忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか去年に比べて、今年の冬は寒いなあ・・・

と思ってたんですが、なんてことはない、
ニャンコズの出入りのために、ドアを開けてるから
寒いんですな。。。




今日は、アリスさんのワクチン接種に行ってきました。
アリスさん受難の一日。

まず第一の「難」は、ハーネス。

以前お披露目したニューハーネスを着たのですが、
相変わらずヨロヨロと腰が引けて情けない。。。

ワクチンはお尻に打つとのことだったので、
特に洋服型のハーネスでも問題はありませんでしたが。

アリスさん的には大問題だったみたいですw



第二の「難」は意外にも、キャリー。

実はハーネスよりも困ってるのがキャリーなんです。
アリスさんはキャリーに入るのが大嫌いで・・・。
慣れてもらうために、いつも出しっぱなしにしてるんですが、全然だめ。

車に乗せようにもキャリーに入ってくれないので、
ハーネスを着せて、リードを持ち、しっかりと抱っこして
乗り込みます。

車から出るときは、多少嫌がりますが
「うちに帰れるのかな?」という思いがあるみたいで
しぶしぶ入ってくれるんですが。

なので、しっかりしたハーネスは通院時に絶対必要です。
アリスさん的にはイヤでしょうが・・・。


第三の「難」は、病院。

あんまり病院が好きなニャンコはいないかもしれませんけれど、
ただでさえ飼い主以外の人間が苦手なアリスさんとしては、
かなり緊張の場所。

病院では足の裏に汗をかきつつw何とかおとなしくしてくれてました。
先生はアリスさんの最初のワクチンや手術もしてくれた方だったのですが
「立派になったねえ」
と言われまして・・・すみません、デブネコでwww


そのあとはダンナさんの実家にお邪魔したのですが、
人見知り全開のアリスさん、そしてまぐろさん。
机の下に隠れて、ちっとも出てきませんでした。。。

もう少し愛想良くしてくださいよぉ~。。。

100211-2.jpg

キャリーの中から出てこないアリスさん。

・・・の後ろに黒い何か。

100211-3.jpg

まぐろちゃんは別のキャリーで連れて行ったのですが、
そこから出てきて、なぜかアリスさんのキャリーに。

100211.jpg

しかもアリスさんの上に乗ってます。


まぐろちゃんは初めてなのでともかく、
いい加減そろそろ慣れてくれませんかねえ、アリスさん。

※ケータイで撮影のため、画像が荒くてすみません。


でも車に乗るのはかなり慣れたみたいで、
走行中はおとなしく私のひざの上で寝てました。
まぐろちゃんはキャリーから出てこようともしませんでしたけど。


頻繁に無理やり連れ出すつもりはありませんが、
せめてスムーズに通院できるくらいには慣れて欲しい・・・
と思う飼い主でした。


ちなみに今のニャンズはいつもどおり、のんきに寝ておりますw



ビビリニャンズに応援のクリックを★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]

PR
今週は日曜の休日&深夜出勤に始まり、

金曜の深夜残業に終わった一週間でした。。。

しんどい!!


そんな一週間の終わり、今日は

ダンナさんの実家へ行ってきました~。

アリスを連れて行くかどうか、ちょっと悩んだんですが、

人馴れしてもらうためと、車慣れしてもらうために決行。

一度アリスもお邪魔しているので、ハードルも低いかと・・・。


車内のアリスさん。



e48346b3.jpg


デジカメ忘れてケータイ画像なので、荒くてすみません。

車に乗るのもだいぶ慣れてきた模様。

それでも肉球が汗で湿ってます。。。

落ち着いて!アリスさん!!


fb892254.jpg

「おお!なんか景色が動いてる!!」


興味津々なアリスさん。

その内私のひざの上で毛づくろいし始めるし。

落ち着きましたね。


でも、ダンナさんの実家ではずーっと机の下で篭城。

何度か探検してましたが。。。

初めてお邪魔した時よりリラックスしてたみたいで。

お父さん、お母さん。

愛想のないニャンコですみませんw


うちに帰って来てからも変化がありました。

今まではキャリーから出た途端に二階へばびゅーんと

逃げちゃってたんですが。

今回はすぐに「お腹減った!!」とニャーニャー言ってました。

成長したねえ・・・。

これで病院行く時もすんなり行けるようになるかな?


