忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああー週末って幸せ・・・w


明日はまぐろちゃんのワクチン(2度目)をしに行きます。

保護して一ヶ月、血液検査もします。

陰性であることを祈ります。。。


そんな中、まぐろちゃんは元気です。


今日も遊びますか~?



e555e66d.jpg

そりゃー来ますよ、少しは慣れてくださいよ。

1ce737d1.jpg

・・・そんな・・・冷たいなあ・・・。

遊びませんか?じゃらしで。



d1089a67.jpg

好きですよね、じゃらし。

df71da12.jpg

c0908735.jpg

気になってしょうがないんですね。

散々警戒してても、ガッツリ遊ぶんだから、

もう家猫になっちゃいなさいよ~

b5409bc6.jpg

飼い猫も悪くないと思いますよ。


特にアリスさんを見てるとね。。。


アリスさんは先ほどまで大ハッスルしてまして・・・

今は相変わらずこんな感じです。



ef5d9f6b.jpg

走り回るからですよw

それなのにやせない、不思議!!



無事に検査をパスできますように・・・

クリックお願いします!!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR
ただいま2階でまぐろちゃんが大ハッスルですw

ダンナさんが遊んであげてるんだろうけど・・・

ガッタガタうるさいですw

こういうとき、マンションじゃなくて良かったなあと・・・

近所迷惑になりますもんね。。。



そんな訳で、今日はちゃんとしたwまぐろちゃんの

画像・・・そして動画です★



まぐろちゃんは相変わらず自分から寄ってきたりはしないです。

近寄ったらフーと言って逃げますし。。。


でも、じゃらしでは遊んでくれます。


最初はこんな感じ



439384d0.jpg

大体こんな感じで隠れてます。

でも~・・・

じゃらしが大好きなんです、まぐろちゃん。

じゃらしをパタパタさせてみました。


8d028ba3.jpg

やっとお顔が見えましたw

61419f74.jpg


じゃらしに興味津々。

ちょっと頭が出てきましたねえ。

b6bd29ac.jpg

飛び出てきましたw

怖い<<<じゃらしへの興味 なんですね。

それではいよいよ動画です~。





真っ黒で、お顔が良くわかりませんがw

子猫らしい動きをしてるなあ~。

アリスさんじゃあこうは動きませんw



その頃のアリスさん・・・



574ca902.jpg

ぐっすりお休み中ですwww





ところで不思議なんですけど、まぐろちゃんは黒猫なんですが

目の色がカッパーなんですよね。

普通はグリーンかイエローだと思うんですけど・・・。

ありえるんですかねえ。。。

他の黒猫では見たことがない・・・。




もう少しまぐろちゃんが慣れてくれますように・・・

愛のクリックをお願いします~★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

休日前の夜更かしが最高に好き・・・

ダメ人間です、こんばんはwww

アリスさんはハンモックで爆睡中ですw



またしても嬉しいお知らせです★



まぐろちゃん(通称まぐ)に更なる進歩が見えました~。


相変わらず朝一では「フー」と言われますが・・・

これはもう挨拶なんだと割り切りますw

きっとそのうち言わなくなってくれるはず。

今日もスプーンからウエットフードを食べてくれました。

さらに、

見ている前でカリカリも食べてくれました。

水も飲んでくれました。

おトイレ(大&小)もしてくれました。

さらに毛づくろいまで!!

そしておもちゃとして入れておいた

小さいぬいぐるみや、

飼い主を早く認識してもらうために入れておいた

私の靴下wやダンナさんのパ●ツwww

にもじゃれついていました!!!

あ、もちろん靴下もパ●ツも洗ってありますよ!www

これはいけるかも?!と思い、

紐をフリフリしてみたところ、

これにもじゃれついてくれました!!

まだこちらが動くと警戒しますが、

かなり進歩してくれてると思います~。

しかも、最終的にはうとうとしだしました。

嬉しすぎる・・・。


さあお待ちかね、まぐろさんの画像です!!



6eaa27b6.jpg

ごめんなさいwww

これはゲームセンターで見つけたぬいぐるみ(小)です。

まぐにそっくりwなので、ダンナさんにゲットしてもらいました。

そのうちおもちゃとしてまぐにあげたいと思います。


b124a94f.jpg

・・・まぐが慣れてきてくれたので、こんな余裕も出てきました。

これも上と同じくの(大?)です。

これはカワイイのでまぐ用ではなく私用ですw


ふざけててすみません。

これが最新のまぐです。



fc598c81.jpg

カメラを向けると、警戒してしまうので・・・

これくらいが今は精一杯です。

アリスさんもカメラを向けると最初の頃は

一目散に逃げて行ってましたからね・・・。

今でもあんまり好きじゃないみたいで、

カメラ目線はあまりくれませんが。




そんなアリスさん。



69ff6d2f.jpg


このあと、私のひざの上で熟睡してくれましたが。

ただでさえ重いアリスさん、熟睡すると

ずり落ちてしまうので、支えるのも一苦労ですw

でもかわいいから許す!!!




