスさんの体重で換算すると、かなりもらえると思いますけどw

多分引き取ってもらえないですよ。。。




まぐろちゃんとの仲は、相変わらず、な感じです。

ガブガブ噛んではなめなめしてますが・・・

噛む必要性がわからないwww

まぐろちゃんが攻撃してきた時なら、反撃かなとも思うんですが

アリスから近づいていって、まぐろちゃんが無抵抗なのに

ガブガブ噛んでるんですよねえ・・・。


一応明日、ゲージを隔離部屋からリビングに移そうと思います。

アリスさんとの関係が悪化しなければ、あとは人との関係を改善しないといけないので

なるべく長く人と接する場所に移動させたいなあと。


デレ猫への道は長く険しいですなあ・・・。




応援ぽちっとお願いします~!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

今日、両腿がバッキバキなんです。。。

筋肉痛みたいなんですが、特に運動もしてないですし

一体なんなのかと。




・・・。




わかりました。

アリスさんが乗ってたからだ!!!

胡坐かいてるところに乗ってきたりするので、

しびれるし、変な力が入るんでしょうね・・・。



ちなみにそんな巨漢wアリスさんですが、

うちに来たときはそんなに大きくなかったんです。



3月のアリスさん



046572bd.jpg

ひざの上で丸くなっております。

特に支えなくても大丈夫。

ちゃんとひざに収まってます。


そして10月のアリスさん



8d436164.jpg

はみ出てます。

支えないとずり落ちちゃうので、文句を言われますw

もう丸くなれない。。。


半年でこの成長。。。

ちゃんとダイエットフードにしてるのになあ・・・。


e0c8a3fb.jpg

でも幸せそうだからまあいいかw


だけどしばらくすると・・・

ede1d3fa.jpg


白目剥いてるしwww




いつまで成長期??なアリスさんに

愛のクリックをお願いしますw



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

またまた今日も動画です。

前回の動画だと、猫パンチがメインだったんですが、

今日は噛み付いております。

アリスがまぐろのお腹や喉元を重点的に

狙ってます。



この動画↑だとまぐろがなすがままになってるんですが。

実はものすごい反撃?してます。

猫キックの連打。

危ないので爪を切りましたが、アリスさんが怪我をしない心配。。。

気にしすぎかもしれないんですけどね~。

気になっちゃいます。。。

次はちょっと長めの動画です。

アリスさんもまぐろちゃんも鳴いてるんですが、

どういう意味なのか・・・

わかる方、ぜひ教えてくださいませ。。。



アリスさんもまぐろをナメナメしたりして、いい感じにも見えるんですが。

そうかと思ったら、急に噛み付いてみたり。

まぐろもおとなしくしてると思ったら、急に暴れだしたり。



まぐろがもう少し人に慣れてくれたら、リビングなどの広いところで

アリスと遊ばせてあげられるんですけどね・・・。

アリスさんと違って小さいので、思わぬ隙間に隠れられたら

確保できなくなるに違いない。。。




子供の成長を見守る気分ですw

応援よろしくお願いします★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

前回の記事では、たくさんのコメント、ありがとうございました!

多頭飼いされている方の実体験は、とても参考になります~。

超初心者の私たちにはとても心強いです!



初対面を済ませた後のアリスさんは、しばらく興奮していたようですが、

すぐに落ち着いて、ガツガツ餌を食べてましたw

普段まぐろちゃんは隔離部屋でゲージ内にいますが、

隔離部屋のドアは開けてあります。

アリスが好きなときに入って、観察できるように。


昨日の夜は、どうやらアリスさんが観察に行ったようで、

ゲージのガシャガシャいう音や、アリスさんの「クゥーン」と言う声が

聞こえてました。

・・・ちょっとうるさかったwww




今日はちょっかいを出すまぐろちゃんと、

へっぴり腰なアリスさんの動画です~。










とりあえず今日は3動画。

たくさん動画は撮ったのでwまた載せたいと思います~。


これを見た感じだと、まぐろちゃんは遊びたい、

アリスはちょっと困ってる?ように見えるんですよね~。



ちょっとずつでも仲良くなってくれますように、

応援のクリックをお願いします~!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]