何はともあれ、お父さんお母さん、今日はありがとうございました!

b5546b47.jpg


少しずつ成長しているアリスさんに、愛のクリックを!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

久々更新です~

そろそろ仕事が落ち着くかと思ってたんですが、

甘かった~・・・。

まだしばらくは更新が遅くなりそうです。。。


で。


今日はアリスさん、色々お出かけしてきました。

もともとダンナさんの実家へ、

父の日のプレゼントを届けに行く予定だったのですが。

4~5日前から左耳をしきりに掻くようになり。

耳ダニだったら大変だ!ということで、病院へ。


耳を調べてもらいつつ、最近ちょっと水を飲む量と

おしっこの量が気になっていたので、それも調べてもらいました。


結果は問題なし。

ただちょっと太り気味だと言われました。。。


体重は5.1キロ。


重いハズだ!!!


大好きな黒缶は控え気味にしてるんですけどね~。。。


最近は暑いので、あんまり運動してないせいかな~。


そのあとは、ダンナさんの実家へ。

相変わらずビビってしまい、ずっとタンスの上にいましたw


ママさんには、アリスの洋服を直していただいたり、

ノミの薬をもらってきていただいたりと、大変お世話になっているのですが。

アリス、もう少し愛想良くしてくださいw


ちなみにママさんにも

「二回りくらい大きくなった?」

と言われてしまいましたwww

(アリスはママさんのお友達のボランティアさんからいただいたので

当初のサイズをよく知っているのです。)


ダイエットしないと!!!


ママさんにもパパさんにも歓迎していただいたので、

またお邪魔させていただこうと思います~。


愛想良くしておくれ。。。


そんなお疲れアリスさんも、今はマッタリしています。



12d896b2.jpg

幸せそうな顔・・・。

でも最近、寝てると踏んでいくのは何故ですか・・・。

94192ec7.jpg

まあ、幸せそうだからいいかな・・・。

今日は採血したり

(血管が細く、皮膚が厚いらしく、なかなか採血できなかった)

耳をグリグリされたり

(外耳炎でした)

知らない家に行ったり

(でも野良してたと思われるところの近く)

ホントにお疲れ様でした!!

928d4ed0.jpg


うん、よくがんばったね!!

早く耳を治そうね~。



先生には「ケンカしたら強そうだね」と言われたけど

とってもチキンなアリスさんに、愛のクリックをw



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

090426.jpg

スリッパとしっぽが同化。



アリスの脱走については、皆様にご心配いただき、

ありがとうございました。

コメント嬉しかったです、本当に。。。


ダンナさんもエライ反省して・・・ビクビクしながらドアの開け閉めをしていますw



で。


私、今日は具合が悪くて仕事を休んでいたのですが。

寝てるアリスのしっぽの付け根に怪しげなものを発見。


・・・。


これって。。。



白くてなんか動いてる。。。


(T△T)<あー。。。


虫ですかそうですか。



ダンナさんにメールしたところ、とりあえず病院に連れて行こうということで。


ダンナさんが帰ってくる前にググって見たところ。

瓜実条虫っぽい。


で。

診断の結果は、やはりそれ。


先生が錠剤を飲ませようとしたんですが・・・


飲まないし。
吐き出すし。
逃げ出すし。


もー。。。


結局水に溶いて注射器で飲ませてもらいました・・・。

そのあとに、ノミもいるだろうとのことで(ノミを介在するみたいですね)

フロントラインもしてもらいました。

うちに帰って来てからは、一度二階にダッシュで逃げましたが、

3分ほどで戻ってきましたw


今はハンモックでグーグー寝てます。


疲れたんでしょうね。。。

こっちも疲れたよ。。。



自分の具合が悪いこと、忘れてましたよ。。。



とりあえずは虫が出てくれることを祈ります~。



色々あるなあ。。。



よろしければポチっとな、お願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

えー・・・アリスが脱走しました。


丸一日行方不明。。。



今は戻ってきましたが。



そのことについてはまた別に書きます。



とりあえず無事に、そして元気に帰って来てくれてよかった。。。




今はハンモックで爆睡してます。


とりあえず、脱走する前に行ったお散歩。


そのときの写真だけアップしておきます。


多分もうお散歩には連れて行かないと思うので・・・。




あーこんなローテンションでお散歩記事を更新することになるとは。。。




20090509180827.jpg

ちょっと大き目の公園に、ドライブして行ってきました。


ドライブは楽しかったみたい。

窓の外をずっと見てました。


外を歩くのは怖いみたいでしたが・・・。




せめてドライブだけでもと思ってたんですけれどね。


ダンナさんがへこんじゃって(脱走させた本人)


もうお散歩は封印かも。。。




凹み気味の飼い主に愛のクリックを~・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]