忍者ブログ
アリス様+まぐろさんの観察日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのところ、毎朝「今年一番の寒さです」って言ってません??
毎日毎日寒くなって行ってるのね・・・。
来週は出張なのですが、雪で帰ってこれないとかならないことを
今から祈ってます。。。
もー。


話は変わって、我が家のニャンコたちは猫草が大好きなんです。

もともと短毛種なので、毛玉を吐いちゃうとかもないのですが、
ためしにあげてみたところ、アリスさんは大興奮。
ぶちぶち抜きながらガツガツ食べてました。

この前久しぶりにまた猫草を買ってきまして。
まぐろちゃんはどうなんだろう?食べるかな?と思っていたところ、

がっついてたwww



16d96ab3.jpg

なんかアリスさんの足に草の切れ端がついてますけど・・・?

猫って肉食じゃないんですか~?
そんな勢いで食べたらすぐなくなっちゃいますよ!

私は野菜嫌いなので、なんだか複雑な思いなんですけれども・・・。

937ee1c9.jpg

・・・肉食獣に諭されましたよ!!!w

ひとしきり満足したら、切れ端だけを撒き散らして去っていくアリスさん・・・。
豪快なんですよね、何もかもが・・・。

それに比べて、体も小さいまぐろちゃんは・・・



447da1d1.jpg

ゆっくりもぐもぐ食べておりますw



そろそろ年賀状を作らなきゃなんですが、
デザインが決まりません~。

せっかくの寅年。
キジトラ猫のアリスさんを使わない手はないんですが・・・。
あんまりいい写真がないんですよね~。
アリスさん、カメラ嫌いだから・・・。

どうしようかな~。。。

9ccd3564.jpg

よくないですよ!!
アリスさんはいいですねえ、お気楽で・・・。



お気楽アリスさんに愛のクリックをw


 
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[2回]

PR

まぐろちゃんの避妊手術に応援のコメントありがとうございました★

無事に終わりまして、帰宅後にちょこっとウエットの餌を食べたのですが、
やはり吐いてしまいました・・・。
一日絶食してたので、そういうこともあるかもしれませんよと
先生に言われてまして。
そのあとは元気にしてますので、問題ないんじゃないかなあ??

入院するんじゃないかとか、術後服着なくちゃならないのかとか
色々考えてたんですがw
日帰りですし、特に帰宅後隔離しなきゃいけないわけでもないですし。
抜糸もしなくていいとのことで、思いのほか簡単なのね~と。

お腹にハゲが出来てますがwww
真っ白なお腹がまぶしいですw


一方のアリスさんは、帰宅後まぐろちゃんのにおいをかぎまくっていましたが、
特に変化もなく。
今朝も起きたら仲良く猫団子してました。
私の布団の上で・・・。

猫ベッドでも猫団子です!

とりあえずその1
並び寝(添い寝風)



4e649e13.jpg

相変わらずまぐろちゃんはカメラ目線です。
それに引き換え、まるで無頓着なアリスさん・・・。

続いてその2
渦巻き寝



4f004d6a.jpg

お互いが枕。
丸いベッドをうまく使っておりますw

最後にその3
抱き合い寝!



3e9bf170.jpg

一番きつそうですがw
一番幸せな気持ちになります~★



よろしければクリック、お願いします~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[2回]

●頭かくして尻隠さず猫●

26901fee.jpg

 


最近のアリスさんとまぐろちゃんですが。
とても仲良しです。

めっきり寒くなったせいか、夜は私たちのベッドの上に
二匹で丸くなっています。

でも、そのせいで私まで丸くなっています。。。

ベッドの1/2をダンナさんが、1/4をアリスとまぐが。
必然的に残りの1/4に私が・・・。
腰が痛いです・・・。


そんな2匹は、よく猫ベッドでもくっついてます。
どちらかというと、まぐろちゃんがくつろいでいるところへ
アリスさんが乱入します。

そして無理やり毛づくろい・・・。

ec1dfc28.jpg


あ、アリスさん・・・まぐろちゃん嫌がってませんか??
そんな無理やり噛み付いてたら・・・。


61f4b2ba.jpg


噛み付いてるんじゃなかったのね・・・アリスさんよく噛んでるから、つい。
それにしても、まぐろちゃん踏んでませんか?


031d9c5b.jpg


・・・まぐろちゃんなんか言いたげですけど。


28af05db.jpg


やっぱり・・・。
そもそも、このゲージだってアリスさん用に買って置いてあったのに、
ちっとも使わず、猫ベッドだって使ってくれなかったのに
まぐろちゃんが使うようになったら、急に割り込むようになったよねー。
うーん。
まあ仲良くしてくれてるならいいんだけど~。

まぐろちゃん、大丈夫だった?

