忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ようやく週末~・・・。
年度末なのでちょっとバタバタしておりますー。

そのせいなのか、あんまりニャンコズと遊べず
最近は2ニャンともダンナさんラブ!みたいです。


切ない。。。



今日はまぐろちゃんの色についてー。

100117m.jpg

せっかくアップで撮っても、真っ黒でなんだかわからない。。。
黒猫ちゃんはホントに写真を撮るのが難しいですね。

79ba97d6.jpg

キューティクルはすごくキレイなんですけど、それこそ写真じゃ
テカッてるだけにしか見えないですよねー。

そんな真っ黒猫、まぐろちゃんですが。

肉球は黒くないんですよね~。



091226m.jpg

むしろアリスさんの肉球が真っ黒ですw

まぐろちゃんは小豆、アリスさんは黒豆ですwww


真っ黒真っ黒言ってますが、実はちょこっと白い毛があったりします。
若白髪のようにw

あとはオマタのところに少し固まって白い毛が生えてます。

でも。

091226m-2.jpg

皮膚は真っ白です。

※まだ手術後すぐの古い写真です。

そのせいで、目の上から耳の前にかけての毛が薄いところが目立ちます。。。
人相が悪く見えるのもそのせい。。。
まるで眉毛の薄い人のようw

ちなみにアリスさんの皮膚はピンクですね~。

目は相変わらず銅色です。
たまにキレイなグリーンになってたりしますが。


そんな訳で、女の子なのにイマイチこわもてなまぐろちゃんなのでしたw


でもいいの!十分かわいいよ!(親バカ
ね?かわいいよね~?

100120.jpg

・・・たまにベロが出てますがw
それもまたかわいいということで!


もう少しカメラマンとしてのレベルを上げたい。。。
応援のクリックを!www



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

PR


久しぶりの更新です~。
なんだかんだで疲れちゃってましてw
更新サボってましたが、アリスさんもまぐろちゃんも、
元気です★

・・・元気すぎるくらいですw


アリスさんの変寝は当ブログでは有名ですがw
今日はまぐろちゃんの変寝について!

まぐろちゃんも、先輩のアリスさんに習ったのか、
かなり変寝をするようになりました。



091123-2.jpg

「盆踊り寝」www


・・・あれ?でもなんか寝方よりも他に問題があるような・・・



091123-3.jpg

白目剥いてる!!!


ただでさえまぶたのところの毛が薄いので・・・
怖い顔。。。w


その上ハンモックでも・・・



091227m.jpg
 

妖怪だー!!


下から見てるとまったくわからなかったのですが・・・
耳がない~ドラえもん??w

091227m-2.jpg

・・・というより黒いカレーパンマンみたいwww

まぐろちゃん、女の子なのに・・・ねえ?

091213m-2.jpg


いやいやいや、極めなくていいから!!www



変寝のアリス、変顔のまぐろ。
いいコンビ・・・かな?w


「変」コンビに愛のクリックをw



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]


今日は「まぐろちゃんがひざに乗ってる特集」ですw

未だにタタタッと逃げられたりしてますが、ヒーターの前なら
結構触らせてくれるまぐろさん。

たまーに、自分からひざに乗ってきたり、
抱っこしてもおとなしくしてたりします。

機嫌がよければ、なのですが。

この写真は初めて自分からひざに乗ってきたときのものです。

091114-9.jpg

わかりづらいんですがw
胡坐をかいている私のひざで、スコ座りをしながらお腹の毛づくろいを
しています。
私はパジャマで・・・お目汚しすみません!!w

たぶん11月くらいかな。
ものすごく驚いて・・・動揺しましたw
まさか自分から乗ってくるとは思わなかったので・・・。

そのあとは、こんな風に触ってても気にしなかったり

091202m-2.jpg

と思ったらテーブル下から出てこなかったり



091206m.jpg

しています。
あ、でもこの写真は香箱組んでるのかな?