まぐもアリスもがんばっています。

愛のクリックお願いします★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

連休明けは・・・仕事になりませんね。

今日一日は「リハビリ」と言ってはばかりませんでしたw



そして今日は、ちょっと嬉しいことが!!



まぐろがスプーンからウェットフードを食べてくれました!!


今まではカリカリを入れても、見てる前では決して食べず。

人がいなくなってから食べていたのですが。

今日はダメモトでやってみよう!と思い立ち。

アイシアさんからいただいた、アリスの残念賞wの

パウチを手にまぐろ’sルームwへ。


相変わらず部屋へ入ると、耳を伏せて「フーッ!」と威嚇。

ちょっとひるむ。。。

でも負けずにやさしく声掛けをしました。

「大丈夫だよ~」「怖くないよ~」「ご飯だよ~」

と言いつつaronyaさんにコメントで教えていただいた、

「ゆっくりまばたき」を実行しました。

最初は変わらず「フー!フー!」言ってましたが、

餌を見せながら少しずつ近づくと、舌なめずり。

「うん、お腹空いてるよね~」「怖くないからね~」

と言いながらスプーンに少し掬い、顔の前へ。

ものすごーーーーく悩んで悩んで悩んで・・・

食べてくれました!!!!

もうなんていうか、心の中でガッツポーズですwww

あとはそれの繰り返し。

最初は警戒しつつ、食べては後ろへ下がり、様子をうかがい、

という感じだったのですが、最終的には

スプーンが出てくるのを待ってるように。

食べ終わったらまた後ろに下がっていましたが、

フーとも言わず、耳も立ったまま。

ずっとこちらの様子をうかがっていましたが、

それでもかなりの前進かと・・・。


写真はそんな状態だったので、撮れませんでしたが。。。


まぐろを保護してから、ネットで調べたり、

いろいろな方に教えていただいたり、

それでもまぐろに変化がなく。


そんな中で、凹みまくっていた私に

皆さんからの励ましや応援をいただいて、

とても嬉しいです。

がんばろう!と思えます。

ありがとうございます。

そしてこれからもどうかよろしくお願いいたします。

まだまだこれからですが、まぐろのためにもがんばって行きます!





53c2d50a.jpg

ふてくされるアリスさん。

そんなことありませんよ!

ささみもさっきあげたでしょ、ネズミとって来い遊びもしたでしょ!

アリスさんだって、最初はブランケットに隠れて出てこなかったじゃないですか~。

アリスさんが一番ですよ!

それに、まぐろよりお兄さんなんですからねー。

fc14ed1b.jpg


納得してくれた・・・かな?www




少しずつかんばるまぐろに愛のクリックを★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

まぐろを保護して3日目。

カリカリも猫缶も食べるようになりました。

お水も減っているので、飲んでるみたい。

ただ、見てる前では動いてくれません。

当然といえば当然ですが・・・。

あと心配なのは、トイレを使っていないこと。

他の場所に粗相してるでもなく。

ただ、保護をした翌日にウンチとおしっこをしているので、

ご飯を食べだしたこれからかな、と。

ちなみに保護翌日のウンチとおしっこは、思いっきりトイレ外でした。。。

猫ベッドに柔らかウンチされてたのを見たときは切なくなりましたがw



さっき見に行ったときのまぐろ



0aaccffa.jpg

真っ黒い何か。


これでも画像補正してるんですけども。

あんまり明るくしてストレスになってもかわいそうなので・・・


be8fe6e3.jpg

猫かどうかもわからない、何か。


ダンナさんが言うには、背中にすこーし白い毛があるそうですが・・・。


d5e44d73.jpg

よーく見ると、猫。


なんだか「魔女の宅急便」のジジを思い出します。

かわいかったなあ、ジジ。


2d665afe.jpg

猫のシルエットにしか見えない。


近づくとか細い声でニャーニャー言うのですが、

近づきすぎるとフーって言われます。

ゆっくり慣れてもらうしかないですね。


今気になってるのは、おトイレのことと

左目にちょっと目ヤニがでてること。

まぐろ自身のことももちろん心配ですが、

アリスにうつるような病気じゃなければいいのですが。

接触はしてないし、まぐろのお世話をしたあとは

手洗いを徹底してますけれども。



ああ、こういうときに限って残業が復活してるってどういうこと。。。




まぐろに応援のクリックを!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[1回]

このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]