忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は日曜の休日&深夜出勤に始まり、

金曜の深夜残業に終わった一週間でした。。。

しんどい!!


そんな一週間の終わり、今日は

ダンナさんの実家へ行ってきました~。

アリスを連れて行くかどうか、ちょっと悩んだんですが、

人馴れしてもらうためと、車慣れしてもらうために決行。

一度アリスもお邪魔しているので、ハードルも低いかと・・・。


車内のアリスさん。



e48346b3.jpg


デジカメ忘れてケータイ画像なので、荒くてすみません。

車に乗るのもだいぶ慣れてきた模様。

それでも肉球が汗で湿ってます。。。

落ち着いて!アリスさん!!


fb892254.jpg

「おお!なんか景色が動いてる!!」


興味津々なアリスさん。

その内私のひざの上で毛づくろいし始めるし。

落ち着きましたね。


でも、ダンナさんの実家ではずーっと机の下で篭城。

何度か探検してましたが。。。

初めてお邪魔した時よりリラックスしてたみたいで。

お父さん、お母さん。

愛想のないニャンコですみませんw


うちに帰って来てからも変化がありました。

今まではキャリーから出た途端に二階へばびゅーんと

逃げちゃってたんですが。

今回はすぐに「お腹減った!!」とニャーニャー言ってました。

成長したねえ・・・。

これで病院行く時もすんなり行けるようになるかな?


何はともあれ、お父さんお母さん、今日はありがとうございました!

b5546b47.jpg


少しずつ成長しているアリスさんに、愛のクリックを!



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。ブログ村からきました。
緊張すると肉球が汗で湿るって始めて知りました。
アリスちゃんこれからも成長してね。
応援ポチ完了です!
*M.cafe* URL 2009/09/05(Sat)22:50:27 編集
無題
まぁっ♪(*゚ェ゚*)お膝の上でくつろいで・・・かわいいですね!
車にも少しずつ慣れていってるようで、良かったですね☆
まめは、車の中でキャリーから出すと、ウロウロしようとするので
運転中はちょっとアブナイのです(^-^;
キャリーの中で、まったりと香箱を組んでることが多いです~。
aronya URL 2009/09/05(Sat)22:59:32 編集
>*M.cafe*さん
いらっしゃいませ☆
ポチありがとうございます!
そうなんです、ニャンコは肉球だけに汗をかくので、
緊張すると濡れてきますw
よろしければまた見に来てくださいね~。
いら。 URL 2009/09/05(Sat)23:15:23 編集
>aronyaさん
アリスも最初はウロウロするんですが、
一通り見てまわった後はある程度落ち着いて座ってます。
さすがに私が後部座席に座ってリードはもってますけれども。
前には行かないようにしてます。
危ないですもんね。

まめちゃんは香箱組んでるんですね!
落ち着いてるってことですよね、いい子!
いら。 URL 2009/09/05(Sat)23:18:34 編集
こんにちは
アリスさん、車の中でおとなしくしてエライなぁ。
ウチのは乗ったことないからパニックかも(^^;)

さらに、マチコとマチオも肉球の汗を触ったことがないことが判明しました。
ちょっと試してみます!


マチコとマチオ URL 2009/09/06(Sun)13:31:16 編集
無題
アリスちゃん、無事ドライブ&お出かけできて 良かったですね~
うちの醍醐も、最初はかなり肉球に汗かきました
お花マークが出来るくらい
でも、最近は かなり慣れましたよ
どんどん 慣れてくれたら、もっとお出かけが楽になりますね
今週は、お疲れ様でした♪
hana URL 2009/09/06(Sun)13:57:53 編集
>マチコとマチオさん
最初はオロオロするかもですね。
でも、車内は割と閉鎖的な空間なので、ある程度探検したら落ち着くと思います~。

汗は、よっぽど緊張とかしないとかかないんじゃないかと思います~。
よく病院に連れて行くと汗で足跡が・・・とか聞くんで。
アリスさんは病院では汗かいたことないんですけどね~。
いら。 URL 2009/09/06(Sun)18:29:25 編集
>hanaさん
醍醐くんもそうでしたか~。
今ではすっかり慣れたということですよね?
お出かけは、しなきゃ行けなくなった時のために
訓練しておかないとな~って感じなので、
なるべく早めに慣れてもらいたいものです~。
いら。 URL 2009/09/06(Sun)18:32:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]