年末にはこんな感じで

091231m-5.jpg

珍しくちゃんと撮れた!w

年始にはひざの上で爆睡中

100102m.jpg

大体はヒーターの前でこんな感じですが

091231m-4.jpg

気づいたらこんなところまで来てました。

091231m.jpg

カメラを向けるとちょっと不満そうw

091231m-2.jpg

まぐろちゃん、だいぶ家猫になってきましたね?

091220m-5.jpg

そうですよ。この調子で仲良くしていきましょうね!

091220m-6.jpg

よろしくお願いしますwww


今年こそは、目指せデレ猫?
応援のクリックお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[1回]

もう残すところ今年もあと一日。
でもまったく関係ない内容で更新しますw



手術後のまぐろちゃんの画像が出てきたので。

eb38c0ed.jpg

お腹がキレイにハゲてますw
確か手術の翌日くらいの画像かな?

アップで見るとこんな感じです。

75b0efcb.jpg

キレイなピンク色なんですよね、肌は。
傷も思ってたより全然小さくてびっくり。

cf8e2ae8.jpg

初めてのことなのでわからないんですが、
みんなこんな感じなんでしょうか?
本人(猫)もまったく苦にしてなかったので
ビギナー飼い主としてはとても助かったのですが。


ちなみにその一週間後。
まぐろちゃん、お腹見して~。

422e45f6.jpg

ぜひ見せてください。

f0def5c2.jpg

ありがとうw
まだ一週間だから、まだまだ生えてないかな?

9d1d48f5.jpg

ちょこっと生えてました!!
ハゲ治ってきましたね!!

 ca6af4d7.jpg

今はもうちょっと生えてきてますが、さすがに生えそろうには
まだ時間がかかりそうです。
早く元に戻るといいんですけどね。
いつまでもハゲちゃんだとちょっと・・・
女の子ですしねw


早く毛が生えますように!w
応援のクリックお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[3回]


毎日毎日寒いですね!
寒がりの私には、ホントにツライ季節になりました・・・。
アリスさんは暑がりですが(脂肪のせいかな・・・)
まぐろちゃんは寒がりみたいで、ヒーターの前に陣取ってますw


そんな寒がりなまぐろちゃんにお洋服を着せてみました~!



ef4e3004.jpg

イチゴちゃんの洋服です!!

か・・・かわいい・・・(*´Д`*)
完全に親バカですがw

この洋服は、以前アリスさんに着せたい!!!と思って買ったのですが、
その当時ですでに、アリスさんは私たちが思っていたより大きくw
まったく着れなかったのでした。。。

そこで、ダンナさんのママさんにお願いをして、生地を足してもらい、
サイズアップしてもらったのですが・・・

さらにビッグサイズになっていたアリスさんは、またしても着れず。

ずっとしまわれていました。

が。やっと日の目を見ました!!

さあさあまぐろちゃん、隠れてないで、出てきてよ~



2ea5c68c.jpg

うん、大きくしてもらったからねw

またしてもトイレの前ですがw

嫌がるかな~と思ったのですが、それほど気にならなかったようで
このあとすぐにアリスさんと遊びだしました。

飼い主はずっと「かわいいーかわいいー」と連呼しつつw
せっかくかわいいフードがついているので、かぶってくれませんか~



e73cde0f.jpg

・・・洋服を着たうなぎ犬??w

4b0eaf63.jpg

アリスさんサイズ(これでも小さかったけど)なので
まぐろちゃんには確かに大きすぎますね。。。

遊んでると、肩が落ちてきちゃいます。

18c3855e.jpg

ごめんね、飼い主の趣味でw

すぐに脱がせてあげましたが、拒否られなかったので嬉しい~。
この分だと、ハーネスもすぐに慣れてくれそうで安心しました。

やっぱり黒猫には赤系が似合うわ~★
でも、アリスさんにはピンクが似合うと信じて疑わないのですがw
男の子なのにね、アリスさん・・・。


よろしければイチゴちゃんに応援のポチっとなwお願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[2回]

このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]