忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は結構暖かかったですが・・・。
やっぱり夕方から夜に掛けて、だいぶ涼しくなりました。

やっぱり涼しくなると、ニャンコズたちの密着度が上がりますね。

アリスさんとまぐろちゃんが猫団子してるのはもちろんですが、
膝の上に乗ってきてくれたりするのも、涼しくなればこそ?

とは言っても、膝に乗ってくれるのはアリスさんだけですが。。。

去年、というか今年の初め?は、まぐちゃんも(遠慮がちながら)
乗ってくれてたんですけれども。

こんな感じで



100323.jpg

「ちょっとだけ・・・」

よっかかる程度・・・ですよね。
もっとガッツリ乗ってくれていいんですけど。


100323-4.jpg

「膝が枕くらいがちょうどいいのです」

そう言わず、アリスさんくらい堂々と、図々しく!w
乗ってくださいよ~。


100323-9.jpg

「お断りします!」


眼力すごいですw
すみません、もうわがまま言いません~。

なので、今シーズンもそろそろ寄り添っていただけませんか、姫・・・。






おまけ。


お友達から誕生日プレゼントが届きまして。
ポーチだったのですが。



362cc1d2.jpg



・・・まぐろちゃん・・・?w

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マグたんちょこっと枕にするのが楽ちんなんですねー♪
ちゃびもよく腕や膝を枕にするんですが、何分
体重が・・・・。
しばらくすると、し、痺れて痛い(+o+)
今年は膝の上に乗ってくれるといいですねー♪
温泉副部長 URL 2010/10/11(Mon)20:39:40 編集
こんにちは!
二日遅れだけどお誕生日おめでとう~

ホントに寒くなるとニャンズと密着できて嬉しいですね(*^^)v
膝枕を楽しむまぐちゃん、控え目で可愛いです。
人なら大和撫子かな~(笑)
眼力はうちのそらも凄いですが、まぐちゃんもなかなかのものですね(*^^)v
kei URL 2010/10/14(Thu)16:49:28 編集
こんばんは~^^
まぐろさんのぬくもりがあったかそう~~^^
一緒に密着が嬉しい季節がきましたね^^

遅れましたが
お誕生日おめでとうございます^^
桃桃 URL 2010/10/14(Thu)19:39:44 編集
無題
お久しぶりです~^^
アリスちゃんとまぐちゃんの猫ダンゴ、うらやましいです~♪
うちの子たちもそうなってくれたらいいな。
まぐちゃん、遠慮がちなアゴ乗せスタイルでしょうか(ノω`*)かわいいです!
aronya URL 2010/10/16(Sat)11:59:42 編集
>温泉副部長さん
乗られると、幸せですけど・・・やっぱり重いですよねw
アリスさんが乗って寝るともう・・・大変です。
ずり落ちないように押さえてないといけないし。
まぐちゃんが乗ってくれたら嬉しいんですけど・・・クールだから無理かな~(>Д<)
いら。 URL 2010/10/19(Tue)21:28:06 編集
>keiさん
ありがとうございます~!

猫団子率は上がっていますが・・・あんまり私にはくっついてくれないです・・・今年。
悔しい~。
クールビューティーで目力がすごい、我が家の最強姫ですw
いら。 URL 2010/10/19(Tue)21:33:33 編集
>桃桃さん
猫に埋もれる季節になりましたね~w
でも我が家のクールちゃんたちは、猫たちだけで丸くなっております。。。寂しい。

お祝いの言葉、ありがとうございます!
いら。 URL 2010/10/19(Tue)21:36:50 編集
>aronyaさん
まめちゃんとショコラちゃんも、そのうち猫団子になりますよ~!
アリスさんとまぐちゃんも最初は結構他人行儀でしたからw
いら。 URL 2010/10/19(Tue)21:38:31 編集
このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]