3d31e1fd.jpg


無事でよかったねw
アリスさんでっかいし重いからね・・・。



アリスさんが毛づくろいしてくれてるのはいいんですが、
どうもまぐろちゃんのひげを噛み切ってるみたいです・・・。
まぐろちゃん、ひげが短くカットされてます。。。
大丈夫なのかな~・・・。



毛づくろいの押し売りアリスさんに
愛のクリックを★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]


脱走防止策ですが。

設置してからココ二日ばかりですが、効果あり!です。

土日で我が家の脱走防止策・・・と言うか柵?について書こうと思います~。



今日は、アリスとまぐろはもうすっかり仲がいいんですよー、を

アピールする記事ですw



アリスさんが奇抜な寝方をすることはもう有名な話ですがw

今回はどこかで見たような姿です。



00c082a0.jpg

お腹がタルってますがwww

伸びきった姿がプーマですね。

さすがアリスさん、寝方にもバリエーションが多い!



と思ったら、なんとまぐろちゃんも!!



198e86ff.jpg

向きは逆ですけどね~。

アリス師匠に習っているのかしら。


そして最終形!!



3f2e3009.jpg


寄り添って寝てると言うことは、仲がいい・・・ってことですよね?

このときは、すでにプーマ寝をしているアリスさんのところへ

まぐろちゃんが寄っていって寝転んでました。


猫嫌いだと聞いていたアリスさんですが、まぐろちゃんをなめなめしてあげたり、

一緒に寝たり、なかなかいいお兄ちゃんしております★



最後におまけのアリスさん変寝画像!

331e4390.jpg


ウエーブ!!!w




よろしければ、クリックお願いします★



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

一応脱走防止柵、セッティングしました~。

でもまだ完璧じゃない。。。

とりあえずそちらの様子は今度更新するとして。



ちょっと暗い感じの記事ばかりになってしまってたのでw
アリスさんとまぐろちゃんの近況です。


最初はアリスさんに対してもこんな感じだったまぐろちゃん



e25ab2d9.jpg

隠れる隠れる。


それが、今。

ご飯ですよーとなると・・・



a17826eb.jpg

仲良く並んでます。。

でも、ココにはアリスさん用のご飯しかありませんよ!

・・・と言うまもなく・・・



9fceccc0.jpg

アリスさんに押しのけられたまぐろちゃん。

めっちゃ悔しそうですwww



そんな二人ですが・・・

7b786739.jpg

仲良く寝てます。

どのへんが仲がいいかというと・・・



aaba57e0.jpg


手を繋いでます・・・?www


最初はどうなることかと思っていた二人ですが、
今はとても仲良くしています。

追いかけっこしたり噛んだりネコパンチしたりネコキックしたり・・・

してますが!w




結構仲良し写真がたまってきたのですが・・・
更新が追いつかないですー。


励みになります、クリックお願いします~



にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます★

拍手[0回]

このブログについて
☆当ブログはリンクフリーです。 ご連絡いただければ相互リンクいたします。
☆迷惑コメント等は削除させていただきます。
♪プロフィール♪
HN:
いら。
性別:
女性
自己紹介:
猫の飼い主(超初心者)。
横浜の隅っこ在住。
アリスさんに振り回されっぱなしの兼業主婦。
あんまり主婦はしてませんが。。。

●アリス●
横須賀生まれの元ノラでキジトラ。
保護ボランティアさん宅で私が一目惚れ。
2009年2月28日に横浜のいら。家へ。
当時推定生後半年・・・だったのですが。
どうやら1歳過ぎてたみたい。。。
ちなみに手術済みですが、♂。

●まぐろ●
ダンナさんの職場で保護された、黒猫。
どうやら完全なノラちゃんを母に持つ生粋の元ノラ。
2009年9月15日にいら。家へ。
当時生後3ヶ月。
未だに家庭内半ノラ(泣)ですが、家猫修行中。
手術済みの♀。

●ダンナさん●
犬派なのに、アリスにメロメロ。
最近はまぐろに気に入られようと日々奮闘中。
カウンター
ランキング参加中☆
よろしければクリック☆お願いしまーす。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆SNSはじめました☆
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
最新CM
[12/02 imiママ]
[11/30 温泉副部長]
[11/12 桃桃]
[11/11 kei]
[11/09 kei]
最古記事
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]